ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年09月 ]


                           

大げさな

最近朝晩はめっきり肌寒くなってきて
朝からミーちゃんがワーワー騒ぐようになりました(*_*)

どうやらもう座布団でお昼寝は寒すぎる!
ってことを訴えていたらしい(^-^;

もうミーちゃん愛用ブランケットの出番かぁ

P9270286.jpg
イヤイヤ、季節飛び越えすぎだから(;^ω^)

P9270298.jpg
つい最近まで暑かったから
まだまだ冬支度ができてないみたい

P9270294.jpg
早く衣替えしてモフモフにならないとね!


ちなみにチーちゃんは

P9260267.jpg
寒くなると布団から出られなくなって
お寝坊さんになってます

P9260268.jpg
その気持ちよーくわかる( `ー´)ノ




      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ 
                           

ちょうどええ~

台風の影響かなんだか急に肌寒いですね
寒い時ってなんかに挟まりたくなるよね~

P9210200.jpg 



お顔も下に隠してさ~

P9210202.jpg 



ちょうど同じくらいの隙間がたまらないよね~

P9210209.jpg 
快適だわ~




P9180093.jpg
ごめん、私にはわからない(^-^;その気持ち
ネコ界の〝あるある〟らしいですよ!






        ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

連休でそっくりさん発見

3連休だった人もそうでなかった人も
楽しい思い出ができましたか?

ちなみにうちは2連休だったので茨城へ行ってきました(*'ω'*)

P9180096.jpg
ごめーん(*´▽`*)久々のお出かけだから許してね


普段海なし県に住んでるのでやっぱり海は癒されますな~

P9220214.jpg
もう9月も終わるというのに海で遊んでる子もいましたよ (*_*)
私は寒くてカーディガン着ましたけどね (;^ω^)

海の幸も美味しくいただいたのですが
美味しそう過ぎてすぐパクっといってしまい写真撮り忘れ
自分の食い意地の強さを改めて実感するという


目玉は水族館
すごく大きな水族館で楽しめました

ご存じの方もいると思いますが
水族館に行くとチーちゃんのそっくりさんがいます( *´艸`)
もちろん今回もいましたよー !

P9220245.jpg
ペンギンさん
やっぱり何度見てもこの色と体形そっくりだわ~( *´艸`)
特にこのぽっこりお腹

P9220241.jpg
共通点を感じずにはいられない(~o~)

P9061585234.jpg
あんまり言うとまた怒られちゃうからこの辺にして

美味しいお魚気分を猫らにも味わってもらおうと思って
お留守番のご褒美はいつもの〝おとと〟
P6192110.jpg 

P6192132.jpg
気分だけでも満足してもらえたかな(*^^*) 



        ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

忍び寄る〰

昨日古くなった爪とぎを新しくしましたー
となると楽しみはセットの〝マタタビ〟

P9190149.jpg
まだチーちゃんが寝てるんだけど
んー、まいっか
先にはじめてよー 

P9190115.jpg
あれれ後ろに誰か通ったよ(*_*)

P9190116.jpg
雰囲気を察してチーちゃん登場
先に始めちゃったから怒られちゃうかな(^-^;

P9190119.jpg
ズイズイ …

P9190120.jpg
私も一杯やりたいんだけど
ミーちゃん退いてよ~
ってかんじだけど…

ミーちゃんもう出来上がっちゃったから
しばらくここから退かないとおもうよ

P9190108.jpg 
目がうつろ(;^ω^)


その後チーちゃんがヤケ酒したのは言うまでもない

P9190134.jpg 




         ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

頑張らなくても…

台風が去ってからいいお天気が続いてますね
人間でも昼寝したくなっちゃう(*´▽`*)

今日のミーちゃんは
ベストな挟まりポイントでお昼寝

P9090030.jpg
とっても気持ちよさそう(*^^*)

P9090029.jpg
さすがお昼寝マニアは
いい場所見つけますなぁ(*'ω'*)


一方天気がいいと遊びたくなっちゃうこの子

P9160082.jpg
こっちはこっちで挟まってます( *´艸`)

P9160074.jpg
でもなんか遊び方に覇気がないぞ ?




