ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年05月 ]


                           

爪とぎリベンジ!

全開購入した100均爪とぎがあまりにも不評だったので 過去の記事


今回は確実に気に入ってくれるものにしよう

と気合を入れて選んでみました('◇')ゞ

P5180742.jpg 

麻バージョンの爪とぎ




P5220939.jpg

そう、いつもは段ボールタイプだったけど

前回ケチったことを反省してちょぴっと奮発したんだから( `ー´)ノ




今回の結果はといいますと…







マタタビペロペロからはじまって

P5180745.jpg 







もちろん爪とぎも

P5220944.jpg 








ちょっとしたクッションにだってなっちゃうし

P5180752.jpg 








ベットにもなっちゃう

P5220988.jpg 

1台4役こなせるお気に入りアイテムとなりました(*´▽`*)




ちなみに引っかかりがとてもいいようで

研ぎ味もバツグン

P5180757.jpg

一皮むけました



段ボールタイプと違ってゴミもあんまりでないみたいだし

今度から麻タイプしようかな(*^^*)
 



なにはともあれ気に入ってくれてよかったー(;^ω^)









           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ 
                           

早いですね


昨日から関東梅雨入りだそうですよ

平年より早い梅雨入りだそうです(^-^;

天気予報も雨ばっかりでブルー



でもこれからニャンズのだらけた寝姿が

よく見れると思えば嬉しいんですけどねか(*^^*)

P5190802.jpg

ちょっかい出したい衝動を必死に抑えてます






でもホント雨のニャンコはダルそうだな

P5140061.jpg 

どこ行っても放心状態です( *´艸`)








一方チーちゃんはこんな日も遊びに誘ってきます

あなたニャンコだよね?今日雨だよ?


どんなに天気がわるくても

毎朝のお遊びの時間は大切


P5150329.jpg 








誘ってくるくせにやる気のない遊び方

P5170452.jpg


どうにか必死に動き回らせてやる!

と、結局飼い主も意地になって相手をしてしまいます( `ー´)ノ
 





そして最終的にはカーペットをひっくり返すほどあばれる

P5160424.jpg 

カーッペットをケリケリしたり、手を突っ込んだり






ここまで遊べば満足らしい

P5170429.jpg

さ、あとはダラダラお昼寝しなさいね










           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

発芽だー!お助けをー

あれからすくすく成長していたニャンコ草 過去の記事

ついに食べごろになりました

P5241177.jpg

植物育てるの苦手な私でも育てられましたよ(^-^;
 





チーちゃんお待たせ

P5241180.jpg

さあ!思う存分むしゃむしゃしてちょーだい( `ー´)ノ
 






P5241205.jpg 

あれ…うそでしょ


いくら待っても食べる気配なし



そういえば生えたまんまだと食べずらいから

ちぎってあげると食べるって話も聞いたことある(*_*)
 


まったくしょうがないな〰 お嬢さまだから(*´▽`*)

ハイ、どーぞ

P5241209.jpg

食わず嫌いか?( ゚Д゚)


チーちゃんのために買ったのにどういうこと(/ω\)






こうなったらミーちゃんチャレンジしてみよー ('◇')ゞ

P5241214.jpg

さあさあ









P5241217.jpg

うそーん(>_<)


皆様恐れていた事態でございます


このままでは私、

ただ意味もなく雑草を育てていたことに



そして今日もチーちゃんはカーネーションを狙う


何かいい案ありませんかー(ToT)/~~~








           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

お土産でゆるしてね


昨日はなんだか無性に甘いものが食べたくなって

たまにはカフェでもいってみました

P5261232.jpg

黒ゴマアイスパフェ&カフェオレ

美味でございました(*´▽`*)





家に帰ると寂しかったのか甘えん坊のチーたん

P5170659.jpg 

まとわりついて離れない( *´艸`)






ミーちゃんも寂しかったでしょー

P5140044.jpg

うっ…まさかのご立腹(;・∀・)
 



でもこれも想定内

そういうと思ってちゃんとお土産用意してますから (;´∀`)

P5150240.jpg

NEWカシャぶん




みんな大好きカシャぶんのじゃらしバージョン






慎重派のミーちゃんが…

P5150252.jpg 








そっそくパーンチ

P5150255.jpg

おいて行かれた恨みを晴らすかのように


なにはともあれ気に入ったオモチャに出会えてよかったね(^-^;





