ゆるゆるニャンズ HOME > カテゴリー [お知らせ ]


                           

みやちこ家、通常運転中

こんにちは(*^^*)
前回の記事にコメントをくださった皆様
本当にありがとうございました。

皆様の優しいお言葉にどれほど心が温かくなったことか(;_;)
泣いちゃうよね、ホント

あれから1週間たって…
鳴きながら家じゅうをウロウロしていたチーたんも落ち着きを取り戻し、
人間たちもモリモリご飯を食べ、みやちこ家通常運転中です。
ご心配してくださった皆様のおかげでございます。

甘々ちゃんも全開!

P3030022.jpg

お母ちゃんの腕をガシガシ、モミモミしまくってます

P3030019.jpg

P3030017.jpg

そして、このブログ「ゆるゆるニャンズ」ですが、
タイトルもニャンズだし、どうしようかなと思っていましたが
徐々に色々変更していくか、新しいブログを開設するか考え中です。

そこらへんマイペースなみやちこですので、
温かく見守っていただけたら幸いです。
                           

感謝の気持ち

こんにちは

二匹のニャンズとの楽しい毎日を残したくて始めた
『ゆるゆるニャンズ』ですが
今日は悲しいお知らせをしなければならなくなりました。

ミーちゃんが2月22日お空へと旅立ちました。
享年19才、大往生でした。

P5100624.jpg

ゆるっとくすっと笑ってもらえるように、と始めたブログだったので
このような記事を書いてよいのか悩みましたが、
応援していただいた皆様に報告したいという気持ちと、
自分の気持ちにけじめをつけるためにも書かせていただきました。

ミーちゃんは、私が小学生の時に母が仕事場で保護してきた初めてのニャンコ
嬉しい時も辛い時もずっと一緒でした。

初めて会ったときはまだ小さな弟で
いつの間にかお兄ちゃんになり、そして大好きな恋人でもありました。
我が家にいっぱい幸せな笑顔をくれました。

辛いのに最後までちゃんとトイレでシッコして
本当におりこうさんでした。

チーたんもミーちゃんがいなくなったことを理解しているらしく
とても寂しそうにしています。

よく、2匹でお留守番してお昼寝してたもね。

P4010215.jpg

P3150144.jpg

時には小競り合いもしたけれど、大好きなお兄ちゃんだったのでしょう。

ミーちゃんを保護してきてから息子のように溺愛していた母も、
相当なショックを受けてます。
ミーちゃんが心配しないように、家族で支え合っていきたいと思います。

我が家にとってミーちゃんはとても大きな存在でした。
ミーちゃん、19年もみんなに幸せをくれて、本当にありがとう。

今はもう感謝の気持ちでいっぱいです。

2月22日猫の日に旅立つなんて
猫の中の猫!みたいな性格のミーちゃんらしいなぁ。

やっぱりミーちゃんがいないのはすごく寂しいけど
今ごろ元気に走り回って美味しいもの食べて、楽しく過ごしているはず!

とってもイケニャンで優しいミーちゃんだから
お空の上にいるお友達とも仲良くやっていけるでしょう。

お友達のみんな
ちょっぴりシャイなミーちゃんだけど、よろしくね(^^)

P5140037.jpg

最後に、応援してくださったみなさまへ

ミーちゃんの事をご心配いただき、ありがとうございました。
なかなかコメントをお返しできず、申し訳なかったです。
皆様の温かいコメントに、とても励まされていました。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今後のブログについては、
これから色々と考えていきたいと思ってますので
しばらくはドロンするかもしれません…が!
また、ゆるっとした日々をお伝えできる事を楽しみにしています。
                           

ご報告

こんにちは(^^)みやちこです。

ここ何日かブログの更新、コメントのお返事をお休みさせてもらってました。

実はですね、木曜日ミーちゃんが入院しまして
バタバタと過ごしていました。

水曜日具合が悪くなってしまい病院に行ったところ
心臓にお水が溜まってしまっているということで
急きょ入院して処置をしていただきました。

高齢でリスクもあったのですが、無事に処置ができ
今日の朝お家に帰ってきたところです。

しばらくは、心臓の動きをよくするお薬で様子を見ることになりました。
またお水が溜まってしまうようなら処置をしないといけないそうです。

入院する前は一切ご飯が食べられなくなり、
病院でもあまり食べなかったようですが、
家に帰ってきてご飯をモリモリ食べ、お水も飲めたのでよかった。

とりあえず一安心です。

ミーちゃんの猫生で初めての入院だったので
お家に帰ってきてホッとしたのか、ぐっすり寝てます。

P2140015.jpg

落ち着くまでは、ブログの更新やコメントなど
お休みするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

                           

ちょぴっと『みんなの猫式生活』の巻

今日はお知らせがありまーす(/・ω・)/

ちょっとちょっとー!
チーちゃんあくびしてる場合じゃないよ(゚д゚)!

P3120044.jpg

実はですね、
先日猫式生活編集部さんのアンケートに回答させていただく機会がありまして
ちょこっとですが雑誌に掲載していただくことになりました(*'ω'*)

本日発売『みんなの猫式生活』でーす♡



まだ私も内容確認できてないので
どんな感じになっているか楽しみです♪

Amazonでポチットしましたら
商品紹介画像にチーたんがいました(゚д゚)!

リンク張っておきますので見てみてください( *´艸`)



P3120052.jpg

ミーちゃんも載ってるといいね(>_<)







☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

愛犬クリちゃん

久々のブログ更新になってしまいました

祖父と祖母が天国に旅立ってから6年
2人の愛犬のクリちゃんが先日天国へと旅立ちました。

くり
最後の数ヶ月は白内障や足が悪くて
寝たきりの介護状態だったので
このブログにもほとんど登場することがなかったのですが
ニャンコとも仲良くしてくれて
とっても優しい子でした。

一緒に遊びに行ったり
楽しい思い出がいっぱいでした。
悲しいけれど感謝の気持ちでいっぱいです。

享年17歳でした。大往生です!
シーズーではとても長生きな子だったみたいです。
苦しむことのなく静かに息をひきとっていきました。

きっと今頃天国で祖父と祖母に抱っこされて
幸せにしてるよね。

ありがとう、クリちゃん

PB130126.jpg 





   ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
