ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年03月 ]


                           

対照的な朝


ママが新しく水玉のカーペットを購入したので

DSCN3883.jpg

ミー玉とチー玉も加えて3Dにしてみました( ̄▽+ ̄*)
はい、特に意味はありません




朝TVを見ていてチャンネルかえよ〜
と思ったら…

DSCN4122.jpg

センサー部分をがっちりガードする猫Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやらTVなんか見てないで遊べということらしい

私に虹色ジーンを見せて下さいヾ(ーー )


でもまったく退く気配なし

自分もTVっ子のくせに気分屋なんだから



しょうがなくカシャカシャぶんぶんを取り出して
気が済むまで遊んであげました

DSCN3322.jpg

廊下をドタバタ大ハッスルした後は



DSCN4103.jpg

腹見せでクールダウン

もうすぐ4月といえど今日はちょっと寒いのに
さすがムチムチ

ちょっと動いただけで暑くてたまらないのでした( ̄▽ ̄;)




一方ではヒーターにあたりながら包まる猫あり

DSCN4114.jpg

コレはコレで寒がりすぎのような

今日も対照的なニャンズの朝でした






      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

むむむっ


おトイレ中のみーちゃん

DSCN3829.jpg

なぜか真顔でこっちを見つめてます( ̄ω ̄;)



DSCN3831.jpg

お便秘なのか
思わず応援してしまいました

ところが確認したらシッコの方だったヽ(´o`; 

ネコもおトイレはいる時は無心なんですね


すっきりした後は気持ち良さそうに寝に入りました(* ̄∇ ̄*)

お鼻を手で隠しながら寝るのがミーちゃん流

DSCN3821.jpg




チーちゃんのこだわり

DSCN3867.jpg



なにかの上に寝るのが好きなチーちゃん

DSCN3837.jpg

今日は座椅子からでたヒモ枕


ちょうど顔の下だし痛いだろうと思って
どかしてあげようとしたところ…

DSCN3843.jpg

すぐ気づかれる∑(゚∇゚|||)



DSCN3844.jpg

モフモフ、そしてお肉のバリアに守られたチーちゃんには
よけいなおせっかいだったみたいですΣ( ̄ε ̄;




      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

最近のブーム


ミーちゃんの『お手』

DSCN1763.jpg

この肉球の感触たまりませ
んね(o ̄∇ ̄o) 



そして『投げキッス』

ミーちゃんの愛をお受け取り下さい

DSCN2794.jpg

ん〜…



DSCN2796.jpg

ベッッ

あれっ、ちょっと違った( ̄▽ ̄) 




チーちゃんのブームといえばテレビ

DSCN3065.jpg

最近ではネコDVD以外でも興味津々で
私がやっている整体のDVDですら熱中します


おっさんがしゃべりながらストレッチするDVDの
どこが楽しいのか( ̄ω ̄;)



そして未だブームのカシャカシャぶんぶん

DSCN3510.jpg

たとえ遊んでいなくとも



DSCN3511.jpg

寝るときもつねにキープ
遊び終わって片付けられるのわかってるんでしょうか


この間お腹の中に隠して寝てました(*^-^)

そしてペロペロなめる…

まるで我が子のようにかわいがるチーちゃんでした






      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

やっぱりそっくり


那須どうぶつ王国にて再確認してきました




ちーちゃんて…

DSCN2281.jpg



やっぱりペンギンに似てるw(*゚o゚*)w

DSCN3809.jpg

リアルペンギンさんを見ておもわず吹き出してしまいました( ´艸`)



DSCN1448.jpg

このフォルム
やっぱりかわいくてしょうがない

私のペンギン好きはきっとチーちゃんからきてるのかも


ネコじゃなくてペンギン疑惑は続くのでした( * ^)oo(^ *) 

DSCN3692.jpg

きっとあんな風にスイスイ泳ぐ事は出来ませんけどね(*^-^)






