ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年02月 ]


                           

1コマ劇場

今日はなんとなくお気に入りの写真を何枚か

2-28-3.jpg

ミー頭と切れ耳


2-28-4.jpg

白黒だんご届きました


2-28-5.jpg

グレーまんじゅうも届きました


2-28-2.jpg

真顔で右ストレート


2-28-1.jpg

ベロをしまい忘れたミーちゃん


2-28-6.jpg

キョンシーポーズ


以上1コマ写真でした(*^-^)



        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

ニャンズの接客法



狛犬ならぬ狛猫


今日は久々にお友達が遊びにきてました

猫好きな子たちなのでうちのニャンズも大歓迎♪( ´▽`)

お客様に危険の無いようパトロールも頻繁に行われてました



そしてスリスリでご挨拶をすまし、
友人のバックにぐりんぐりんと匂いをつけ
あげくの果てには置いてあるダウンの上にも容赦なく寝る

人見知りというものを知らないミーちゃんでした( ̄▽ ̄)


でもかわいいかわいいって
褒めてもらえてよかったね(=´∀`)人(´∀`=)




今日はいい夢見てそうです





あっ、そういえば
チーちゃんおデブって言われてたね(^^;;





イヤ、でもかわいいっていってくれてたよ(⌒-⌒; )



変わり身の早いチーちゃんでした



        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

新しい爪研ぎ独占!

最近爪研ぎがボロボロになってたので

2-26-1.jpg

じゃーん
新しく購入しましたヘ(= ̄∇ ̄)ノ

といってもお安いものなんですけど
うちのニャンズは段ボール製のものが好きなので


2-26-2.jpg

なんといってもこの『またたび粉』がついてるのが最重要ポイント

特にミーちゃんはまたたびに弱くてですね
ゴロゴロすりすり止まらないんです(* ̄m ̄)


2-26-3.jpg

誰も爪をとぐこと無くまたたびを堪能中


2-26-5.jpg

チーちゃんはイケル口らしく
酔っぱらったところは見たことないです


2-26-6.jpg

それにくらべてミーちゃんはすでに泥酔
すりすり一人でご機嫌なご様子

てゆうかヨダレでデロデロにならないうちに
はやく爪をといでおくれよヾ(- -;)


2-26-4.jpg

無事本来の使い方をしてくれました( ̄▽ ̄) 

ミーちゃんて気に入ったものができると
人には絶対渡さない根性がありまして

案の定独占状態に

ちーちゃんにもやらしてあげよう…ね


2-26-8.jpg


2-26-7.jpg

なん…で…すと

30分たっても退く気配無し

最終的にはおやつで釣る作戦で
やっとこチーちゃんの番がまわってきたのでした

2-26-9.jpg
    





        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

ポカポカな日のダイエット

今日はお家の中はポカポカしてあったかいです

2-25-5.jpg

2-25-6.jpg
 
そりゃ〜眠くもなりますよ



よし
こんな日はチーちゃんo(>▽<o)
ペンギン体系から脱出するためにダイエットだ

2-25-3.jpg

狙いをつけて〜



2-25-2.jpg

振りかぶって〜



2-25-1.jpg

キャッチ



よしよしいい感じだね

ん…よく考えたら寝ながらじゃないかーいΣ\( ̄ー ̄;)
運動量少なすぎですよね


でも動いただけでもカロリー消費ということで
ここは良しとしましょうか…




2-25-4.jpg

っておーい
意味ないじゃーーーーーーーん∑( ̄[] ̄;)!!


いつかペンギンからオットセイに進化しそうです



      ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

個性はいろいろ


最近2匹の違いを実感します(*^-^)

2-24-3.jpg


ややぽっちゃりぎみではありますが
スマートですらっと猫らしい体


2-24-4.jpg

チーちゃんはなんか全体的に丸い
猫というより『ペンギン体系


2-24-1.jpg

口も丸くてでかい


2-24-2.jpg

おちょぼ口なミーちゃん


2-24-6.jpg

ミーちゃんは寝るときはいつもナナメスタイル
箱座りはあんまり見たことないんですよヾ(・・ )


