ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年01月 ]


                           

ペット大行進!ど~ぶつくんが好きなニャンコ

昨日の『ペット大行進!ど~ぶつくん』見ましたか?(*^^*)
これはチーちゃんの一番好きな番組なんです

待ちに待った久々の放送ということで
チーちゃんもテンション高めでしたよ~♪

P1280741.jpg
フリスビーできるワンコを追いかけるのが忙しかったけど( *´艸`)

P1280743.jpg
お利口なワンコばっかで私も感動しちゃいました(*‘∀‘)

P1280738.jpg
こういう芸達者なワンコってどうやってしつけるんだろう
元々の才能もあるのかな~
おっきいワンコの中で必死に走るコーギーちゃんもかわいかったなぁ♡

でもやらされてるんじゃなくて
みんなやりたくてしょうがないっていうのがすごいよねぇ
信頼関係できてるんだろうな(*´▽`*)


その後、ちーたんは
ほうきでナデナデしてるもらうのが大好きなニャンコを
なんだかうらやましそうに見てたので

P1280746.jpg
試しに今度やってあげようかな( *´艸`)

PB190152.jpg
最近知ったのですが、
噂じゃー猫用DVDなるものがあるとか!
うーん、気になるぞー(゚Д゚)ノ



いつもありがとうございます♡
1ポチでやる気がみなぎります( `ー´)ノ
                           

なおした方がいいのかな~

今日も読みかけの雑誌を床に放置したら
ミーちゃんの枕になりました(;'∀')

P1280731.jpg
すっかり雑誌枕がお気に入りなのねぇ
いつになっても読み終わらないな、こりゃ~

雑誌枕もすごいけど、
さらなる上級者発見!!(゚Д゚)

P1210665.jpg
ポスター枕!
この間ふらっと寄ったラッセン展でもらったポスター
置きっぱなしだった(^-^;

はたしてそれ寝心地いいのかね?
絶対コロコロして安定しないと思うけど…

案の定爆睡したら落っこちちゃった(^-^;

P1210670.jpg
てゆうかこう見ると
飼い主、そこらじゅうに物を置く癖がありますな(;^ω^)
手に持つとすぐぽーいって置いてしまうもんで
だから部屋が散らかるのか…

よしっ!今年の抱負に『すぐモノをそこらへんに置かない』
って追加しよう(-"-)

でもこんなかわいい寝顔見れるなら…
都合のいい悪魔の声が聞こえてくる(-_-メ)


イヤイヤ、しっかりしろ!!
のポチおねがいしますw
                           

はっ、早い!!

今日も寒がり王子は冬眠中

P1220707.jpg
お耳も収納しております( *´艸`)

チーたんがテレビをテレビを見てる姿が
P1180664.jpg
自分にそっくりでした(^-^;
このままだとダルダルボディが加速していきそうなので
無理やり遊びにお誘い♪

P1180661.jpg
遊ぶって言っても
最近は寝っ転がったところにじゃらしを持ってきて~♪
って感じな省エネな遊び方を要求してくるので

P1180651.jpg
これじゃ、何の運動にもならないということで
私も本気モードになって
あっちこっちとじゃらしを持って駆け回ると…

P1180650.jpg
電光石化のごとく駆け抜けていきました(;・∀・)
カメラにも収まらないニャンコの本気(゚Д゚)ノ
ちーたん、さすが動けるぽっちゃりね!

でもそのころには私も息切れが発生しているのは言うまでもなく…
こっちもいい運動になりそう(;^ω^)

正月太り解消されるかなぁ…


チーちゃんの本気とミーちゃんの冬眠に1ポチを(/・ω・)/
                           

なんだろなぁ~♪

昨日夕飯の用意をしていると…
食いしん坊ちーたんがやっていきました♪

P1160635.jpg
なんだと思う~?
今日はねぇみんなが大好きな美味しいやつよー(・´з`・)

P1160642.jpg
残念!
〝やきそば〟でしたー(;^ω^)

P1160644.jpg
そんなにつまみ食いばっかしてたら
ぽっちゃり通り越しておデブになっちゃうよ!
ササミはまた今度ね(*^^*)