もちろんチーちゃんも遊んでいいんだよ( *´艸`)

P5150271.jpg 








           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

月曜日って

おはようございます(*^^*)


週の始まり月曜日

怠け者気質なので毎週朝起きるのがつらいです


昔からサザエさんのテーマソングが聞こえてくると

ブルーになってたタイプですけど



そんな私の憧れの猫ライフ
 
寝るのが仕事

なんて幸せそうなんだろう

P5190774.jpg 





P5221040.jpg 





P5150153.jpg 





P5231148.jpg

いかんいかん(*_*)すいません !

月曜の朝からやる気を無くす写真ばかりUPして







お詫びと言っちゃなんですが

ニャンズから応援のメッセージがあります






P5190762.jpg 





P5170606.jpg

元気出ましたか〰?( `ー´)ノ

もしだめならオロ〇ミンCをグビっと








           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

遠慮してたの


昨日はちょっと涼しいだけあって

大人気のフリース座布団





あれ?ミーちゃんが何か訴えております(*_*)!

P5221021.jpg 

あれれ?どうしたの?( ゚Д゚)


いつも一緒に使ってるのに思ったら…





チーちゃんが占領してました

P5221017.jpg

長座布団って大人猫2匹がのびのび寝るには

ちょっとサイズが足りないらしい

ミーちゃんは寝てて気づかない間にチーちゃんがいるのはいいけど

自分からくっつくのはイヤらしいのです(^-^;




遠慮がちなミー兄さん

ポヨッ腹が丸見えですよ

P5221011.jpg 





しばらくしてチーちゃんは

ママと目覚めのブラッシングタイムに

P5221067.jpg 







待ってました!と、そのすきを見逃さず

長座布団占領に成功したミーちゃんなのでした

P5221050.jpg 







お知らせ

先日購入したニャンコ草
過去の記事

発芽しました〰('◇')ゞ

P5221058.jpg 

食べられるまであと少し









           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

どこでもいつでも


いいお天気が続く今日このごろ

お家の中どこへ行ってもお腹丸出しでころがるチーたん





リビングでも


P5150221.jpg 





母の部屋でも

P5190785.jpg 





廊下でも

P5150219.jpg

通りすがりにお腹モフモフし放題でございます('◇')ゞ


たまに歩いてる方向にどてん!

と、スライディングしてくる時もあるので

猫ふんじゃった注意です





ミーちゃんもかなりのモフ毛の持ち主ですけど

P5170615.jpg 





まだまだフリース座布団愛用中

P5200865.jpg

なんでだろね(^-^;


チーちゃんはいつもいろんなところでオモチャとハッスルしてるから

暑くなっちゃうのかな?


それともただ単に仰向け派なのか?




イヤ、本猫は否定しそうだけど

やっぱりお肉がいっぱいついてるからでは…








           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

この暑いのに…

昨日も暑かった―(*_*)

もう夏が来たかと思うほどの気温でした


私の住んでるところは関東でも内陸で

〝暑いぞ熊谷〟とか去年最高気温が高かった前橋も近くて

まー夏は暑いのですけど、まだ5月ですよね?

この先不安 …


去年は熱中症になったから今年は気をつけなきゃ





猫たちも水を飲む回数が多くなってきました

P5170656.jpg

ただでさえ暑いのに毛皮着てるんだもの

余計なお世話でしょうが、ワンコみたくサマーカットしてあげたいくらい(;・∀・)
 




寝ている時もなんだかダレダレモード

P5180718.jpg

P5180712.jpg
 





ていうか、思うんだけど…






そんなにくっついて寝てるから暑いんじゃ?(-_-)

P5170586.jpg

フリースの座布団に毛玉が二つ…

考えるだけでも暑いシチュエーションでした







今日のおまけ

『短いけど伸ばしてます』
P5190770.jpg 









           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

守るためには


あいかわらずカーネーションを狙うチーちゃん

140041.jpg 

葉っぱがなくなっちゃう(*_*)

いいかげんどうにかしなければ

そもそもカーネーションてニャンコが食べても大丈夫なのか?(^-^;





とにかく解決するために

P50711.jpg 

ホームセンターでゲットしてきました('◇')ゞ

猫草ってもともと生えてるのが売ってるのかと思ったら

自分で栽培するんですね





ごめんチーちゃん、すぐには食べられないみたい

P51732.jpg 

まずは発芽させなくちゃ( ^)o(^ )

お水をあげて、日陰において…



P80705.jpg 

そんなすぐ芽がでるかー( `ー´)ノ

発芽するまで3日くらいだって


それから成長してだから…まだまだおあずけね!


