ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2013年12月 ]


                           

そんな気分じゃナーシ!

今日も枕でお昼寝だよーい(*´▽`*)

PC170156.jpg
最近ずーっと寝っぱなしのミー王子

PC170158.jpg
一日で起きてるのはご飯とお水とおトイレくらい
どうやらこのまま冬眠に入るみたいです(;^ω^)

チーちゃんはミーちゃんより
モフ密度が高いので
冬でもけっこうご機嫌なことが多いの(=゚ω゚)ノ

PC300384.jpg
だから遊びに誘ってみたんだけど…
そういう気分ではないんだってさ(;'∀')

PC300387.jpg
もしくはモフ密度が高すぎて気づいてないのか(*_*)
                           

ビックリした~

久しぶりのいいお天気
テラス日和でございます(*^^*)

PC060006.jpg

チーちゃんがモゾモゾ楽しそうにしてるから
後ろから激写してたら

PC210281.jpg
急にでーんと転がってきた(>_<)

PC210282.jpg
巨体が急にドアップできたから
ママビックリしたじゃないのー(;^ω^)

でもかわいく鼻チューされちゃうと
そんなことどうでもよくなっちゃうよね(*´▽`*)

PC150141.jpg 
あったかいテラスにいると
モフ度がよりアップするのでした(*^^*)







     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

美味しいかもよ?

朝がグッと冷え込むようになってきて
ミー王子の寒がり度はどんどん増しています(^-^;

PC280358.jpg
起きてすぐ和室に駆け込み
ホットカーペット&エアコンをつけて
さらには着る毛布まで仕込むなんて!!
まさに猫中の猫!! 王子ですなぁ(;^ω^)

このまま15分くらいはじっとして耐えるのでありました(;'∀')


チーちゃんは今日も首が痛くなりそうな枕

PC260347.jpg
もはや枕と呼んでいいの分からない角度ですけどねぇ(´゚д゚`)

そんなチーちゃんの肉球は
ほんのりピンクのお豆さん

PC260352.jpg
イチゴチョコ味で美味しいかもよ( *´艸`)






     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

思いがけないプレゼント

今日もテラス探検隊

PC050137.jpg
真剣になりすぎてガニ股になっとる

PC050136.jpg

昨日私にもサンタさん来ないかな~
なんてボヤいたら…

来てくれた!!サンタさーん(=゚ω゚)ノ

PC260328.jpg
猫モン&ディズニー好きにはたまらないモノ
ありがたや~ありがたや~
ここ数日の大掃除疲れがぶっ飛びました(*´▽`*)

さっそくiPhoneケースを装着してみました
見てみてニャンズーかわいいでしょ?(≧▽≦)
鼻血もんよー(≧◇≦)

PC260332.jpg 

PC260336.jpg
食べ物じゃないと分かると
リアクションの薄いニャンズなのでした(=_=)

いいもん!
この可愛さは猫好きなみなさんなら共感してくれるはず(・´з`・)






     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

みやちこサンタご満悦

PA170361.jpg 
今日はクリスマスということで、
1年間いい子にしてたニャンズにもサンタさんは来ましたよー

みやちこサンタ、悩んだ結果
ニャンズの大好きなものに決めました(*^^*)

ミーちゃんには大好物のちゅーる

PC130069.jpg
ガツガツ食べてご満悦

PC130081.jpg
グルメなミーちゃんにはピッタリだったね!

PC130077.jpg
こーんなに幸せそうなお顔してくれるなんて
みやちこサンタは嬉しいですぞ(*´▽`*)


チーちゃんには新しいオモチャ

PC130098.jpg
これまた気にいてくれたみたい
大暴れして疲れて寝ちゃったからちょっとイタズラ( *´艸`)

ブタ猫の丸焼き
PC130108.jpg 

魔女猫の宅急便
PC130109.jpg

みやちこサンタの悪ふざけはここらへんにして(^-^;
何はともあれ大満足のニャンズでした

もちろんあとでちゅーるもオモチャも分けっこしました(*^^*)


みんなのお家にもサンタさんきたかな~?
では楽しいクリスマスを~(=゚ω゚)ノ

あ~私にもサンタさん来ないかな…( ̄д ̄)



