ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]


                           

おっきい?ちいさい?

P7230776.jpg 
なんだか最近寝苦しそう(^-^;


最近そういえば!、と思うことがあります

初めてお家にきてニャンズを見た人が必ず言うセリフ

『わ〰おっきいニャンコ〰(~o~)』 って言われること(*'ω'*)


確かによそのお家のニャンコ見るとうちのニャンズよりちっさい|д゚)

って思うこと多々あります(;^ω^)


そこで今日は…

勝手に皆さんのお家のニャンたちと比べてみてもらっちゃおう


ここにあるのはなんてことない〝爪とぎ〟

P7200662.jpg

ミーちゃんが乗っかるとこんな感じ

P7200660.jpg

縦も横もはみ出まっせ〰 ( *´艸`)

ポヨッ腹もはみ出まっせ〰! 


チーちゃんは…

P7300825.jpg

ミーちゃんよりはちっさいよ〰

やっぱり女の子は男の子よりも身長低いのかな?


でもチーちゃんも〝でかい!!〟って言われるのは

やっぱりそもむっちりボディのせいかしらのー(>_<)
 
P7300822.jpg

みなさんのニャンコは何サイズ
かな?




          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ 
                           

思い立ったら

最近涼しい日が続いていたから

存在を忘れられていた〝冷え冷えマット〟

P7100343.jpg 


久々の猛暑日に愛用者再び

P7100378.jpg

確かに今日はムシムシしてるもんね(>_<)



そういえばですね、一昨日の日曜日

何を思ったか急に大掃除したくなりまして(;^ω^)


毛まみれのカーッペットをはがして

せっせと拭き掃除なんてしてみたり

P7200667.jpg 


猫たちも迷惑そう

P7220669.jpg

掃除機とかコロコロとか

嫌いなアイテムばっかり出てくるしね(;´∀`)

P7240806.jpg 


でもきれいなところでお昼寝したほうが

気持ちいいでしょ?

P7200627.jpg

結果やりだしたら止まらなくなっちゃって

とことんやらなきゃ気が済まない悪い癖が


おかげで昨日は変なとこ筋肉痛だし

グダっとすごしてしまいました(^-^;

コメントも遅れてしまってすいません


やっぱり普段からこまめにきれいにしなきゃね








          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

こんなTAXIどうですか?

昨日お伝えしたとおり

ゲロリンしちゃったソファーを避けてたみーちゃんですが…


1日寝たら忘れました( *´艸`)

P7250810.jpg

うらやましいぞ、その性格|д゚)



チーちゃんはというと

最近はみ出すのがブーム?

P7250816.jpg

なんかちょっとかっこいい

車を運転してるみたいじゃないですか?

P7250815.jpg

まるで映画『TAXI』のようなカーチェイスでもしそうな雰囲気

『TAXI NY』だけ女性の運転手なんですよね

毎回激しいカーチェイスを繰り広げる映画です(*'ω'*)


チーちゃんイケそうじゃないか

ちょっと興奮して運転乱暴になりすぎると

P7230742.jpg
 


事故になっちゃうけどね (^-^;

P7230770.jpg 





           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

潔癖症とドンカン娘

いつものようにソファでくつろいでいたミーちゃん

P7230773.jpg

急に久々のゲロリンしました(;´Д`)

しかもお気に入りのソファーの上で


毛がいっぱいだったから苦しそうだったなぁ(>_<)

もっとブラッシングしてあげないと

お気に入りのソファー汚れちゃったね(>_<)


でもきれいにお掃除したから

またソファーで寝ていいよ

P7230788.jpg

なんでソコ?!|д゚)


P7230791.jpg

えー?!ちゃんときれいにしたのに(^-^;


P7230798.jpg

君は潔癖症なんだね…


P7230799.jpg

でもそんなとこで寝て落っこちないでよ?(^-^;


P7230801.jpg

まったく男の子のくせして繊細なんだから(;^ω^)


チーちゃんを見てごらん?