それまではまだカーネーション攻防戦が続きそうです





ミーちゃんも生えてきたら食べてごらん(*^^*)

pp 

うーん、私は絶対マズイとおもう(^-^;


でも生えかわりの時期でよく毛づくろいしてるから

すっきりしないでしょ?


これで毛玉が原因のおなかのムカムカがよくなるといいね(*´▽`*)








            ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ムシムシジメジメ


久々にテンプレート変えてみました(*^^*)

見やすくなったかはわからないけど(^-^;



なんだか昨日関東はジメジメ、ムシムシしてさっぱりしなかったですね


蒸し暑いのはチーちゃんも一緒

P5190789.jpg

モフモフさんは大変ですな〰





P5190790.jpg

パックリ開花しております

最近ではゴッソリ冬毛も抜けて若干ハゲ気味(^-^;


そこらじゅうに落ちてるチー毛玉を拾うのが日課です




一方我が家で一番の寒がりさんは…

P5190800.jpg 

冬と変わらぬ丸まり具合でございます





P5190806.jpg

全然抜け毛もないし

まだまだ衣替えには早いそう



でもほんと、外に出るとカーディガン来てる人もいれは

タンクトップの人もいる
 

人それぞれ、ネコそれぞれな気温ですが


急に暑くなったりで温度差激しいから体調には気をつけなきゃ

P5170639.jpg 





      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

最後の手段も…


先日買ってきた100均爪とぎ先日の記事


あいかわらず誰も爪とぐ気配なかったので

またたび投入

P5160372.jpg 





おまけについてきたまたたびは

いつものまたたびと違ってちょっと茶色いまたたびでした

P5160365.jpg

色が違うと味の違いはあるのかしら?
 




P5160396.jpg

でも誰も酔っぱらわなかったんですよね(+o+)

いつもならグリングリンになるのに〰


お味もやっぱり100均クオリティー??





そして冷静に食後の身だしなみタイムに…

P5160380.jpg 

結局だれも爪といでくれませんでした(=_=)


結果典型的な安物買いの銭失となりました






おまけ

これがほんとの箱入り娘

P5150328.jpg 







      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

お留守番でした


今日はショッピングセンターにお買いもの

買い物って異常に疲れますよね〰(^-^;


知らず知らずにけっこう歩いていい運動になってる気がします


なので今日はちょっと短め更新で失礼します('◇')ゞ




ちーちゃんは廊下で寝ながらお出迎え

P5150217.jpg 





ミーちゃんは爆睡中でした

P5150163.jpg


起きたらお土産あげるからね ( *´艸`)







      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

変わった習性??


P5170535.jpg

チーちゃんお気に入りの箱 、まだまだ愛用中でございます





遊ぶのはもちろん

今の時期くつろぎスペースにもぴったりです(*'ω'*)

P5140090.jpg 





毎日激しく遊んでるけど、なんで1カ所だけボロボロなんだろう ??

と、不思議に思ってたんですけど

P5170451.jpg

やっと謎が解けました
 





P5170445.jpg

ガジガジしてた((+_+))

君はワンコか?



そういえばよく新聞紙もビリビリ噛みちぎってたな〰

ミーちゃんはそんなことした事ないんですけどね(*_*)


これもニャンコの習性なのかな?






おまけ『ねむねむミーちゃん』

P5150147.jpg

P5150148.jpg

もらいあくびしそー




 ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

健康の秘訣



昨晩なにやらチーちゃんが真剣な表情でテレビを見てる

なにかと思ったら

『ペットライン』のCMでした( ゚Д゚)

P5140142.jpg

ワンコちゃん病院にいるね(;・∀・)


チーちゃんは去勢手術をしたとき

ものすごいパニックになったトラウマがあります

先生にも『すっごい元気なニャンコちゃんですね(^-^;』

と、言われたのでかなりあばれたのでしょう


もう二度と行きたくないとこNO、1なのです


このCMでトラウマを思い出しちゃったかな?