2-24-5.jpg

それに比べてチーちゃんは完璧な箱座りです
足がなくなるほどの収納力

こういうところは猫らしさ感じます

女の子と男の子でここまで違うもんなのですかね






       ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

にゃんにゃんにゃんの日のごちそう

昨日は2月22日
にゃんにゃんにゃんの日

ということでいつもはカツオのおやつなんですけど

今日は初めての味…
チャラララッチャラ〜『チャオちゅ〜る!!』

すいません、昨日ドラえもんやってたもんでつい( ̄▽ ̄)

2-23-1.jpg
 
本来はお皿に入れてあげるもんなんでしょうけど
おもしろそうなのでそのままダイレクトに♪( ̄▽+ ̄*)


2-23-3.jpg

おいしそうなリアクションだったのでよかった(*^-^)
ちょっとあげるの難しくて若干飛び散りましたが


2-23-4.jpg

においに誘われ我慢できないもう1匹


2-23-2.jpg

これまたミーちゃん以上の食いつきを見せ

ガッツガツみずから『ちゅ〜る』してました
さすが新食感v(o ̄∇ ̄o)

新しいおやつを開拓できた1日でした




       ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

もみもみチーちゃん

チーちゃんはママが大好き

母がトイレに行っていなくなってしまうと

2-22-4.jpg

けなげに帰りを待つ

そしてだっこが大好きなんです(*^-^)

2-22.jpg

普通猫ってだっこ嫌いですよね

ミーちゃんはだっこすると『はなせ〜!!』とジタバタしますし

チーちゃんは極度の甘えん坊のようです( ̄▽ ̄) 
母の腕をもみもみするのが一番の至福の時

その甘えっぷり見てやってください

[
広告] VPS


なんせぽっちゃり猫なもんですから
気が済むまでだっこし続けるのも大変らしいです

2-22-2.jpg

たまに母がいない時はしかたなく私をもみもみすることもありますが
基本的に母オンリーです( ̄▽ ̄;)

2-22-3.jpg

そんなこといってミーちゃんもたまに毛布もみもみするくせにヽ(´o`
       




        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)

      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

寒いときは順番待ち?


無事風邪から復活しまして更新出来ました(*^-^)
とは言っても病み上がりなので温かくしないとですよね


猫たちも温かいところ見つけてウロウロ

2-21-3.jpg

日なたぼっこ専用ざぶとんの上にはチーちゃんが
ミーちゃんはいつもそのポジションをうらやましそうに見つめてます



じゃあハロゲンヒーターであったまろうよヾ(・・ )
と、ミーちゃんに声をかけたんですけど…

2-21-4.jpg

なぜかチーちゃんまでついてきて順番待ち


結局すぐ退かされる運命に( ̄▽ ̄;)

2-21-2.jpg

結果また一番いいポジション陣取りました

まあ、人間も女子のが寒がりって言いますけど
猫社会もそうなんでしょうかね


でもミーちゃんよかったの


2-21.jpg


うんうん、あんな後ろからプレッシャーかけられたら
たしかに落ち着かないかもね( ̄▽ ̄)


2-21-5.jpg

平和的な解決方法を考えた結果

とりあえずコレで仲良くあったまってもらうことにしました


一応3番目に順番待ちしてた私ですが
もちろん順番がまわってくることもなく
ブランケットも奪われ

平和には犠牲がつきものとはこのことか( ̄▽ ̄) 


       ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

風邪ひいた時は

私ごとながら風邪をひいてしまいまして
昨日は更新出来ませんでした(>_<)

なので今日も病み上がりなので携帯からちょこっと更新

早く治すために



栄養つけて




薬を飲んで




ウイルスを追い出して




早く寝ます
明日はきちんと更新できますように( ̄^ ̄)ゞ




       ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

雨の日は毛づくろい


今日は関東はあいにくの雨です
昨日はぽかぽか陽気だったのに肌寒いですね


猫が毛づくろいすると雨が降るといわれてるとおり
ニャンズも入念な毛づくろい中でございます

2-18-5.jpg

猫が一生懸命毛づくろいする姿って見てるとほのぼのしますよね


2-18-4.jpg

私はとくにおててを『あんぐっ』としてる時が
一番ウキャーーー”(*>ω<)o"っとなります


2-18-1.jpg

しかし一生懸命やればやるほど…


2-18-3.jpg

念入りになればなるほど…


2-18-2.jpg

ボサボサになっていくような気がするのは私だけでしょうかヾ(・・;)


       ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

春はまだかな

春の足音が近づいてきた今日この頃

2-17-4.jpg

我が家の2匹も動き回ることが多くなってきました
春のにおいがしてきたのかな〜(*^-^)


2-17.jpg

爪研ぎも張り切ってやってます


2-17-2.jpg

食っちゃ寝ばっかしてたチーちゃんも
ダイエットを始める気になったのかな


個人的には花粉症もあるし
寒い冬の方が好きだったりして

でも猫たちが動き回る姿は好きなので春が待ちどうしいです



なんて思ってたんですけど…

2-17-3.jpg

まだまだ春の訪れは遠いようです

まっ、この猫団子が見られるのも今のうちなので
やっぱりもう少し冬を満喫しようと思います(* ̄∇ ̄*)
        


       ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)

      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

引きずる男

昨日はバレンタインでいい思いをしたミーちゃん
昨日の記事はここから
笑いの止まらないバレンタイン



今日もさわやかに起きてきました

2-16-1.jpg

どうやら昨日の出来事を引きずっているようで


チーちゃんに毛繕いをお願いしに行くものの

2-16-4.jpg

当然のようにあっけなく断られ


2-16-2.jpg

めげずに希望に満ちた顔でかつおさんをおねだりしてくる…


これは優しく言い聞かせるしかない( ̄Д ̄;) 


あのね、ミーちゃん
昨日はバレンタインデーでね
今日はもう普通の日だから何もでてこないよヾ(・・;)

2-16-3.jpg

やはりショックはでかかったみたいです




         ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

笑いの止まらないバレンタイン

昨日はバレンタインデー
ということで我が家の男子にもプレゼント

2-15-4.jpg

大好きなかつおさん(* ̄∇ ̄*)


2-15-3.jpg

女子だけど便乗してくるチーさんΣ\( ̄ー ̄;)


でもちゃんとミーちゃんへのプレゼントがあるようで…

2-15-5.jpg

食後の身だしなみのお手伝いしてあげてました


ミーちゃんよかったね(*^-^)

2-15-2.jpg

嬉しくておかしな笑いの止まらない1日でした( ´艸`)



         ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

牛乳さいこー!

2-14-3.jpg
足肉球



ミーちゃんは毎朝牛乳を飲むのが日課

牛乳くれくれ
にゃーにゃー騒ぎます( ̄∇ ̄*)

2-14-1.jpg

チーちゃんはあんまり好きじゃないのに
猫の好みもいろいろですね(*^-^)


2-14-2.jpg

口から牛乳たらしちゃって、もうヾ(・・;)
そんなにおいしいのかい


2-14-4.jpg

よかったね(o ̄∇ ̄o) 
おいしすぎておしゃべりが止まらないミーちゃんでした





         ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

猫も雪に備えて

2-13-2.jpg
ライオンキングのつもり


今日は関東でも雪の予報でしたね

それを知ってか知らぬか
猫たちも昨日から雪に備えて毛づくろいを入念にしてました

2-13.jpg

せっせせっせ


2-13-3.jpg

よいしょよいしょ



しかしその期待を裏切るかのような晴天

2-13-5.jpg

いくら待っても今日はもう降らないと思うよヾ(・・;)


降ったら降ったで寒くて騒ぐけど
降らないのはなんとなく残念な猫たちでした( * ^)oo(^ *)







         ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

頑張れチーちゃん!

チーちゃんはミーちゃんと仲良くなりたいらしく

2-12-9.jpg

さりげなく近づいてみたり


2-12-10.jpg

一緒にお散歩気分を味わったり♪
なにかとマネをしたがります


でもコレだけは言っておきたいことがある

2-11-2.jpg

寒いからって新聞の上に乗るミーちゃん
その後母に見つかり怒られたのですが(* ̄∇ ̄*)


2-11-3.jpg

ちょっと、チーさん

そこはマネしちゃだめだからΣ\( ̄ー ̄;)


2-12-8.jpg

仲良くするのは難しいね


2-12-6.jpg

腕組みしながら考えてるし

こんなに必死に考えているけれど…


2-12-4.jpg

チーちゃんの思い届かず…

頑張れ!女子!!


         応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

いたずらとバランス感覚

ミーちゃんを上から見てみたら…

2-12-3.jpg

なぜ後頭部がぬれてるのヾ(・・;)??