     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

すっかりお気に入り♪

昨日無事初体験を済ませたテラス
予想通り日向ぼっこスペースになってます(*^^*)

PC150126.jpg
気持ちよさそう~
お気に入り毛布を敷いてお昼寝仕様にしてみました。

PC150123.jpg
日が当たるとかなりあったかくなるから
干からびるのに注意ですけどね(^-^;

チーちゃんは床にゴロゴロするのがもう日課に
PC150134.jpg
ちょっとザリザリした材質がいいのかな(;・∀・)

何はともあれ気にってくれたみたいでよかった(*^^*)

私も風に飛ばされた洗濯物を探しに行かなくてよくなったし
パーカーが見つからなくて3日後くらいに
屋根の上にあるの発見!なんてこともなくなるし

大工のオッサンよありがとう~
ニャンズに監視されながらの作業お疲れ様でした(;'∀')
                           

ドキドキのテラス初体験

以前お知らせしたプチリフォーム
ついに完成しました(*^^*)

リフォームといっても本当に簡単なもので
冬の風と春の花粉対策に洗濯ものを干せるような
テラスルームを増築しただけなんですけどね。

ニャンズの日向ぼっこスペースにもなってくれたらと思って(*^^*)

今日はそのドキドキの初体験の様子を…
さぁ、行けーーーい( `ー´)ノ

PC050115.jpg
って、めっちゃビビッてました(^-^;
腰低いし、足ガクブルだし( *´艸`)

PC050122.jpg
なんちゃってお外にニャンズはかなり慎重

でもすぐ安全だってわかったみたいで
楽しそうにお外ウォッチングしてました(*´▽`*)

テラスの床も気持ちいいみたいだし

PC050132.jpg 

これから新たな人気スポットとなる予感♪

PC050139.jpg 





     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ニャンズ一番の大好物

ニャンズの愛してやまないおやつがコレ
PC190199.jpg 
カニカマ(*'ω'*)

特にちーたんは乾燥系のおやつが大好きです!
2匹の視線をくぎ付けにするなんて
カニカマにジェラシー焼いてしまいますわ( ̄д ̄)

PC190188.jpg

写真撮るのにちょっとおあずけしてたら
我慢の限界でミー兄さんのモフ毛をあさりだす(;・∀・)

PC190185.jpg
困ってるー( *´艸`)

PC190186.jpg

ミーちゃんの困り顔をもうちょっと見たいなぁ(*´ω`)
というイケない欲求を抑えて

本日のおやつタイムの開始となりました(;^ω^)

PC190192.jpg

がっつくから写真ブレブレだ~
美味しいとあっという間に食べおわちゃうのが難点ね(*^^*)




     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

それはそれで残念?

昨日から『明日は起きたら雪かもよー( `ー´)ノ』
とニャンズに言い続けていた私

そのせいかニャンズは朝起きて真っ先に窓の外を確認にゴー!

PA220386.jpg
ご、ごめん(;^ω^)天気予報外れたねぇ…

PB010006.jpg
だからごめんて(;・∀・)

でも、まだまだ冬は長いんだから
そのうち真っ白なお外見れる日がくるよね?

PA220411.jpg
特に楽しみにしてたあばれ娘のがっかり度は高いようです(;^ω^)

でも人間界は雪が降ると大変なんだから~
いっぱい困る人がいるんだもの

ニャンズが雪乞いの儀式しないように言い聞かせておきます(;´∀`)





      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

雪よ降らないでおくれー

昨日のニャンコ天気予報が当たったのか
今日はホントに寒い(>_<)

PC130063.jpg
君が対抗心を持つのはキャスターよりマスコットなのね(;^ω^)

ミーちゃんはお顔までガードして
朝からおこもりさんです(*_*)

PB070085.jpg

いつもはお腹出して寝てるチーちゃんも
今日ばかりは寒いらしくめずらしくモコモコの上に

PC140110.jpg 
そんなことより、チーたんおしりデカッ(゚Д゚;)

PC140111.jpg
クレヨンしんちゃんのみさえもビックリのおしりだわ~
やっぱりダイエットが必要なのかしら(^-^;