たしかに最近ブロ友さんのお話を聞いて改めて思うけど

フードって大事よね







だけどカーネーションはやーめーてー(;´Д`)

P5140039.jpg

お花枯れちゃうでしょ(+o+)
 




P5140102.jpg

そうだね、健康志向なのはいいことだよ

あとでニャンコ用の草買ってきてあげるから(^-^;
 





そうだ

それなら我が家のご長寿ニャンコ

ミー先生に健康の秘訣を聞いてみよう

P5150159.jpg

ズバリ健康の秘訣は…





P5140119.jpg

寝る子は育つっていうもんね(*´▽`*)


ニャンコもいっぱい食べて寝る!これが基本か〰





P5140124.jpg

わかったね?

イタズラばっかりしてないでお昼寝よ ('ω')ノ



うらやましいかぎり!私もネコになりたい(*ノωノ)






 ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

プチ贅沢なブランチ


最近お気に入りの座布団でお昼寝中のニャンズ

P5150169.jpg 





私はそろそろお昼にしようかね

いただきまー…

P5150174.jpg

ヤ、ヤバイ( ゚Д゚)





P5150178.jpg

テーブルの上を確認してる






P5150182.jpg

バレター(;^ω^)


今日はスーパーで太巻きの特売

たまにはおいしいお昼でプチ贅沢しちゃおうと思いまして



でもね、これ『ほたての大葉巻き』なの

わさびも入ってるからミーちゃんは食べれないでしょ?



おねだりしてももらえない事に気づいたらしく

母にターゲット変更

P5150189.jpg 





膝の上におすわりしながら

どんどん短くなっていく太巻きを見つめる

そんな切ない昼下がりなのでした(^-^;

P5150196.jpg 





ちーたんはどうしてるかといいますと

P5150200.jpg

生ものより乾燥したかにかまとか美味しいカリカリのほうがいい

かみごたえ重視のちーたん


昼寝を優先してました







 ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ついにお披露目♪


ついについに解禁しましたー(≧▽≦)

DSCN5252.jpg

OLYMPUS PEN E-PL5

初のミラーレスカメラでございます



カメラかじってる芸人小藪さんの解説によりますと

きれいな写真とりたーい

一眼レフほしー

でも重いし使い方わかんなーい

そんな思いを実現させてくれる

OLYMPUSさんの技術のたまもの

だそうで、私にぴったり( *´艸`)



初めて使ってみて思うことは

前のカメラが安物ってゆうのもありますが

こんなに画質が違うものかとびっくりしております(*_*)

ニャンズ撮ってもまるで〝別猫〟のよう





半年ぐらい悩んでやっと買えた宝物なので

壊さないようカバーも一緒に買いました

DSCN5250.jpg 





こまごましたものを収納できるカメラのお家も衝動買い

DSCN5253.jpg 




中に仕切りがあって下には説明書も入れられるの

DSCN5254.jpg

女子カメラブームあってか、最近はかわいいのがたくさん売ってますね



これでとりあえず準備は整ったかな



さっそくニャンズにカメラを向けると…

興味津々にグイグイきたー(~o~)

P5140071.jpg

記念すべき1枚目ピンボケじゃないの





同じくグイグイくるもう1匹はなんとかパシャリ

P5150165.jpg 

ニャンズも新しいものには敏感なのね
 




P5140032.jpg

そうだよ(*^^*)

これでミーちゃんかっこよく撮れてイケメンて言われちゃうかもね





チーちゃんもかわいく撮ってあげるからハイ、ポーズ

P5140028.jpg

あ、ごめんちょっとはみ出ちゃった(*´▽`*)



もっと使いこなせるように頑張りまーす









 ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

気になる箱の中


あいかわらずチーちゃんのお気に入りの母の日の箱
母の日の記事

じゃらしを持ち込んで一人遊びも始めました

DSCN5248.jpg 





興奮すると中からすごい音がして箱がグラグラ


お昼寝中で中身を知らないミーちゃんは気になってしかたない様子

DSCN5236.jpg 





いったい箱の中身はなんでしょう

暗くて見えませーん(/ω\)