P7250812.jpg 

全然動じないんだから

昨日は雷でビクビクしてたのにね( *´艸`)





           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ゴロゴロゴロ

今年の夏は雷が多いですなぁ

P7010145.jpg

ミーちゃんはもう慣れたみたいで

平気なんだけど…

こわい

チーちゃんは全然ダメ(^-^;


ビクビクして落ち着かないよー

P7100325.jpg

ん?猫にヘソってあるのかね?(;^ω^)


夕飯作るときにちょうどゴロゴロしたりするから

怖くて近くに避難してくるけど

その場所ちょっぴりお邪魔なのよね(;´Д`)

P7110432.jpg

毎日チーちゃんをまたぎながら洗い物してます







           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

久々の雨はまたまびで

おはようございます(*^^*)

本日関東は朝から雨ですよ〰

P7180606.jpg

そうだね、

ここんとこ雨降らなかったから

これで水不足解消してくれるといいけど


でも君たちにとっては

だるくて憂鬱な1日になっちゃうかもね(;^ω^)


よし!こんな日はマタタビでもいっとくかい?

P7180616.jpg

爪とぎもボロになってきたことだしね


P7180597.jpg 


マタタビなめて

爪とぎしてストレス発散しよう

P7180590.jpg 


マタタビで気持ちよくなったら

あとはしこたま寝るだけだ

P7200627.jpg

P7200633.jpg 




おまけ

ちょぴっとベロ出し

P7180578.jpg

P7180608.jpg 







           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

夢の中〰

昨日みやちこダンナがニャンズにお土産買ってきました

前にもあげたことある 〝チャオちゅーる〟


これあげると必死に吸い付いてくるからかわいいんだ (*´▽`*)

P7170566.jpg

とろっとろのまぐろ味

P7170563.jpg 

ちょっと腹持ちは悪いけどね(;^ω^)


大食漢はもう一本おねだりしてくる

P7220695.jpg

もちろんおかわりはありませんよ(=_=)
 
おやつばっかり食べてご飯食べなくなるでしょ?


満腹になった子は

おなかいっぱい、夢いっぱい

P7170560.jpg 




           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

待望の月曜日

先日母がお出かけして前の記事

お留守番中だったニャンズですが…


本日母無事帰ってきました

今日でわがまま&贅沢三昧の日々は終了(≧◇≦)


1週間ぶりの再会はどうだったかというと

P7220681.jpg

チーちゃん意外とクール(^-^;


やっぱり男の子のほうが甘えなのかな?

P7220674.jpg

母のあとをくっついて離れない( *´艸`)


P7220677.jpg 


いい子にして待ってたんだからお土産あるかな〰?

P7220684.jpg

………。


P7220686.jpg

残念

それはスイートチリソースだ(;^ω^)

にゃんこものは何にもなかったんだって

ご飯とかおんなじものしかないし

じゃらしとか探したみたいだけどなかったんだって


でも、この一週間ごちそういっぱい食べたからいいでしょ?


なんてったって君の大好きなママが帰ってきたんだし(*^^*)

P7220704.jpg

今日はいっぱい甘えなさい( `ー´)ノ







           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

最近の寝床事情

ニャンコの仕事といえばお昼寝

そのお昼寝のチーちゃんの仕事場が最近変なのです(;^ω^)


P7160472.jpg

そんなとこに詰まって寝てたらさ


P7160477.jpg

絶対寝苦しいよね?(^-^;


P7160475.jpg 

気持ちよさそうだからいいけど



しばらくすると…

今度は壁に手をかけながら寝てるし

P7100385.jpg

この子、何かに触ってないと落ち着かないのかな?

ミーちゃんはクールだから

〝猫団子〟させてくれないしね(;^ω^)



それにしてもミーちゃん

君は優雅だねぇ

P7160448.jpg

ソファ姿が板についてきたよ


P7160460.jpg









           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

寂しさのピーク!