P9160072.jpg
もしや君…





P9160065.jpg
やっぱりね、眠いね?
ムリして遊ばなくていいのに (;^ω^)
お昼寝日和なんだからしょうがないよ

遊びたいけど
持って生まれた習性には勝てないのでした


          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

台風にびっくり

せっかくの3連休
すごい台風でしたね(*_*;

P9061531.jpg
ミーちゃんは長老なので
台風でもあんまり驚きません

でもチーちゃんはまだまだビビりなので
昨日は朝から警戒モードでした(^-^;

P9140061.jpg
本来雨の日ニャンコは眠くて仕方ないのに
お外が気になって寝てられなかったみたい

たしかに各地ですごい猛威を振るった台風心配だよね
でも何かあったらちゃんとみんなで避難できるようにするから
安心して大丈夫だよ(*^^*)

ほら、隣を見てごらん?
安心しきってるおじーちゃんがいるから …

P9140059.jpg
この豪雨のなか白目むいて爆睡できる度胸もすごい(;^ω^)

幸い私の住む地方は大きな被害もなく
チーちゃんも夜はぐっすり眠ることができました

P9120036.jpg 




          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

なんだかんだで

狭い所が大好きなチーちゃんは
何度ダメだと言ってもココに寝てしまう

P9051510.jpg
なんでそんなにごちゃごちゃしたとこがいいのか(*_*;
とにかく危ないから絶対ダメってことを伝えると

P9061523.jpg
しぶしぶ退いてくれたけど
そのうちまた入りたがるので
障害物を置いて立ち入り禁止にしました

その結果新たな挟まりポイント探しの旅に出て…

P9130048.jpg
うんそこなら問題ないよ(*´▽`*)
しかしほんと挟まるのが好きなのね
体痛くならないのかな?(;^ω^)


お昼寝中のニャンズ

P9130042.jpg
気持ちよさそうに寝てるけど

P9130053.jpg
よく見るとね

P9130057.jpg 
2匹して座布団を枕にして寝てます( *´艸`)
いつもケンカばっかしてるけど
なんだかんだで似た者同士なのね、あんたたち(*^^*)




          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

個性は大事♪

2匹のニャンズと住んでいると
ニャンコ界にもニャン種の違いはあるんだなぁ
と、しみじみと実感します(*'ω'*)

同じスフィンクスポーズでも

P9031490.jpg
すらっとしっかり手首もあったり

P8171252.jpg
なかったり ( *´艸`)

しなやかな後ろ姿と

P8251313.jpg

詰まった首( *´艸`)

P8251352.jpg

いや〰個性って色々なんだね(*^^*)

あとはね…


ハッこれ以上言うと怒られそうなのでまた今度 (;^ω^)

P8251393.jpg 
いやいや決して悪口じゃないからね(^-^;
そんな君たちが大好きなのだよ

それぞれかわいいポイントがいっぱいあって
毎日キュンキュンしてるのだ

みなさんのニャンコたちも個性いっぱいですか?(*´▽`*)





          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

いいものはいい!

めっきり秋らしくなって過ごしやすくなってきましたね
涼しくなると猫らの寝場所も変化してきて
ミーちゃんは母のベットで寝ることが多くなってきました

ベットと言っても枕で寝るのが好きなので
ミーちゃん専用枕がいつもセットされているのですが…

P5190806-2
なぜか母よりお高い枕を使ってます(*´Д`)

それで最近母は肩こりがヒドイらしく
朝起きると痛いと言っていたので
新しい枕をプレゼントしたのに

P9070013.jpg
なぜ君が使う?(^-^;
君の枕は左側のやつでしょ
それは母に買った枕だよ(;^ω^)

P9070008.jpg
すっかり僕のために用意されたものだと勘違い
そもそも枕はベットじゃないのだよ( `ー´)ノ

本来の使い方を間違えてるミーちゃんでした

P9090023.jpg
いや、君も使い方違うから(;^ω^)






          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

嬉しいプレゼント♪

ちょっとちょっと猫たちー
嬉しいニュースだよ(≧▽≦)

実はね…君たちの似顔絵書いてもらっちゃったー(#^^#)

P9061529.jpg 
もちろん男前さー( `ー´)ノ
いつものキリッとしたミーちゃんよ

モデルとしてお褒めの言葉をいただいたわ(*´ω`*)

P9061530.jpg 
チーちゃんもかわいく書いてもらったのよー(*^^*)

P9061585.jpg

まぁそう緊張しないで見てごらんさい(・´з`・)



ジャジャーン


似顔絵 
ニャンズ初の似顔絵感動しちゃったー ( *´艸`)
何とも言えないこの表情(*´ω`*)

これを書いてくれたのは
いつも楽しくブログを見させてもらってる

猫生活まみれ風味~11匹のねことチョット人~

の冷やし猫さんの旦那様

特徴をしっかりととらえているであります(#^^#)
うちのニャンズらしい人間味?あふれる表情で
昨日から見るたびニヤニヤしてます( *´艸`)

よかったねー君たち
ママはうれしいよ(*^^*)

P9061568.jpg 
そうなの?
てゆうかそれってセクシーポーズのつもりかい?(^-^;
まぁ女の子はやっぱモデルに憧れちゃうもんね!