DSCN5238.jpg 






こうなりゃ、実力行使だーい(; ・`д・´)

DSCN5240.jpg

慎重派のみーたんにはめずらしい行動でびっくり(~o~)



マジックショーでよくある

箱の中に人がいて、次々に剣をさしても中の人は大丈夫

みたいなスリリングな遊びがブームにならなきゃいいですけど…

DSCN5249.jpg

無事生還しました( `ー´)ノ






   ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

100均クオリティ


爪とぎがボロボロになってきたので

気になっていたダイソーの爪とぎゲットしてみました

DSCN5193.jpg

100円というだけあってうっすーいです(*ノωノ)

そしてカーペットタイプ


いつも紙タイプを使っているので気に入ってもらえるか不安



中はこんな感じ

DSCN5203.jpg 





とりあえずチーちゃんのってごらんよ(*'▽')

DSCN597.jpg

あれ…?全然爪とぐ気配なし

どうやら爪とぎとして認識されませんでした(=_=)





そしてなぜかスリスリし始める

DSCN5201.jpg

爪とぎとしては使えなかったけど

痒い所に手が届くグッツとして使ってくれそうです(#^^#)



今日のミーちゃん

DSCN5059.jpg

暑いくらいのポカポカ陽気で

絶好の日向ぼっこ日和だそうです(*^^*)





ご報告

先日購入したカメラが届きました('◇')ゞ

まさに今チンプンでカンプンな状況なので

写真をお披露目できるまでもう少しかかりそうです








    ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

もったいないものね


今日はなんだか撮ってはみたものの何に使う

みたいなお蔵入りしてしまいそうな写真のお披露目企画(^-^;


ふーんって感じにさらっと見てくださいな〰





ボサボサミーちゃん

DSCN0318.jpg 





おやつくださいアピールのチーちゃん

DSCN0407.jpg 





久しぶりに兄になでなでされて至福の顔

DSCN0265.jpg 







遊びに誘ってくるチーたん

DSCN0378.jpg 





合わせ鏡のような2匹

DSCN0355.jpg 

以上でございます('◇')ゞ




全然関係ない話ですが、

最近発売された『大泉エッセイ』

どうでしょうファンとしては買わないわけにはいかない

しかーし今日どこに行っても売り切れ

ネットも在庫がないなんて



早く読みたい( ;∀;)









    ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

母の日の贈り物よりも…


本日5月12日は母の日ですね

我が家にもきれいなお花が届きましたよー (*^^*)

DSCN5235.jpg

左が兄の送ってきたカーネーション、右は私が選んだあじさい

お花は癒されますね (*^▽^*)



ちなみに母は簡単に育てられるという観葉植物でさえも枯らしてしまう

という経歴をもってますが

今年はうまく育ってくれることを願います




このお花たち、宅急便で送られてきたのですが

さっそく空いた箱にはこのお方

DSCN5231.jpg

この箱、実はですね…

いろんなところに穴があいているのです

どうしても手を出さずにはいられない穴がここにある

DSCN5221.jpg 





ちょうどいい高さののぞき穴もあるのです

DSCN5226.jpg

今日からチーちゃんのお家となりました




楽しくて色んなところから手が出てくるもんだから

DSCN5211.jpg 





不思議でたまらないミーちゃん

DSCN5216.jpg

何やら箱のむこうとこっちでのぞき合いがおきております( *´艸`)









    ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ミミコ様とちちこ様


昨日はもう夏が来たかと思うような暑い日でしたが

今日はあいにくの雨

雨の日はニャンズは寝てばかりですよね(*´з`)





最近のミーちゃんのブームは

『お殿様ごっこ』

DSCN5114.jpg

ははー(/ω\)
みみこ様ー

と、勝手に時代劇コントをやるのが日課です(●´ω`●)





それを知ってか知らずか 、ちょっと目をはなしたすきに

DSCN5164.jpg

ちちこ様誕生


DSCN5171.jpg 





このスキに爪のお手入れさせていただきます('◇')ゞ

DSCN5176.jpg 





後ろ足だけ切れました

DSCN5182.jpg

今気づいたけどチーちゃんて意外と足毛すごいのね





一方、さっきまで上機嫌だったミーちゃんは

あっという間に一般市民へ格下げとなったのでした(^-^;

DSCN5166.jpg 





しかし、数分には何もかも忘れて爆睡したのであります

DSCN5173.jpg 







    ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

痛い出費と念願の

DSCN5017.jpg 

最近マスターした『回し蹴り』





今日はちょっとメカなお話


パソコンを新しくしてからの事なのですが…

インターネットが切れる切れる


パソコン立ち上げるたびに設定しなおして …

ムキーーーーーーーーー (; ・`д・´)!!