何はともあれ、今日は関東でも雪の予報
子供のころはうれしかった雪も
今じゃぁ勘弁してくれと思ってしまう…

皆さんもあったかくして風邪ひかないように気を付けてくださいね(>_<)




      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ニャンコキャスター

朝ニャンコ天気予報がやってたよ(・´з`・)

PC130057.jpg
当たるか当たらないかは謎ですが、笑

こんなずんぐりむっくりの女子アナらしくない猫気象予報士
チーキャスターの信頼は猫界ではあるらしいよ(*‘∀‘)

アヤパン、カトパンに便乗して『チーパン』?
なんか美味しそうな名前になってしまったけど(;^ω^)

ミーちゃんも参考にしているニャンコ天気予報

PB280073.jpg
みんなのお家のニャンコも1日のあったか計画の参考に…
ならないか|д゚)



      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

甘えモードな朝

寒くなってきてお寝坊ぎみな母とチーたん
起こしにいきながらの寝起きドッキリを決行!

PC130038.jpg
君、枕の高さ合ってなくないか?(^-^;
もう朝だぞー( `ー´)ノ

PC130045.jpg
えーまだ起きたくなーいオーラが全開でした(・´з`・)
モフモフぽっちゃりさんは湯たんぽの代わりになるらしい♪


いつもドライなミー王子
なんだか今日は甘えモード♡

PC090022.jpg 
もちろんだー!喜んでナデナデさせていただきます(*´▽`*)

PC090027.jpg
久々のスリスリはかなり力強いのでした(≧▽≦)

そして何事もなかったかのように
いつもの定位置で二度寝をするんだとさ~

PC110103.jpg
そのツンデレに弱いのよね♡



      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

美味しい時は連係プレー

昨日サラダにササミを入れようと思って準備してたら

PC090064.jpg
当然こうなりますわなー

犬なみの嗅覚をもつ猫チーちゃん
駆けつけるのが早い(´゚д゚`)

じゃあ、ここで一発芸見せちゃおうかな~

PC090081.jpg 


PC090082.jpg 


PC090079.jpg

チーちゃんの得意技『立ち食いの』一部始終でした(^-^;
お行儀悪くてすんません(・´з`・)

そしてアツアツのササミもなんのその!
猫は猫舌という常識は関係ないらしい…

そしていなくなったと思ったら…

PC090090.jpg
兄さんにつまみ食い情報を報告( *´艸`)

ミー兄さんは猫舌中の猫舌
もう結構冷めてるのにこのリアクション

PC090089.jpg
王子とやんちゃ娘の違いはこんなとこにも出るのねぇー(;・∀・)





      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

見なかったことに…

PC060004.jpg 
今日の座布団王子はちょっと端っこ(*^^*)


チーちゃんて甘えんぼさんなところは女の子っぽいけど、
私に似て女子力は低いタイプだと思う|д゚)


あくびだって…

PC070013.jpg

PC070014.jpg

PC070015.jpg
ね?豪快でしょ?(^-^;


でもね、あんまり言うとプンスカしちゃうから

PC070012.jpg
チーちゃんから無言の圧力を感じた人は
くれぐれも女子力低いことはご内密に(;'∀')








      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

真似っ子してみる

PC110101.jpg 
ふと隣を見ると変なもの枕にしてた(;^ω^)

最近チーちゃんはソファがお気に入り

PB200163.jpg
当然のようにソファ一人分を独占

PB200167.jpg
そしてテレビを見るという人間顔負けのくつろぎっぷり( *´艸`)

そんな楽しそうな姿見たら
真似したくなっちゃうらしい

PB270055---コピー
でもね、寒がりさんには向いてないと思うよ?

PB270056---コピー
案の定そそくさとホットカーペットに退散してきました(;^ω^)
やっぱり君は座布団王子だね(*´▽`*)



      ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

二度美味しい

朝ごはんを食べてご機嫌のミーちゃん

PC090024.jpg

そろそろ二度寝に入るかね?