実はですね、

みやちこ母日曜日からプチ旅行に出かけてまして

もう5日ほど帰ってきてないのです


毎年恒例なのでニャンズも慣れっこなのですが

やっぱり寂しさ隠せない様子(^-^;


特に甘えん坊娘は

P7170535.jpg

号泣しております


P7120441.jpg

バックのママのにおいと添い寝してみたり

まだ帰ってこないかな〰

なんて窓の外を眺めたり…


P7090288.jpg 

うっ、月曜までは帰ってきませんよ(・´з`・) 
 

123546.jpg 

そっか、さすがおにーちゃんだ (*^^*)

かっこいい


でもね、ほんとはね…

お留守番してて偉いねって

いつもより美味しいご飯が出るからだよ

P7160511.jpg 

チーちゃんもごはん食べたらすっかり忘れちゃうんだから

たまにはお留守番もいいもんでしょ?






           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

快適な1日♪

おはようございます(*^^*)

今日も元気よく遊びからスタート

P6141929.jpg 



シースルー肉球も素敵ね

P7090258.jpg



昨日は夏とは思えない涼しい日でした

西のほうの方は何言ってんだよって感じかもですが(^-^;

関東は冷房なしでも全然大丈夫でしたよ



日向ぼっこだって快適

P7160479.jpg 



もちろんフリースで寝ても暑くない

P7170532.jpg 



クールダウンなくお昼寝できました

P7170528.jpg 



でもねちょっと席をはずすと

P7100388.jpg 



すぐ場所取られちゃうよ

P7100384.jpg

7月にフリースが人気スポットになるとは

不思議な現象だなぁ(;^ω^)




           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

謎はとけてすべた!

昨日はちょっと涼しい朝だったけど

まだまだ夏真っ盛り

昼間は暑いですな〰 (;´Д`)


相変わらずやっぱり扇風機の下にいるチーたん

P7120437.jpg

実はですね…

私わかっちゃいました!!

ここはべスポジだということを|д゚)



なぜかというと…

ここはちょうどよい風が来るのです

P7120433.jpg

我が家には〝呼吸の道タワー〟という

お家の空気を循環する換気扇みたいなものがついてるんですけど

まさにその目の前 (*'ω'*)


P7060203.jpg

だからここにいたんだね(*_*)

実は君頭いいんじゃないか!?


そして最近このフィルターが猫の毛でびっしりなのは

君のおかげだったんだね(;^ω^)


P7150445.jpg

でもね、

本当に賢い子は…
 


科学の力を使うのである

P7100355.jpg 

あっ、目クソついとる( ゚Д゚)






           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ステキな3連休♪

おはようございます(*^^*)

楽しい連休が終わっちゃいましたね

みなさん楽しい思い出いっぱいできましたか?


夏らしくアイスを食べたり

P7090299.jpg 


だらだらしてみたり

P7100375.jpg 


お酒をのんで

P7100392.jpg 


酔っぱらってみたり

P7100401.jpg 


お祭りで盆踊り踊ってみちゃったり

P6041608.jpg

こんな夏らしい思い出ができましたかな?(*´▽`*)


ではまた一週間がんばりましょっ






           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

チーちゃんはダメ?

昨日買ったひんやりグッズですが…

チーちゃんはお気に召さないらしい(;´Д`)


ちゃんと取り合いにならないように2枚用意したんですけどね


いつも寝てるプリンタの上にセットしたのに

手前でブレーキ

P7100361.jpg

絶対乗らない(^-^;

君暑がりじゃなかったのかい?