      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

那須どうぶつ王国日記


DSCN3643.jpg

今日も日向ハンターなニャンズ




先日行ってきた那須どうふつ王国

初めて行ったのですがワンニャン好きにはたまらなかったです



ニャンコハウスは

DSCN3799.jpg

こんな空間や


DSCN3794.jpg

こんなお部屋があって
だっこは出来ないけどナデナデし放題ヾ(〃^∇^)ノ


DSCN3795.jpg

警戒する子もいるけれど


DSCN3798.jpg

DSCN3796.jpg

モフモフさせてもらいましたヽ(´▽`)/



ワンコハウスもかわいい子いっぱい

DSCN3770.jpg


ワンコと一緒にお散歩できたりもするみたいですが
あまりの寒さに断念しました( ̄▽ ̄;)


お土産屋さんも手作りの首輪が作れたりおもしろかったです
いろんなチャームがつけれたりしてかわいかったな〜



帰りは那須アウトレットでお買い物もできるし
チーズケーキは美味しいし
とっても良いところでした(*^-^)

まだ寒いのでぜひ夏になったら行く事をオススメします




花粉もいっぱいもらったけど
自然のパワーをいっぱいもらってきたので

今日からまた元気いっぱいがんばれそうです







      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

にゃんこハウス

今日は那須に遊びにきてまーす(^-^)/

那須どうぶつ王国にきてみましたよ



那須予想以上に寒い!
立っていられない強風!
とにかく寒い!!

でもにゃんこたちに癒されました

ニャンコとの触れ合いができるんです(=´∀`)人(´∀`=)



ここの様子はまた帰ったら詳しく

那須をエンジョイしてきます(*^_^*)


      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

チュンチュンいらっしゃい

DSCN3753.jpg

もう桜が咲き始めたというのに
今日もヒーターに集まるネコ達


そんな光景を眺めながら朝食を食べてると

DSCN3746.jpg

犬も驚くほどのきっちりしたおすわりをして見つめる子が

聞いた話によると
あなた朝方4時にお腹空いたって大騒ぎして
ご飯もらったらしいじゃないの


その後一回寝たからまたご飯の時間になったと思ってるらしい

この子の腹時計一体どうなっちゃってるんでしょうか( ̄▽ ̄;)



そんな時お庭にチュンチュンがきましたよ

DSCN3409.jpg

こら!やめなさいΣ\( ̄ー ̄;)


実は昔ミーちゃんはネズさんと捕まえてきたことがあって
それはそれは恐怖でした( ▽|||)


ハンター気質な暴れん坊だったもんで

ごめんね、ネズさん…ネコの宿命だからね



お友達精神の強い女子はというと

DSCN3416.jpg

ご挨拶をして



DSCN3758.jpg

その後もずっと微笑ましく見守ってましたよ(*^-^)






      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

お昼ね日和

DSCN3741.jpg

朝はまだ寒くてヒーターが手放せない猫たちだけど


昼間になるとお日様ハンターになってポカポカです(*^-^)

DSCN3645.jpg

DSCN3686.jpg

和室って気持ちいいですよね〜(* ̄∇ ̄*)


つられて3匹(人1名)でお昼寝中です

DSCN3665.jpg

ミーちゃんとじゃれてたら、若干1匹ふて寝してますが

外は強風だけどお家の中はお昼寝日和ですね






このあいだチーちゃんをズームでとってみたところ

DSCN3735.jpg

あまりの丸さに衝撃を受けましたΣ(・ω・ノ)ノ!




      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

どっちもいいかも


DSCN3695.jpg

こんなモフモフの腕枕私もほしい(=v=)




DSCN3649.jpg

モフモフの抱き枕でもいいねO(≧▽≦)O 





      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

サバの匂いでおかわり


ぞろぞろとキッチンに集まる猫たち

DSCN3532.jpg

なんでこうなったかというと

猫らのご飯の時間だからではなく…



DSCN3523.jpg

サバの匂いにつられたのでした( ̄▽ ̄) 

しょっぱいから君たちは食べれないからね
と言い聞かせても

DSCN3577.jpg

とりあえずテーブルの上を探してみたり

DSCN3592.jpg

し、しつこいΣ(=∇=ノノ

しょうがないから美味しいカリカリのおやつを

DSCN3551.jpg

2匹にあげたんですけど

チーちゃんはいらなかったみたいです( ̄ロ ̄)