ってお口にお弁当ついてるー!!
あくびの瞬間に発見してしまった(´Д⊂ヽ

PC090031.jpg
まさか後で二度美味しいみたいな計画じゃないよね?(;´∀`)

PC090038.jpg

いやいや、ミーちゃんの名誉のために言っておこう
ちゃんとこの後身だしなみ整えましたから(;^ω^)

PC090034.jpg

そっち側じゃないけどね|д゚)




  ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

エコな湯たんぽ失敗

今日は栃木は雨で寒いです(>_<)
この時期末端冷え性は辛いよ~

よしっ、ここはモフモフさんの力をお借りして…

PC090052.jpg
足でブロックされる(゚д゚)!

そして当然猛抗議を受けたのでした。

PC090057.jpg

じゃぁ、ココはもう一匹のモフモフさんに…


ダメだ!得意の『の』の字作戦で完全ガードされてるー |д゚)


PA220430.jpg


こうして飼い主はおとなしくもう一枚靴下を履いたのでした…







  ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

おじゃまむし参上!

朝は新聞読んでゆっくりしたいのよねー

PA220418.jpg 
なんて夢は我が家では叶わない

そんでもってコタツでノビノビとあったまりたいわ~

PB270060---コピー 
なんて夢ももちろん叶わない

でもそんな毎日が嫌いじゃなかったりする(*´з`)

【今日の座布団王子】

必死にポカポカ陽気と戦ってまする!

PA030180.jpg 



  ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ありがたきお言葉

いや~やっちまいましたー(T_T)
昨日撮った写真をパソコンに入れたと思ったら…

間違えて消してしまったの~(;゚Д゚)

せっかくいい写真撮れたのに

PA070210.jpg

ホントだよねー
十分反省しておりますよ(*´з`)

でもさー誰だって間違えることってあるじゃん?
ねー、ミーちゃん!

PB190153.jpg
ありがたきお言葉(ToT)/~~~

相田ミーを風に語っていただきました( ..)φメモメモ





  ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

気になるお外

なんだか今日はお外が騒がしいですぞ!
実はですね、我が家プチリフォーム中でございます( `ー´)ノ
お外で大工さんがガーガーやってるもんだから…

お昼寝してたミーちゃんも

PC050098.jpg
チョットご機嫌ナナメ(^-^;

ご飯食べてたチーちゃんも

PA220380.jpg

食事中断(;・∀・)

眠りを邪魔されたミーちゃんはご立腹ですが、
大工さんの華麗なる作業にニャンズはくぎ付けなのでした

PA220393.jpg
オッサンいうな(;^ω^)



  ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ポカポカ陽気にノックアウト

今日もいいお天気でしたね~

こうなると座布団王子の出番ですよー

PC030088.jpg
見事な枕使いを披露してます|д゚)

PC030087.jpg
私も枕にはこだわる派だけど、
猫にも枕って重要アイテムなのかな?

その隣でチーちゃんは完全にノックアウトしてる(゚Д゚;)

PC030092.jpg
首痛くなっても知らないからねー(;^ω^)



  ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

ちょびっと更新

モフモフさんあったかーい(*´▽`*)



変な乗り方だけど…






  ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

すっかり和室に入りびたり

すっかり和室が気に入ったニャンズ

PB300025.jpg
朝起きると一目散に和室へと出かけるのです
日差し×ホットカーペットという最強タッグにすっかりノックアウト( `ー´)ノ

なんてしてたらカメラのストラップに食いつかれ

PB300023.jpg
散々ガジガジされた後

PB300022.jpg



PB300021.jpg
試食されたのでした(;^ω^)

その隣にはそんな騒音にも負けず
ひたすら爆睡する我が家の座布団王子

PB300001.jpg

今日も気持ちよさそうだぞ( *´艸`)



   ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

泣く泣く爪とぎチェンジ!

先日、近年まれにみる大不評っぷりを発揮した『麻の爪とぎ』 その時の記事(クリック!)

結局あれから1度も使われることもなく(T_T)
仕方ないので元の紙に戻しましたよ。

PB130114.jpg
どうもすいませんね(-_-)
でも2個セットで買っちゃったのどうするのさ…

PB130115.jpg
まぁ、ご満悦だからいいとするか(^-^;
ママ勉強代だと思うことにするよー

チーちゃんもマタタビ満足してるしね!

PB130119.jpg


PB130123.jpg


PB130122.jpg


それもずいぶん豪快に(;^ω^)
さすがザルですな



   ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

               皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