P1160628.jpg
夕飯を作り終わってもふて寝して
ハロゲンヒーターに癒されるチーたんなのでした。

ちなみに今日のミー王子は
すっかりお気に入りの爪とぎベットで快適なお昼寝をしてました(*^_^*)

P1090576.jpg




ちーたん残念!
励ましのポチよろしくお願いします(*´ω`)
                           

寒いの大歓迎♪

こ数日の寒さのおかげ?なのか
久々の猫団子できましたー(≧▽≦)キャー♡

P1210699.jpg
皆さんご存じドライなミーちゃんが
今日だけは猫団子を許可してくれました(*´▽`*)

いつもはちょこっとしっぽが触れるだけでも
スーイ…と別の場所に移動してしまうのに

今日はしっかりおしりとおしりを(*´ω`*)

P1210697.jpg
これは皆さんレア画像ですぞ!

そもそもなぜミーちゃんが猫団子嫌がるかというと
たぶんチーちゃんの寝相が悪くて
起こさせるのがイラッとするからだと思うんですけどね(^-^;

でも今日は寒いからオッケーだって♪
仲良く寝んねするんだよー(*´▽`*)

P1210701.jpg
寒さに弱い飼い主もおかげでほっこりしました(*^_^*)



注意:この猫団子、製造されたのはたった5分間のみでした…
   幸せな時間てあっという間なのね(;・∀・)





いつもありがとうございます(*^^*)
1ポチでやる気がみなぎります!
                           

おNEWな爪とぎ

誰も使ってくれなかった麻の爪とぎのストック
それはもうなかったことにして…

おNEWな爪とぎをホームセンターでゲットしてきました(^-^;
今回は大好きな段ボール製をなんとダブル仕様にしてあるもの

P1090564.jpg
これなら広々と爪とぎに集中できるね~(*´▽`*)
爪とぎタイムも前より長くなりました

でも1番のいいところは…

P1100595.jpg
ベッドとして活用できちゃうところみたい( *´艸`)
気持ちよさそうに寝てます♪

ただ、ビッグサイズな我が家のニャンズでは
若干オケツがはみ出ちゃうのが難点だけどね(;^ω^)

P1100596.jpg
特にチーちゃんは猫一倍ビッグヒップだからね、
はみ出るなんて日常茶飯事ですわ|д゚)

ミー王子はやっぱり警戒心の塊だからか
最初はやけにちんまり乗っかってたけど

P1090571.jpg
乗ってみたら結構いい感じだったみたい(*^_^*)

P1090575.jpg
これから爪とぎ&お昼寝ベッドとして大活躍しそうな予感♪
取り合いっ子しないで仲良く使おうね(*´ω`)






いつもありがとうございます(*^^*)
1ポチでやる気がみなぎります!
                           

スキありっっ!!

お外は寒いけど、昼間の和室はポカポカです(*^^*)
こんなんなっちゃうくらい( *´艸`)

P1070506.jpg
おぉ…スキだらけじゃないか!
ということで、勝手に撮影会開催( `ー´)ノ
後でチーたんに怒られそうだけど、
スキだらけの寝相公開しちゃおーっと(・´з`・)

まずは丸々したおてて

P1070519.jpg

そしてその裏側にはおいしそうな黒豆さん

P1070522.jpg

下から見ると平らなボテッとしたボディ

P1070520.jpg
以上チーたんの萌え萌えポイントをご紹介しました(*´▽`*)


そういえば今日飼い主もスキをとられました

ちょこっと横に置いておいた雑誌をですね…

P1160625.jpg
枕として略奪されました( *´艸`)
もちろんそのまま気が済むまで枕として使ってもらいましたよー
体ほかほかで頭だけ冷たくて気持ちいいのかなぁ
高さもちょうど良さそうだしね(*´ω`)

P1160627.jpg
それにしても雑誌ってこんなかわいい使い道もあるのね(*´ω`*)




いつもありがとうございます(*^^*)
1ポチでやる気がみなぎります!
                           

お寝坊さんは誰だ?

