ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年03月 ]


                           

元気かーい?はこんな風にね

すっかり春らしくなってきた今日この頃
もうお花見された方もいるのかな~♪

私の住む地方はまだ蕾がチラホラでてきたくらい
というか今日は嵐のような風が吹き荒れてます(^-^;

でもテラスルームの中はポカポカで気持ちの良い感じ

そんな中ミーちゃんが

P3110003.jpg

ニャンコ同士がおちりの匂いを嗅ぐのって
『元気かーい?』って体調の情報交換のような意味があるらしいですね

でもね、レディのおちりの匂いを嗅ぐ時は慎重にね…

P3110021.jpg

プンスカする場合もあるみたいだから( *´艸`)


P3110014.jpg

ミー兄さんの愛受け止めてもらえず|д゚)

でもまぁ今日もチーたんはもりもりご飯を食べて
ネズを家中追っかけ回してるから体調はバッチリみたいね!

ミーちゃんもいっぱい食べて夏までに体力付けないと(*^^*)

みなさんも季節の変わり目
体調に気を付けてお過ごしくださいね~☆




☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

単発ネタ

今日は単発ネタをちょぴっと更新(*^^*)

『暑いなら退けばいいのに』
P3130098.jpg
ひっくり返るほど暑くても退かない根性

『久々のエビ枕』
P8121202.jpg
たまーに使いたくなるらしい

『とりあえずお味見』
P8030975.jpg
捕まえたら美味しいか確かめる食いしん坊

『気になるけど眠すぎる』
P6290113.jpg
オヤツの袋を開ける音がするけど眠くて目が開かない

『仲良く食べましょう』
P3160171.jpg
オヤツを仲良く?競争で食べる


以上ちょこっと更新でした。






☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

ちょっとその足!

日向ぼっこ日和ですね~

P3110012.jpg

月曜日からやる気をごっそり奪う写真失礼しました(^-^;

私もつられて眠い…
春ってなんでこんなに眠くなるんでしょ(-"-)

さてさて、おてんば娘はどこにいるかというと

P3150131.jpg

窓際で身だしなみ中

ってちょっとー足癖悪いですわよ!

P3150134.jpg

相変わらず女子力が皆無なチーたんでした

誰に似たのかしらねぇ…|д゚)







☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

控えめなアピール

最近こんな光景をよく見るようになったなぁ

P8121197.jpg

フローリングに腹だしチーちゃんが転がるようになると
あぁ、春が来たのかなぁと感じます(*´▽`*)

ミーちゃんのオヤツを欲しがり方はちょっと控えめ

P3140110.jpg

もしよければオヤツを…

P3140109.jpg

さりげなく訴えてみたり

P3140111.jpg

かわいいからついつい見てたくなっちゃう
でもいつまでもあげないでいると
ふわっと手が出るぞ~(=゚ω゚)ノ

P3140105.jpg

そーっとソフトにおねだりするミーちゃんでした(*^^*)




☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

ちょぴっと『みんなの猫式生活』の巻

今日はお知らせがありまーす(/・ω・)/

ちょっとちょっとー!
チーちゃんあくびしてる場合じゃないよ(゚д゚)!

P3120044.jpg

実はですね、
先日猫式生活編集部さんのアンケートに回答させていただく機会がありまして
ちょこっとですが雑誌に掲載していただくことになりました(*'ω'*)

本日発売『みんなの猫式生活』でーす♡



まだ私も内容確認できてないので
どんな感じになっているか楽しみです♪

Amazonでポチットしましたら
商品紹介画像にチーたんがいました(゚д゚)!

リンク張っておきますので見てみてください( *´艸`)



P3120052.jpg

ミーちゃんも載ってるといいね(>_<)







☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

あわ~い初恋

チーたんは月曜日が待ち遠しい
なんでかっていうと、大好きな人が来るから(*'ω'*)

月一回お世話になっている農協のお兄さん
いつもちーたんが玄関にお出迎えに行って
スリスリ、ゴロンゴロン


飼い主も引くくらい
かなりイチャイチャしてラブラブなんです(^-^;


昨日も身だしなみを整えてドキドキしながら待ってると

P2261120.jpg

ピンポーン!『こんにちはー』

P2261122.jpg

ダッシュで玄関に向かうチーたん


ところが!
なにやら浮かない顔で帰ってきました( ゚Д゚)

P3130086.jpg

ありゃ~…担当さん変わっちゃったらしい

いつもとは違うお兄さんがご挨拶しに来ました。
なんと声をかけていいのやら(;・∀・)

P3130087.jpg

大丈夫またいつか会えるよ!
それまで女子力を磨いて待ってようじゃないか


P3130095.jpg

そうだね(;^ω^)
ニャン生経験豊富なミーちゃん
妹を慰めてやるんだぞー





☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

気になったらすぐ実行!

朝虹色ジーンに高橋真麻さんがでてました
阿波踊りにはまってるらしい

P3150121.jpg

確かに楽しそうだよねぇ(*´▽`*)
何て言いながら見てると…

楽しそうなメロディとコミカルな動きに
楽しいことに目がないちーたんレーダー発動!