たぶんお風呂場に潜入して蛇口に頭ぶつけたようです

2-11.jpg

ミーちゃんておもしろいね!

そんなことよりチーちゃん…

あなたがソファの使い方ちがくない?

2-12.jpg







         応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

改名しました

 お知らせ


猫と一緒に女子力UP』改め
ゆるゆるニャンズ』に改名いたしました。


このブログを立ち上げた当初はニャンコと一緒に女子力UP方法を
お知らせするブログにしようと思っていたのですが

気づけばニャンコのことばかり書くようになっていたので
本格的なニャンコブログに移行することにしました(///∇//)

あいかわらずゆるさは変わらないですが

これからも末永くよろしくお願いいたします(*^-^)



ほら、チーちゃんとミーちゃんもお願いして

2-10-2.jpg

お願いします


2-10.jpg

よろしくたのむよ

おい、なんか偉そうだなヾ(- -;)



失礼しました
そんなわけなのでこれからもゆる〜く
我が家のニャンズをよろしくお願いします






         応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   

                           

それが猫の魅力

2-9-4.jpg

ちーちゃんは


2-9-5.jpg

ミシミシいわせながらプリンターの上に乗っていても


2-9-3.jpg

遊び疲れてトドのように寝ていても


2-9.jpg

ほかの猫より手足が短くても


2-9-2.jpg

なぜか全部かわいいと思ってしまうのは猫の魅力でしょうか?


イヤ、ただの親バカでしょう…Σ\( ̄ー ̄;)




2-9-6.jpg

出番が少なくていじける男

みーちゃんの魅力もお伝えするからいじけないでね(*^-^)




    応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   にほんブログ村

                           

ツッコミシリーズ

第一回ツッコミ写真シリーズ


猫ってなぜかツッコミどころ満載だなと思うので
シリーズ化してみました♪( ̄▽+ ̄*)


今回はおかしな足


エントリーNo.1ミーちゃん

2-8-3.jpg

一見普通に見えますが…


2-8-4.jpg

お姉さん座りしてますヾ(ーー )
オカマちゃん疑惑浮上しました

実際に去勢してるのでバリバリのオカマちゃんなのですが


エントリーNo.2チーちゃん

2-8.jpg

なでなで大好きチーちゃん
こちらもよく見ると…


2-8-2.jpg

足ちっちゃっ!てか体でかっっΣ(・ω・ノ)ノ!

よくこの小さな足でデカイ体を支えられるもんですねヾ(・・;)

まさに草食男子と肉食女子の見本のような我が家でした。






              応援よろしくお願いします(*^-^)
         banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ
                          にほんブログ村                            

ご飯のおねだり方法

ミーちゃんは腹持ちが悪いです…

そしてたとえ前回のご飯が残っていようが
新しいご飯を要求してきますヾ(ーー )
いい意味で言えばグルメな男

そしてしつこい(* ̄∇ ̄*)
こんな感じに見つめてきます…

[
広告] VPS



もらえるまでずーっとこんな感じです


用があって階段をおりると

2-7-2.jpg

ダッシュでついてきます(* ̄m ̄)プッ


2-7-4.jpg

私はハッピーターンをとりにいったんですけどね


やっと夕方になってご飯の時間に

先に犬が騒いでたので
ミーちゃんには悪いけどご飯あげちゃおうと( ̄▽ ̄) ニヤ

ゲージの中を片付けて、用意してたご飯を…

2-7-5.jpg

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!犬のご飯食ってる!!


2-7.jpg

信じられない食い意地だよね…


2-7-3.jpg

でも満足したっぽいからいいか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






              ランキング参加してます(*^-^)
         banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ
                          にほんブログ村                            

雪に興奮したものの…

2-6.jpg

そうだよ〜今日は関東でも大雪だって(◎_◎;)
お外のにおいかいでごらんよ


2-6-2.jpg

雪のにおいがするでしょう


2-6-3.jpg

2匹で仲良く見てる(*^-^)
こういう時だけ仲良し


2-6-4.jpg

なんかずいぶん楽しそうヾ(・・;)


2-6-5.jpg

だろうね…
早くおこたつ行ってあったまりなさい(* ̄m ̄)