となったので今日に問い合わせてみたのです



そしたら


『そのルーターはもう古すぎてサポートしてません。』

なんだと…?


『故障かパソコンに対応していないので買い換えてください。』

素直に電気屋に走りましたよ、私(=_=)



とはいってもまったくどれかってよいのか分からないので

得意の店員さん任せでGETしてきましたよー

DSCN5187.jpg

暇だったのか30分以上レクチャーしてくれたんですけど

専門用語の嵐に私の脳ミソの爆発してプシュってなりました





前のルーターはもう6年前くらいのものだから比べるとこのとおり

DSCN5190.jpg 

技術の進歩を感じますねー





そして今日はもう1つご報告が

先日パソコンと同時に買っちゃいましたー(*´▽`*)コレ

S3158845011.jpg

思いの他安くパソコンが買えたので衝動買い

買っちまったードキドキ(*_*)



ちなみにうちには『値切りの鬼』がいるので

その場でズバット現金値引きのお店で鬼の交渉してもらいました


お店を行ったり来たり、

一緒にいるのが恥ずかしいほどの強引な交渉に交渉を重ねて

だいぶお安く買えました(*'▽')



しかし悲しいことに在庫がないらしく2〰3週間待ちだそうです


早く来ないかな(*´ω`*)


ミーちゃんも意外にもカメラに興味があるらしく

兄のデジカメに大接近してきましたよ

DSCN0280.jpg

レンズに鼻汁がついたと怒られてましたけどねー ( *´艸`)






    ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

お腹もゴールデン

 
またまたゴールデンなお話


人間らはスーパーでお刺身買ったり

プチ贅沢なご飯を食べているのだから

せっかくだから猫らもゴールデンにしてあげよう



ということで

おやつざんまーいさあプチ贅沢しやがれー (≧▽≦)





チャオのまぐろシート

52.jpg 





しっとり党のミーちゃんに大人気 (*^^*)

51.jpg 





次の日は 、おいしい贅沢なカリカリクリスピーキッス

DSCN0393.jpg 





カリカリ党のチーちゃんは大満足

DSCN0398.jpg 





アンチカリカリのミーちゃんもこれは食べるんですよね

いったいどんな魔法のパウダーがついているのか

DSCN0397.jpg 





にしてもチャオシリーズってハズレがないですよね

何買ってもすごい食いつきですもん(^-^;

DSCN0402.jpg

また食欲そそるいい匂いがするんですよ

食べてみる勇気はありませんが(*ノωノ)




結局人間も猫も食べてばかりのゴールデンでした

またいつもの粗食に戻らねば

チーちゃんのことを笑えない腹まわりになってしまう




ニャンズも贅沢したけど

ほんとはそんな頻繁におやつはでませんぞー

DSCN0417.jpg 










    ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                              

遊ばれるみみちこちゃん

タイトルの〝みみちこちゃん〟

姉のつけたミーちゃんのあだ名です


私のあだ名〝みやちこ〟も姉が名付けたもので

なぜだか『ちこ』をつけたがる (^-^;


もちろんチーちゃんも〝ちちこちゃん〟と呼ばれています


私とチーちゃんはともかく

ミーちゃんはれっきとした男の子なのにね (*´з`)




そんなクレイジーな姉がみみちこちゃんと遊んでいた時の様子


『ほら〰見てみて〰みみちこちゃんうさぎちゃんみたい

いい湯だな

『うさぎちゃ〰ん





『じゃあお風呂はいりましょ〰

うさぎ

『いい湯だな〰ババンババンバンバン





『お顔も拭きましょうね〰

ふきふき

『ふきふき〰ふきふき〰ふきふき〰





よかったね、みーちゃん

いっぱい遊ばれて遊んでもらって( *´艸`)


いつもクールなミーちゃん、たまにはこうゆうのもアリだそうです





最後に姉の撮った1枚

〝ちちこちゃんを探せ〟

新しく 

わりと近くにいます







     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                              

やっとこ更新できました!