DSCN3331.jpg

一口食べて終了

チーちゃんは自分のご飯をしっかり食べるので
あんまり間食はしないんですよね(^_^)



DSCN3563.jpg

それにくらべてこのお方、ちゃっかりおかわり


いつも自分のご飯は腹6分くらいしか食べないのですよヾ(- -;)

なぜかというと

お腹いっぱい食べちゃうと
もしもおやつが出てきたときに食べれないからだそうです…



毎日食後1、2時間でなんかちょうだいアピールされるのでした


      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

『肉球占い』チーちゃん編


先日は『肉球占い』ミーちゃん編をやりましたのでこちらから

今日はチーちゃん編

DSCN1737.jpg

占ってみたところ…

三つ葉型
いつも飼い主にべったり、愛こそすべてのけなげな猫


特徴
全体が三つ葉のように見える
左右のお肉が両下がり

性格
三つ葉型の猫は愛情深く、
飼い主を裏切らないという信念をもっています
人なつっこく、飼い主のそばをなかなかはなれようとしません
うっとうしく感じても常に愛を注がないと、
スネたりグレたりする危険性が


うん、コレまたあたってる( ̄▽ ̄) 



愛情深く…

DSCN2505.jpg

DSCN3110.jpg



飼い主を裏切らない…

DSCN3491.jpg

いなくなったらすぐ探しにいく



人なつっこいし離れない…

DSCN0949.jpg

寝るときもママと一緒



ミーちゃんと遊んだり、なでなでしてると

DSCN3515.jpg

DSCN3675.jpg

スネたりグレたりするΣ(=∇=ノノ

気難しい乙女心というやつですかね
ミーちゃんとは真逆のような性格なのでした(^_^)


      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

ベイビーたち

今日は友人のベビーが産まれたので会いに行ってきました
かわいかった〜

赤ちゃんてなんてかわいいんでしょ
見てるだけで癒されますねヾ(〃^∇^)ノ

美男美女の二人なので成長が楽しみです(*^-^)



赤ちゃんといえば、
おばあちゃん家で誕生した子ニャンコたちも
すくすく成長してます

fc2blog_201303171754289ae.jpg

fc2blog_20130317175436156.jpg

花壇で蝶々と追いかけっこしたり、じゃれ合ったり
毎日元気にあそんでますよ




fc2blog_2013031717544678f.jpg


今思えばこのコたちもちっちゃい時が
あったんですよね

今はもうこんなにBIGに成長してますが

ミーちゃんはうちにきたときはちっちゃかったな〜(* ̄∇ ̄*)


迷い猫だったのでお腹をいっぱいすかせて
寒い冬に泣き続けて声も枯れてました

うちにきてホットカーペットの上で
腕枕してあげたら
すやすや寝たのを覚えています


脱走して木から落ちたり
ケンカして怪我して帰ってきたり…

色々あったけど無事に成長してくれてよかったヽ(*^^*)ノ






      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

『肉球占い』ミーちゃん編

面白いもの見つけました(*^-^)
『肉球占い』


実はニャンコにも実は人間の手相並みの情報があるとか

長い事一緒にいるので性格はもうわかってるつもりだけど
面白そうなのでやってみました(≧∇≦)


今日はミーちゃんの占い結果を



肉球のこの部分を見るそうです

3-16-4.jpg



診断結果は…


ロケット型


特徴は
真ん中のお肉が大きい
真ん中;左右=2;1


性格
好奇心が猫一倍強く、常に未知の世界が気になっています
その一方で大きな音に驚いたり、実は臆病な一面も
また、甘えてきたかと思えば急にそっけなくなったり
気分次第で態度が変わるのもこの猫の特徴



ほほ〜(*゚Q゚*)そうなのか〜



好奇心が猫一倍強く…

3-16-5.jpg



常に未知の世界が気になる…





大きな音に驚いたり臆病…

3-16-3.jpg



甘えてきたかと思ったら…

3-16-2.jpg



急にそっけなく一人に…

3-16-1.jpg



ポーカーフェイスということですね(* ̄∇ ̄*)