冬になると朝起きるのがヒジョーにつらい…
あと5分…あと5分…
なんてやってると大変なことになることも多々アリ(^-^;

今日も気力を振り絞って起きて
ニャンズに朝の挨拶をしに行くと

P1160617.jpg
まだ寝てる(´Д⊂ヽ
うっ、うらやましすぎる!

P1160618.jpg
朝から本気で、猫になりたいと願う飼い主でした…


一方ミーじぃさんは朝は早い
P1040454.jpg
もう朝食を済ませ、リビングでくつろぎ中

私いつも朝はギリギリでドタバタしてるので
ミーちゃんを見習って優雅な朝を過ごせるようにしよー(;^ω^)



朝活出来るように頑張りますので
応援のポチを…(´Д⊂ヽ
                           

今日は簡単に♫

今日はわたくし新年会でございます♪
てなわけで、携帯からちょぴっと更新

今日はちゃんとソファの真ん中でくつろぐちーたん




テレビ鑑賞中~( *`ω´)                            

理解不能な寝心地

リビングでテレビを見ていると…
テレビっ子チーちゃんもソファに混ざることがあります( *´艸`)

くつろいでいるような、いないような恰好で
PC300392.jpg
そう、普通なら絶対避けるべきであろう
〝ソファとソファの溝に〟

PC300399.jpg
そんなとこにずっと寝っ転がってたら
私ならおしり痛くなっちゃうけどね(;'∀')

PC300396.jpg
そうなんだぁ(;^ω^)
さすがいつも変わった寝方をするスペシャリストはすごいね、
ママには理解できないよ


もちろん、寝床は完璧でなければならないミー王子にも(*´Д`)
PC300398.jpg



もしソファの真ん中嫌いじゃないよ、
という方いましたらチーちゃんにポチを(*´ω`)
                           

親バカにお付き合いを

かわいいシリーズ

おやつをおねだりするときのミーちゃんは
ちょっぴりアザラシみたいでかわいい( *´艸`)

PC190177.jpg
ゴマちゃんと呼びたくなっちゃう♪


遊びすぎてフローリングで行き倒れるチーちゃんは
ポテッとしててこれまたかわいい( *´艸`)

P6172058.jpg
ここまで全力で遊べるチーちゃんがうらやましい(;'∀')


さて、飼い主の親バカぶりにお付き合いいただいたところで、
今日もニャンズはホットカーッペットで冬眠中です

PC180161.jpg

PC180163.jpg
2匹ともこのカーペットがかなりお気に入りなので
夜2匹だけで和室にこもることもあったり…

なんだかさみしいし電気代増えるわで
リビング用にホットマットでも買おうかと検討中です(>_<)

使ってる方いたら教えてください~|д゚)




親バカにお付き合いいただいたついでに
ポチットしてくれたら幸いです♡

                           

寒い朝のニャンズたち

福袋でゲットしたハロゲンヒーター
相変わらず大活躍してます

みーちゃんに(;^ω^)

P1060504.jpg
寝起きの冷えた体にとってもいいみたい(*‘∀‘)

P1060502.jpg
飼い主がスイッチオンしてるのはつゆ知らず
ここに座ると自動的にあったかくなる魔法のスポット
とでも思ってるんでしょうかね~( *´艸`)

P1060501.jpg
もうそろそろあったまってきたなら
朝のキッチンが寒いからママ使いたいんだけど?

P1060503.jpg
そっ、そうですか…ムリですか(;´∀`)
分かりました我慢します…
ここでも猫バカぶりを発揮してしまう飼い主でした。


そのころチーちゃんはどこにいるかというと
まだあったまっていないホットカーペットで
必死に寒さに耐えていました|д゚)

P1080547.jpg
お顔をしっかりガードして
そうそう、寒いとお鼻が冷たくなるんだよねー!