あきらめて別の場所でくつろぎはじめました

P7100370.jpg 



ミーちゃんはこんなに気に入ってくれたのに

P7100373.jpg

乗ってみたら気持ちよさがわかるのにね(*´▽`*)


チーちゃんは腹オープンで寝てる割には

それほど暑がりじゃないことが判明しました





           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

冷んやりグッズ

1000年に一度の猛暑で夏バテ気味の飼い主ですが

毛皮のみんなはもっと夏バテ中


フリース族も辛そうです

P7100333.jpg

そうだよね、クーラーつけてるけど昼間は暑そうだもの

そんな君たちに

ママからプレゼントがあるんだよー ( `ー´)ノ


エコな冷んやりグッズだ

P7100335.jpg

安かったんだけどなかなか機能的

リバーシブルなの


冷んやり度☆3つ

P7100336.jpg 


裏面は☆2つ

P7100337.jpg

気温によって使い分けできるんだってー(*'ω'*)
 


P7100358.jpg

うちのニャンズは初体験だからちょっと警戒ぎみ…


また無駄遣いしちゃったかなと思ったけど

しばらく放置してたら…



使ってくれた―(≧◇≦)

P7100378.jpg

気持ちよさそうじゃないの〰

フリース族の活動のクールダウンに使っておくれ






           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

見〰ちゃった!

最近かまってモードなチー様


新聞でも読もうと思えば

P7090290.jpg

阻止される(;^ω^)


P7090298.jpg 

ちょうど見たいとこ隠したな( ゚Д゚)




最近薄着の季節になって気づいた

ダルダルボディに喝を入れるため

運動を始めようと思ったんですけどね…
  

P6290117.jpg

阻止される(;^ω^)


あのさぁ、

そうやってダイエットやる気満々風にしてるけども

知ってるんだよ(=_=)

こっそりつまみ食いしていることを

P7010140.jpg 

見たぞー|д゚)



P7090277.jpg 

だよね〰(^-^;




           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

リアルターイム!

こんにちは(*^^*)

いつもなら午前中には更新してるのですが、

朝からバタバタとお買い物に行ってたのでうっかり(;^ω^)


なので今日はリアルタイムで近況を


チーちゃんとひと遊びしてから出かけたのですが…

P6081782.jpg 


帰ったらこんなでした( ゚Д゚)




P7010164.jpg

何がどうなってキューブの下敷きになってるんだい?


ミーちゃん知ってるかい?




P5221050.jpg

知ってるわけがないナウ






           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ツッコミどころ

今日も暑いですね〰

みなさん熱中症には十分気を付けてくださいね!


昨日チーちゃんが扇風機の根元で寝てるということについて

たくさんツッコミをいただいたので、検証してみました


確かに皆さんの言う通り…

絶対涼しくないだろう…

P7090254.jpg

まず扇風機は逆向いちゃってますから(;^ω^)
 


P7080234.jpg

そうなのかい?

気の持ちようとはこのことか〰(^-^;

さすがポジティブシンキング



なんだか最近急に朝から暑くなったから

クーラーをつけるタイミングが難しい

でも熱中症の約80%が室内でおきてるらしいですよ

節電も大事だけど、無理せずしなきゃね!


うちのタイミングは

ミーちゃんがこうなったら

P7080224.jpg

スイッチオンすると


P7080226.jpg

優雅にフリース族が活動できるのです


チーちゃんも遊べるしね

P7090261.jpg

ニャンコの快適温度は28℃らしいので

扇風機とクーラーでエコに設定しまーす('◇')ゞ





           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

猛暑もう猛暑

おはようございます

先週末から猛暑ですね(;´Д`)

みなさま干からびてませんかー?

夏が苦手な私は暑くて溶けそうです


チーちゃんなんて扇風機にビッタリ

P7080207.jpg 



一方ミーちゃんはフリース族代表として

一生懸命活動しております!

P6290113.jpg 


P7080212.jpg

がんばれミーちゃん!

負けるなミーちゃん!