3-16-6.jpg

そのとおりでしたΣ(・ω・ノ)ノ

みなさんのお家のニャンコも占ってみては
意外な一面が見えるかもしれませんよ( ̄ー ̄)


次回はチーちゃんの肉球占いもやってみまーす





       ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

マルマルモリモリ


最近いろんなお家のニャンコを見て思うのですが…

うちのニャンズってやっぱり丸顔なんだな、と( ̄▽ ̄) 

DSCN322.jpg

丸いw(*゚o゚*)w
 


シュッとしてもずんぐり

DSCN205.jpg


チーちゃんはペンギンだからいいとして…(* ̄m ̄)




ミーちゃんも意外と丸いよね

DSCN170.jpg


飼い主的には丸顔大歓迎だし

丸けりゃ丸いほどかわいいと思ってしまうのですが




男の子としては、

『そんな事ない僕はシュッとした小顔猫』

というプライドがあるのか


ひそかにトレーニングを始めたミーちゃんでした( ´艸`)

222.jpg





      ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

のーびのびな日

DSCN3449.jpg

これぞ寝起きの一杯Σ(=∇=ノノ

残した牛乳飲みなさい!
と差し出したら、上半身だけ起きて飲みました



今日はいつもならひなたぼっこのミーちゃんも
熱くてベットの上に移動

DSCN3477.jpg

半目あけて気持ち良さそうに寝てました(* ̄∇ ̄*)




10分後…

DSCN3460.jpg




さらに10分後…

DSCN3483.jpg

熱いならもっと涼しいところで寝ればいいのにヾ(- -;)

『黒ごまアイス』のようなミーちゃんでした




そういえばこの間は町内のパトロールの順番だったので
パトロールグッツが回ってきました

DSCN1250.jpg

かなり興味津々
きっとよそのお家のニャンコとワンコの匂いがプンプン

うちのニャンズの匂いも一緒に次のお宅へ〜








       ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

好みはそれぞれ


昨日注文した本の箱があったのでさっそくプレゼント

DSCN3366.jpg
 
チーちゃんすぐさまIN、気に入ったみたいです

しばらく入りながらお外を見てたんですけど



あいた瞬間にミーちゃん登場

実は気になってて退き待ちしてました

3-13-3.jpg

残念ながらチーちゃんおすすめの箱

あまりお気に召さなかったようでした

DSCN3383.jpg

座ることなくすぐOUT

昔はよく箱にミチっとつまるの好きだったじゃないΣ(・ω・ノ)ノ

年取ると好みも変わるのか〜



3-13-2.jpg

そうでもなく、サイズの問題だったようです( ̄▽ ̄) 

本2冊頼んだくらいの箱は箱とは認めないそうで



3-13.jpg

あと気温も

よし、ミーちゃんのお気に入りになる箱を探すために
ちょうどいい荷物頼むからね

あとはアマゾンさん次第です(笑)




       ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

春とその後


今日もいいお天気ですね〜

DSCN2838.jpg

こんな日はみんな腹見せ寝

DSCN2883.jpg



暖かいのはいいんだけれど
花粉症としてはこの窓際族は止めてもらいたい( ̄▽ ̄;)

DSCN2030.jpg



昨日寿命が近いとお知らせしたカシャカシャぶんぶん

ついにカウントダウンが始まりました

DSCN3349.jpg

ヒモがぐりんぐりんに…

チーちゃんの一人遊びが激しすぎたようで

一人でオモチャを持ち出し振り回してたんです( ̄▽ ̄) 

DSCN3308.jpg

できれば大事に使ってほしいけど
それだけ楽しんでくれてるということでよしとしますかね〜







        ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

まだまだブームは終わらない


昨日のミーちゃんの動画に続いて
こちらから

今日はチーちゃんの遊び方



我が家では熱い
カシャカシャぶんぶんブームが続いております!