P1080548.jpg
でも体中モフ毛に包まれているチーたんには関係ないんじゃ…
というツッコミはお控えなすってくだせぇ(・´з`・)







ちーたんの隠れたお鼻をポチしたくなったら
こちらもついでにポチしてくだせぇな♡


                           

サラモフ増殖中~

ますます寒くなってきて思うんですけど、
冬になるとニャンコの抱き心地って最高じゃないですか?(*^^*)

どんどんモフモフフワフワになってくニャンズ
見てるだけでも幸せです♡癒しですなぁ(*´▽`*)

ミーちゃんはtheネコっ毛
フワフワのサラサラヘア~

PC260349.jpg
我が家では常にミーちゃんの毛が宙を舞っている状態(^-^;
服に付くのはグレーの毛ばかり。
でも触るとツルツルで気持ちいいのよね~♪

PC260350.jpg
フワフワでしょ?♡

静電気が起こりやすくて
フリースとかに寝てると毛がぺったりしてる時もあります( *´艸`)

それとは反対にチーちゃんは密度たっぷりモフモフ派

PC190252.jpg
この胸毛をモミモミするのが快感(*´▽`*)
冬になると一回りでっかくなります(;'∀')
手だってこの通り

PC120034.jpg
決してお正月太りしてるわけじゃないんだから( `ー´)ノ

サラサラとモフモフを交互に楽しむ飼い主なのでした(*´ω`)




私もモフモフサラサラ触りたい!
と思った方はぜひポチをおねがいします('◇')ゞ

                           

ニャンコアルアル~

ニャンコと住んでいると必ず起こるアルアル

服を脱いで置いておくと…

P1070532.jpg
必ず敷布団にされる(;^ω^)

P1070531.jpg
イエ…そこに置いた私が悪うございました(-_-メ)

そのフリースはんてんあったかいもんね!
少し位寒くてもママは我慢します(;´∀`)


アルアルその2

段ボールで荷物が届くと…

P1040476.jpg
中に入ってみたくなる~
そして遊びたくなる( `ー´)ノ

P1040471.jpg

ニャンコがいるお家の人はアルアル!
ってうなずけてもらえたかな?(*^^*)

でもね、一番のアルアルはというと
飼い主は、何をされても『しょうがないな~(*´▽`*)』
と、ニヤニヤしてしまう猫バカだってことですなぁ♪


~お知らせ~

トップ画像とランキングボタンを新しくしてみました(*^^*)
あまり変わり映えないって言わないで~w

ミーちゃんの肉球も入れたかったけど
断固拒否されたのでチーちゃんの真ん丸ハンドのみということで(^-^;

猫アルアルにニンマリしたついでに
ポチッとしていただけたら幸いです♡

                           

福袋参戦!

お正月のお楽しみといえば、
やっぱり福袋でしょ!( `ー´)ノ

とは言っても失敗することも多いので
今年は中身の分かる家電にチャレンジ


メインはハロゲンヒーター
P1040442.jpg
人間用に買ったつもりが
体験第一号はミーちゃんでした(^-^;

まぁこうなることは想定内だけどね( *´艸`)
あとは卓上加湿器がついて3000円でした。
お得なのかは謎ですが…(;^ω^)

そして群がるニャンズ

P1040449.jpg
最終的には仲良くほっこりしてました♡

P1040499.jpg
完全なるシンクロで( ゚Д゚)

P1040498.jpg
これはもうニャンズへのお年玉
ってことにしようかな(#^^#)






     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

お正月の思い出

慌ただしかったお正月も終わり
今日からいつもの毎日が始まりました(*^^*)

みなさん楽しい思い出いっぱいできましたか?

我が家は今年のお正月はお休みも長かったので
家族でゆるゆると過ごすことができました(*´ω`)

兄弟が帰省していたので
ニャンズも大喜び


P1010422.jpg

PC280365.jpg
甘えモード前回でした(・´з`・)

PC280383.jpg
今年もいっぱい甘えて、遊んで
楽しいこといっぱいあるといいね(#^^#)




     ポチっと2カ所クリック応援よろしくお願いします(*^-^)

           皆様の愛が反映されるしくみであります♡
         
           banner-1.gif にほんブログ村 猫ブログへ                             

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます(*^^*)
PA220378.jpg

昨年はお世話になりましたm(__)m
皆様のおかげで楽しいブログ生活を送ることができました。

PC190254.jpg

2014年もニャンズと仲良くゆるゆるとやっていこうと思います(*´▽`*)

PA020159.jpg

ということで!
今年もよろしくお願いいたします(≧▽≦)

P5140028.jpg

                           
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