P9061592.jpg 
ニャンズもとっても喜んでるみたい

P8291444.jpg

コレコレ
せっかくイケニャンに書いてもらったんだから悪い顔するでない

ニャンズにとっても飼い主にとっても素敵なプレゼント
ブログやってて良かったって思う出来事でした(*^^*)




          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ささみのおととパーティ

すっかり涼しくなって
食欲の秋ということで
久しぶりのおやつパーティ(*´▽`*)

ささみのおとと~

P9061513.jpg 
早まってミーちゃんを食べるでない( `ー´)ノ

今回で2回目のおとと
やっぱりサカナの形がかわいい
 パッケージもあいかわらず何とも言えないお顔のニャンコ( *´艸`)

P9061515.jpg 
待ちきれなくてかぶりついちゃうから

P9061521.jpg 
指痛いっす(; ・`д・´)

せっかくのおやつだから

P9061517.jpg 
しっかりテイスティングしてから食べるのもいいよね (*^^*)

P9061518.jpg
 
久しぶりのおやつに満足してくれたみたい(*'ω'*)







          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

夏だからって…

昨日は友人の家に遊びに行ってまして
帰ってきてテレビを見ていたら
ちょっくら昼寝をしてしまったのですが

なんだか上から視線を感じて目を覚ますと…

P9031500.jpg
ちょっとしたホラーでした(;゚Д゚)

たぶん、私を置いて遊びに行ったくせに
帰ってきてすぐ寝るなんて
と、怒りを込めた熱い視線をずっと送っていたらしい(;^ω^)
おかげで寿命が縮まったよ

その後十分ハッスルして気がすんでもらえましたけど

P8251337.jpg
やれやれだね〰

P9031478.jpg 



話は変わりますが…

昨日私の住む栃木でも竜巻が発生しました。

幸いこちらでは何の被害もありませんでしたが

もし私の住む地域でもおきたら…

と考えると猫たちをつれどう非難しようか?

どうしたら守ることができるかといろいろ考えました。

もしもの時に備えるのはとても大事なことと分かっていても

実際にはまだまだ自分の甘さを痛感します。

これからもっと真剣に考えていかなければならないと思います。

そして被害にあわれた方の一刻も早い復旧をお祈りします。


          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

モフモフの逆襲

もう9月になったというのにこの暑さ
特に今日はジメジメして暑いですね〰(;゚Д゚)
お天気も悪いせいか

朝から毛づくろいして備えるミーちゃん

P5231106.jpg

P9031488.jpg 
ニャンコって大変ね
このジメジメのなかモフモフをまとってるなんて(;^ω^) 

でもね、隣を見ると …

P9031497.jpg 
バックにぴったりくっつくチ-ちゃん

P9031499.jpg 
ムレないのかね?

やっと退いたと思ったら今度はママの膝枕で爆睡 (*´Д`)

P9031504.jpg 
そうやって無理するから
後で暑っつくなっちゃうんだぞ (^-^;

P9031483.jpg 








         ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

挟まりたいきもち


P8251376.jpg 
昨日はいただいた北海道メロンパーティしてました

もちろんニャンズは匂いと気分だけ(^◇^)
なんだよメロンかよ
みたいなリアクションだったけどね( `ー´)ノ

やっぱり本場は美味しかった


ところでネコって狭いところが好きってよく言うけど…

P8301469.jpg 
こういうこと?
もっと箱とか袋とかじゃないのか?(^-^;

P8301471.jpg 
寝心地良さそうには見えないんだけど

とりあえずコンセント危ないから強制退場ね

P8291435.jpg 
若干ブーイングもありましたが
結局腹だし寝でのびのび

広い所で寝るのが好きなミーちゃんには
理解できないのでした(;^ω^)

P8291441.jpg 
それはそれでネコらしくないのかな(*^^*)









          ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