P3150119.jpg


さっそく真似してみたくなるのでした


P3150138.jpg

うん、寝ながらだけどね(;^ω^)

ちなみに阿波踊りって相当な体力使うらしいから
いいダイエットになったりして( *´艸`)




おまけ

P3150143.jpg

めずらしく仲良く日向ぼっこ(*^^*)



☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

しつこいアピール

なんだかものすごく視線を感じる…(;・∀・)

P3130072.jpg

ちーたんはなんか食べたい時のアピールがすごい
というかけっこうしつこいし絶対あきらめない(^-^;

P3130073.jpg

私がトイレに行くとダッシュでついて来たり
オヤツのある棚の前で座ってたりします


それを無視してると実力行使に出る!

P3130101.jpg

オヤツがでるまで私のやりたいことすべてを阻止

最近クロスワードがブームな私
問題文を完全にシャットアウトされるという


P3130096.jpg

そしてちゃっかり( *´艸`)

これが我が家の日常なのでした。




☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

それってどうなの?

今日が雨ってこともあってか
昨日はせっせと身だしなみに気をつかうみーちゃま


P3110024.jpg

そりゃあもうこれでもかってくらい念入りに

P3110025.jpg

でもさ…出来上がりそれでいいの?(^-^;

P3110026.jpg

むしろボサボサ感が増したようなのは否めないね
なんかすごい顔長い子に見えるよ(;・∀・)



いつもありがとうございます♪
今日も1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

あれから3年…

今日は日向ぼっこ日和です

PC050119.jpg

PC210286.jpg


さて、今日は東日本大震災から3年…

つい最近の事のように感じてしまうけど
確実に月日は経っているんですね。

ニュースを見ていると胸が痛くなります。
決して忘れてはいけない出来事

少しでも何かの役に立てるよう
これからも私ができることをしていこうと思います。

PA220384.jpg




                           

お留守番は美味しいの

まだまだ春遠しですねぇ

P3070060.jpg

突然だけどチーたんミーちゃん
ママ今日お出かけするから(*´▽`*)

P2261121.jpg

ちょっとだからいい子に待っててね

チーたんは出かける時ウルウルした目で
『私を置いていくのね…』みたいに見てくるんですよね

いつも心を鬼にして出かけてます(^-^;

P2261125.jpg

ミーちゃんてお父さんみたいね( *´艸`)
でもね、平気な顔して送り出すくせに
帰ってくるとかなりの甘えん坊さんになること
ママはしってるんだぞ(*´з`)

美味しいうまうまオヤツ食べてお留守番よろしくね(*^^*)

P2220888.jpg

P2220898.jpg


いい子にお留守番できるように1ポチよろしくお願いします(*´▽`*)
                           

猫らしく?

雨の日にもかかわらず
いつもと変わらぬハッスルチーたん

P2241062.jpg

激しすぎて見切れちゃった(;^ω^)

P2241081.jpg

雨の日のニャンコって毛づくろいを念入りにして
お布団におこもりするみたいなイメージですけどねぇ

P5231102.jpg

そんなんことないのかな(^-^;

ちなみに〝THE猫の中の猫〟のような性格のミーちゃんは
しろ~い目で見てましたけども( *´艸`)

P1290759.jpg






                           

おんニャの子の日

今日は3月3日
おんニャの子の日ですね(*^^*)

P2241052.jpg

そうだよ~ひなまつりだからね♪

P3030016.jpg

う…そういうわけじゃないんだけど(;^ω^)
ミーちゃん主役の男の子の日もちゃんとあるから


ってことでね、ごちそう食べれる日だから
チーたんにも美味しいご飯をプレゼント


P3030046.jpg

美味しそうだね~♪

P3030054.jpg



P3030059.jpg

そりゃそうだろ…
それ写真だもの、てかパッケージだもの(;・∀・)

まぁ私も写真につられて買ったんだけどね


あとでちゃんと美味しくいただきましたよ


P3030042.jpg

男の子も便乗して(*´▽`*)

P3030035.jpg

ちなみに人間ズのご飯はごちそうでもなくフツーでした(*´з`)
みなさんちゃんとちらし寿司とかやってるのでしょうか?




1日1ポチよろしくお願いします(*^^*)
                           

憂鬱だもの

こたつでぬくぬくしていると
となりからの視線というかアピールが…

P2261115.jpg

そうだよねぇ(-"-)
せっかくのお休みなのに1日雨だなんて
やることないねぇ~

じゃあ気晴らしにおやつでも食べよっか(*^^*)
チーちゃん爆睡してるから後であげるとして、
ミーちゃんだけササッっと先に食べちゃいなさいな…

P2241036.jpg

そうだった、
チーちゃんはワンコ並みの嗅覚だったのわすれてた(^-^;

P2241039.jpg

けっきょく仲良く?押し合い奪い合い?
美味しくおやつをいただきました( *´艸`)






1日1ポチよろしくお願いします(*^^*)
                           
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