           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

警戒中

ちょっとした事件があった昨日昨日の記事


今日も我が家は厳戒態勢で警戒中です

P7030195.jpg

そんなに気にしなくても昨日のワンコは

ちゃんとお家に帰ったから大丈夫だって(^-^;


ミーちゃんも付き合わされて

裏庭警備担当してました(;^ω^)

P7020178.jpg 



チーちゃんはいつ何があっても大丈夫なように

準備ばっちりでやる気満々でございます

P7010121.jpg 



一方付き合わされていたミーちゃんは

もう警備終了

P7020182.jpg 



深い眠りへとついたのでした

P7020186.jpg 


チーちゃん、昨日は相当びっくりしたのね(;´Д`)

何かあったらママがしっかり守ってあげるから

そろそろゆっくり休みたまえ( `ー´)ノ






           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

姉さん、事件です!

昨日ちょっとしたハプニングがありました!

近所のワンコが脱走してきたのです(*_*)

長いヒモをぶら下げながら我が家の庭にいつの間に


発見したのはチーちゃん

P7030196.jpg

どうやって逃げ出したのかはわからないけど

車にひかれたり、行方不明になったら大変(>_<)


保護しようと思って庭に出ると

一目散に自分のお家の方に走っていきました ( ゚Д゚)


後で確認したら無事お家に帰ってたようで一安心



ところがですね、問題発生…

ワンコ恐怖症のチーちゃんが引きこもりました(;´Д`)

P7020192.jpg 


いつもならみんなと一緒にリビングにいるのに

全然お部屋から出てこない

P7020191.jpg

1日ビクビクしてました(;・∀・)

うちで保護する前の子猫時代になにかトラウマがあるのかな?


ミーちゃんと、一緒にお家の中は安全だよ

って安心させてあげると

P7010130.jpg 



落ち着いたみたいでいつものようにくつろぎ始めました(*´Д`)

P6270004.jpg 

なんとか事件解決です



           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

足りないよー

最近思うのです…

チーちゃんてさぁ…



大股開きで爆睡したり

P6051706.jpg 



大きなお口であくびしたり

P7010126.jpg 



立ち食いしたり

P7010137.jpg

女子力足りない( ゚Д゚)


考えてみたら飼い主にそっくり

やっぱり似ちゃうのね (^-^;



P6262312.jpg

開き直りかたもそっくりだ(;^ω^)

これからはチーちゃんと一緒に女子力アップに努めます!

…たぶん(・´з`・)




そのころ〝オトメン〟は

今日はソファーにすっぽりはまってます

P7020188.jpg

飼い主のポジション奪われる




           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ついに卒業か!?

前回お伝えしたフリーズ族昨日の記事


昨日も暑いのに活動していました(^-^;

P7010166.jpg

P7020170.jpg 



が!!ついにフリース族限界を感じたみたいです( ゚Д゚)


P7020180.jpg

ソファーへ移動(*'ω'*)


なんだ、やっぱり暑いのずっと我慢してたんじゃない?

P7020184.jpg

わかったよ(^-^;

一応まだフリースはしまわないで出しておくから

冷ましたらまた戻りたいんでしょ?

P7010124.jpg

フリース族卒業となるか?!

今後の見どころであります








           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ベストポジション

昨日もムシムシ暑かったですね(>_<)

さすがのチーちゃんも遊んでる途中で行き倒れ

P6172058.jpg 



窓開けるといい風入ってくるから

クーラーつけるほどじゃないんですけどね

P6172081.jpg

問題はやっぱり…



P6172075.jpg 



ミーちゃんに引っかかっちゃうってこと(^-^;

P6172076.jpg

しかしそれほどまでのフリースの魅力とは


ソファー、ブランケット、ベットの上ときて

新たなブームがそろそろ生まれてもいいはず

次のお気に入りの場所はどこかな?



ちーちゃんはもう新たな場所を見つけたよ

P6202152.jpg 







           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

テンションの差

最近カーペット遊びにはまるチーたん
 
P6270013.jpg 



P6270015.jpg 



P6270016.jpg 



すぐ疲れて転がっちゃうけど

P6270025.jpg

楽しいならよかったね(*´▽`*)


こんな時はうかつに近づくと

通りすがりの猫パンチをおみまいされるので


落ち着くまでは見守るが正解

P6270010.jpg 







           ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