あっという間におわってしまったゴールデンウィーク

みなさま楽しい思い出いっぱいできましたか



私はというと、いつもどおり兄と姉が帰省してきて

まったりなお休みを過ごせました(*'ω'*)


猫好きな兄弟なのでニャンズも楽しみにしてたんですよ




そしてそして…
 
念願のPCゲットできました(≧▽≦)

DSCN5056.jpg

6年前くらいに買ったPCが壊れてからこんなにも進化しているとは('Д')


私はPC詳しくないので兄にまかっせっきりで選び

タッチパネル、Windows8まったく使い方わかりませーん

おかげで久々の更新になってしまいました(*´Д`)



少し時差ありますが、これからゴールデンウイークの様子を更新予定です

早いとこ勉強して使いこなせるようにがんばります





ところでこのPC選び会議にはこのお方も参加していました

pc.jpg

まさかの強制参加させられて困惑気味ですが





pc3.jpg

相変わらずのテロテロだっこだし





pc2.jpg

そりゃ〰そうでしょうね

ごめんよ、私が優柔不断なばっかりにミーちゃんまで参加させられて

でもおかげでいい買い物できましたよ(^-^;





チーちゃんはというと

遊び相手が2人も増えて楽しくてたまらないご様子

pc4.jpg





いつも以上に力がはいってる

これはまた先端がモゲるのも時間の問題になりそう


pc5.jpg 







     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ  
                           

おみやげとたまにのご褒美


先日千葉房総のお土産をいただきましたヽ(*^^*)ノ


美味しそうなえびせんV(○⌒∇⌒○) ルンルン

海老好きな私の好みをわかってらっしゃる

DSCN4933.jpg

ガサガサと袋の音がすると『おやつだ!』と集まるニャンズ




しょっぱいから匂いだけね

DSCN4936.jpg





こうなると『僕たち、私たちのおやつは!?』

とワーワー、ニャーニャー騒ぎだしてしまったので


久々に大好きなおやつタイムとなりました(*^-^)

DSCN4950.jpg

いざおやつとなると、さっきまでは協力して訴えていたニャンズも

食い意地の奪い合いが始まるのですΣ(・ω・ノ)ノ!



ちょっとちゃんと2つ持ってきたのに全然聞いてなーいヽ(´o`; オイオイ

DSCN4956.jpg





なんとか平和に、しっかり1滴も残さずたいらげましたとさ

DSCN4968.jpg

DSCN4979.jpg

ダイエット忘れてたΣ( ̄ε ̄;|||・・・







     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)
          皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ  
                           

若かりし秘蔵?写真

GWにパソコンの購入を考えているので、写真の整理をしていましたところ

懐かしい写真が何枚か出てきたので公開しちゃいます(*^-^)





とはいってもミーちゃんが我が家に来た時

デジカメなんてものはなかったし、チーちゃんは大きくなってから会ったので

今とあまり変化ないですが( ̄▽ ̄;)





まずはチーちゃんの若かりしころ

ちび

今よりスリム

今の体系は完全に中年太りということだろうか





お次はミーちゃんの若かりしころ

美弥 デジカメ 030

目からビームが出せました

逆にミーちゃんは昔の方がまんまるです( ´艸`)

まんじゅうみたいな顔してました!


人間も高校生くらいまでは顔がまんまるしていて

大人になるとシャキッとするもんですもんね( ̄▽ ̄) ニヤ





昔から飼い主に似たダラダラする性格は変わらず

美弥 デジカメ 032

こうしてみると今とあまり変わらないような

チーちゃんの足が長いような気もするような(゚m゚*)





おまけにあまりブログには登場しませんが

我が家の1ワン、くりちゃん

旅行 001

ちゃんとお顔をお見せするのは初めてかも(*゚Q゚*)

くりちゃんはもうおばあちゃんで

最近は白内障とか難聴もありますが毎日モリモリご飯食べて元気にがんばってます





1ワン2ニャンズの現在

DSCN0787.jpg


犬猿の関係ならぬ『犬猫な関係』ですが

これからも仲良くやっていきますよ〜
ヽ(*^^*)ノ                            
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