今までネズが遊び相手だったのですが
あんまり食いつきがよくなくなってきてます


おっとりしたチーちゃんがこんなに食いつくとは

3-11.jpg

おかげでカシャカシャぶんぶんの寿命が近そうです( ̄ェ ̄;) 



『においフェチなミーちゃん』

DSCN3258.jpg

なんかゴメンナサイΣ( ̄ε ̄;|||・・・





         ポチっとクリック応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

まだまだ若い!


今日はとんでもない強風ですね∑(゚∇゚|||)
私朝から鼻水ダーダーでこざいます

すごい音がするのでミーちゃんも興味津々

DSCN3200.jpg


アレルギーってホントやっかいですね

おかげで予想どおり引きこもり確定しましたので
今日はニャンズと室内遊び


おじーちゃんでもまだまだ動けるところを見てやって下さい


まだまだ若いもんには負けないミーちゃんでした


(チーちゃんの真実)

DSCN1637.jpg

白黒ネコと見せかけて

実はちょっと茶髪なのでした(* ̄∇ ̄*)
      




         ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)

      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

ケンカするほど仲がいい

なんでだか知らないけど
朝っぱらから突然ケンカをしはじめた2匹( ̄▽ ̄;)

3-9.jpg

あまりのパンチの早さにブレました



DSCN3196.jpg

一体なにがあったのかΣ(・ω・ノ)ノ!

まあケンカといっても

ミーちゃんは目をつぶりながらのネコパンチだし
チーちゃんはリーチが足りない

ということで、全然命中率のないケンカなのですが


その後2匹ともプンスカしてたんですけど


しばらくすると…

3-9-2.jpg



3-9-3.jpg



ケンカの理由はまったくもって分からないけど

なにはともあれ仲直りできたようなのでよかった(* ̄∇ ̄*)

DSCN3289.jpg

   





      
        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)

      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

5月なみの陽気

今日もポカポカしてましたね〜
5月なみの陽気ってTVで言ってましたよΣ(・ω・ノ)ノ


花粉症持ちとしては辛い時期になってきましたが

冬眠状態だったネコたちも遊ぶ遊ぶ

DSCN3021.jpg

ミーちゃんも(*^-^)



DSCN3012.jpg

チーちゃんも(*^-^)



DSCN3051.jpg

最近のヒットおもちゃ
カシャカシャぶんぶんに夢中です



つい最近までは

DSCN2870.jpg

こんな分度器のような
かまぼこ寝をしていたミーちゃんも



DSCN2842.jpg

寝苦しそうになってきました



あったかいのはいいことだけど
今週末は花粉に加えて黄砂とかPMなんちゃらとか

恐ろしいことになりそうですね( ̄▽ ̄;)!

引きこもりになりそうな予感Σ(=∇=ノノ



    ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

チーちゃん接近中

昨日はチーちゃんの妹熱が上昇してまして…

3-7.jpg

なぜか熱い視線を送り続けていました(゚m゚*)



ミーちゃんは結構ドライな男なので

ベッタリな関係とかはもちろん
じゃれっことか好きじゃないんです


なのでチーちゃんが近づいてくると

なら僕はあっちにいくから!
という感じになかなか一緒にはいてくれないのですよ( ̄▽ ̄;)



そこでチーちゃんのとった作戦は…
『ちょっとづつ接近』作戦

3-7-2.jpg

とりあえずはいい感じ



3-7-3.jpg

多少嫌な顔してますが接近成功



3-7-4.jpg

ついにおしりとお顔が(≧∇≦)


チーちゃんの作戦勝ち

そんな様子にモエモエな飼い主でしたO(≧▽≦)O





    ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

ネコネコ動画を見る猫

昨日は楽しみにしていた
ネコネコ動画 ~おもしろニャンコ大集合~の発売日

さっそく母と見ました

かわいいニャンコがたくさん出てて
もうメロメロでしたO(≧▽≦)O 



テレビっ子のチーちゃんも夢中です

DSCN3066.jpg



どんな感じかというと



かなり真剣( ´艸`)
テレビの一番近くを陣取ってます



DSCN3085.jpg

ミーちゃんは特に興味もなく爆睡中



DSCN3082.jpg
 
疲れてきたら寝ながら見る
結局最後まで一緒に見ましたよ


まるでワイドショーを見る主婦のようでした(* ̄m ̄)





    ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

ぽよっぽよ〜

DSCN2878.jpg
   
今日も牛乳をおねだり


DSCN1411.jpg

寝起きの1杯はサイコーらしい


DSCN1538.jpg

こんな毎日を続けていくと…


DSCN2491.jpg

こうして立派なぽよっ腹が作られるのでした( ̄ー ̄)




オマケの1枚
『チーちゃんの渾身の変顔』

DSCN2336.jpg

おっとり娘の貴重な1枚でした(* ̄∇ ̄*)




     ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

奪い合いの末

昨日はおひな祭りのおやつをあげる約束だったので
この間飼っておいたNEWおやつを

DSCN2892.jpg

これものすごいおいしいにおいしますね(* ̄∇ ̄*)
まさしくツナ缶のような



DSCN2956.jpg

さあ、女の子どうぞ


これおやつの中でもすごく美味しいらしく
いつもはそこまでがっつかないチーちゃんが

3-4-2.jpg

ミーちゃんの分までいただこうとしてました( ̄▽ ̄;)!



3-4.jpg

その後は、押しつ押されつの戦いを繰り広げ
あっという間にミーちゃんの胃袋の中へと
吸収されていったのでした



DSCN2835.jpg

なにはともあれ満足したようで
爆睡してましたよ〜(*^-^)






        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

ひなまつりは女子のもの

今日は3月3日おひな祭り
女の子の日ですね(*^-^)



我が家の女の子といえばチーちゃん

DSCN1619.jpg

今日はチーちゃんの写真いっぱいとらなきゃね



その時…

DSCN1617.jpg
 
DSCN1618.jpg

ズカズカと横切る男子登場




DSCN1621.jpg

たとえ女子の日であっても
自分だけかまってもらえないのはイヤだそうで


その後ずっと甘えモードなミーちゃんでした( ̄▽ ̄) 

DSCN2184.jpg




ゴメンよチーちゃん

DSCN1626.jpg


ミーちゃんは『体は男子、心は乙女』ということで
今日は一緒におやつを食べてお祝いすることにしまーす

       ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                   
                           

ワンコ登場!!

3-2-5.jpg

こんがり焼き上がりそうな状態ですヾ(・・;)



ニャンズの他に我が家には『くり』というワンコがいます
ニャンズとご対面から6年くらい

昔は目が合うだけでシャーーー!!とか猫パンチとか
激しい戦いが繰り広げられてたんですけど
最近は打ち解けてきた3匹なのですが



ニャンズはまだワンコ怖いらしく

3-2-1.jpg

気づかずにくつろぐミーちゃん
後ろのほうにすでに警戒する猫アリ



ミーちゃん、後ろにくりいるよ

3-2-2.jpg



気づいたとたんに高いところへ避難

3-2-3.jpg



そしてつられてもう1匹も避難

3-2-4.jpg

もともと一人っ子歴の長い3匹には難しそうですけど
いつか3匹重なって寝る姿を夢見る飼い主でした(* ̄∇ ̄*)





        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               

毛玉問題


最近暖かくなってきたので
猫たちの毛も冬毛から生え変わろうとしてます

そのせいか今日チーちゃんが2回リバースしまして∑( ̄[] ̄;)


3-1-1.jpg

毛玉も一緒に出てきてたので
うまくブツと一緒に出せなかったのでしょう



ミーちゃんも爆睡してたのに

3-1-4.jpg


チーちゃんの苦しそうな姿ににかけつけてきました

3-1-2.jpg



だいぶ苦しそうではありましたが
その後は元気に遊んでいるので心配ないかと

3-1-3.jpg

ニャンコを飼ってるお家なら必ずおきる
『毛玉問題』
みなさんどんな方法で防いでますか??

やっぱりブラッシングだけでは不十分なのかな

いい方法あったら教えてください(*^-^)




        ポチっと応援よろしくお願いします(*^-^)
      banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                                               
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