2-6-6.jpg

ミーちゃん…お外の猫ちゃんはもっと寒いんだよ

箱入り息子ですいません( ̄∇ ̄*)ゞ



              ランキング参加してます(*^-^)
         banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ
                          にほんブログ村                            

カーペットが好きすぎて

2-5-3.jpg
豚の丸焼きにしか見えない


今日はミーちゃんの動画アップしました

この子なぜかカーペットが好きすぎて
スリスリしなければいられない性分らしいです( ̄ω ̄;)


[広告] VPS



毎日ひたすらスリスリ
終わった後はよだれベショベショのボサボサに

2-5-4.jpg

やりきった顔してます
なぜこんなに疲れるまでやるのかは謎です…

猫としての性なのでしょうか


2-5-2.jpg

でもチーちゃんには全く理解の出来ない行動のようでしたヾ(ーー )





           ランキング参加してます(*^-^)
         banner-1.gif                             

ミーちゃん的看病

今日も暖かくなりましたね

寒かったりあったかかったりで
体調気をつけないといけませんね(^ ^)


て言ってるそばから私風邪ひいたようで

頭痛がします


なのでちょっと横になって休んでたところ…



なんかお腹に乗ってきたんですけど

しばらく見つめられてました( ;´Д`)


嬉しいけど重たいし、頭痛いし…
でもこれも優しさと受け止めて一緒に寝ることにしました



あんたも寝るんかいっヽ(´o`;

一応看病疲れという事にしときますか


しばらくたってからチーちゃんの様子を見に行くと…



ハロゲンヒーター独り占めしてルンルンでした(^^;;


6日は関東でも雪の予報だそうですね

皆さんも体調にはお気をつけて

            ランキング参加してます(*^-^)
         
banner-1.gif                             

2匹の微妙な距離感


2-3.jpg
いい天気でのびのび〜

我が家の2匹は普段くっついて寝たりせず
一定の距離感をたもっています


ちーちゃんは生まれた時は兄弟とくっついて寝ていたので
みーちゃんによっていくのですが


なにせ一人っ子歴が長かったみーちゃんは
猫とくっつくということに抵抗があるらしい…



2-3-2.jpg

見つめ合う2匹


2-3-3.jpg

なぜか同じポーズで一点を見つめる(゚m゚*)
そこら辺は気が合うのか


2-3-4.jpg

めちゃめちゃ狙われてる
見つめすぎじゃあないですか


2-3-5.jpg

なんだ(*^-^)
くっつくのは怒られるからちょっとだけ近づいてみたのね

通りすがりに猫パンチをお見舞いする仲ですが
これからも仲良くやってくれるといいなヽ(´▽`)/




            もしよければポチっとお願いします(*^-^)
         banner-1.gif                             

新しいおかかちゃん

2-2-2.jpg
しっぽごしの寝顔


今日はあったかいですね
なんと20℃近くなるとか(゚O゚;

猫にとってはうれしい気温のようで我が家の猫も
ひなたぼっこですやすや寝っぱなしです

2-2.jpg



以前紹介したおかかちゃん
おかかの記事

今日は新たに新しいグッズ購入しました

エアーフレッシュナー


2-2-3.jpg

このおかかが運ばれてるのが何ともツボでして

しかもリンゴ持ってる(´m`)クスクス


なんでリンゴかというと
このエアーフレッシュナーの香りがリンゴのかおりだからです


意外と芸が細かい(*゚Q゚*)

さっそくマイカーに装着してみました

2-2-4.jpg

う〜んかわいい
吊るすことでより臨場感がでましたね(*^-^)


コツコツ集めるのが楽しみなので
これからも風呂敷1枚で旅し続けてもらいたいです





            おかかに負けないようポチっとお願いします(*^-^)
         banner-1.gif                             

カーテンで遊ぶ猫

今日は初めて動画投稿してみます(*^-^)

なにやらチーちゃんが遊びたそうにしてたので

誘ってみました

2-1-2.jpg


[広告] VPS
再生ボタンをおしてね


遊んだ後もずっと気になってるみたいです(* ̄m ̄)

2-1.jpg


そのころミーちゃんは…

2-1-3.jpg

こたつでぬくぬく幸せそうでした




            対照的な2匹にポチっとお願いします(*^-^)
         banner-1.gif                             
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
