ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年04月 ]


                           

うらやましいぜ…

P4270407.jpg

今日はめずらしいミー兄さんのアップから

だんだん起きてる時間が長くなってきたから
やっと冬眠から目覚め始めたかな~



お次はお豆ごしのチーたん


P4230367.jpg

相変わらずアポロ肉球ですよー(#^^#)


こんなかわいい感じだけど
上から見ると結構すごい寝方…

P4230363.jpg

手で足を抱っこして寝れるってすごいなぁ(;^ω^)

私もこんぐらい体柔らかくなりたい







☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ゴールデンだからね♪

世間はゴールデンですなぁ~

P4080077.jpg

といっても我が家は暦通りのお休みなので
まだゴールデンウィークな感じがしませんが(^-^;

だからといってダラダラしててももったいないよねー


P3150144.jpg

ってことでお出かけついでにニャンズのおやつを買ってきました(*´▽`*)

この前練り物はチーちゃんに大不評だったので
今回はthe乾燥系おやつの『ニャンコ用かつおぶし』

P4280443.jpg

ガッツガツ食べてくれました


P4280437.jpg

よかったよかった


美味しかったよ~と報告しに来たミーちゃんのお口には
ビックリするくらい大きなお弁当がついてましたけど( *´艸`)

unnamed.jpg

そのまま付けておけば
ずっと美味しい匂いがするんじゃない?( *´艸`)







☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

寝る前の儀式♪

胸毛が暑そう(^-^;

P4250394.jpg

そろそろ夏毛に代わる準備が始まるかなぁ~





ミーちゃんの寝る前の儀式


とりあえず何でかわかんないけど
ひたすら気が済むまでグリグリする

P4190351.jpg

お口の先をいっぱいなでてもらいたくなるみたい(;^ω^)
手には何とも言えない香りのミー汁いっぱい…


そして、飽きてくる

P4190355.jpg



そしてそして、何事もなかったように寝に入る

P4250376.jpg

さっきまでの甘えん坊君はどこに行ったんだ…(-_-メ)




おまけ
【その遊び楽しいのかい?】

P4250381.jpg







☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

かくれんぼは得意?

今日もいいお天気(*^^*)
GWでお休みの方も多いのかな~

私さっきちょっとお出かけして帰ってきたら…

あれ?チーちゃんがいない(;・∀・)

おーい、ちーちゃんどこー?
これはもしや『かくれんぼ』で勝負するつもりだな(-_-メ




探し回ること10分…
ソファの後ろに黒い物体発見!!

P4260400.jpg

ちーちゃんみーーーーっけ(=゚ω゚)ノ

P4260401.jpg

へっへっへ
ママに勝とうなんて百万年早いぞ♪
とか言って結構探し回ったけど~

P4260402.jpg

でもこういう時ニャンコって絶対見つけるまで出てきてくれないですよね?
ご飯の時はちょっと読んだだけですぐ来るのになぁ(-"-)

じゃあ次はママが隠れるからチーたん見つけてね!

なんてことはもちろんしてくれるはずもなく
またお昼寝タイムとなりました(*^^*)

P4190356.jpg

ほー
ミーちゃんもかくれんぼ得意だったね(*´▽`*)
じゃあ今度うまーく隠れてね♪
ママ全力で見つけるぞー!


こんなかんじで我が家のGWはゆるーく始まりました♪
皆さんもお出かけしたり、ゆっくりしたり
良いお休みを過ごしてくださいね~(*^^*)




【どうでもいい話】
今日ちょっと出かけてきたっていうのは
銀行行かなきゃ~と思ってたのにダラダラしちゃって
気づけば手数料のタイムリミットまで5分!
急いで家を飛び出し、競歩の選手なみの速さでATMへ(; ・`д・´)
全身汗だくになってなんとか2分前につきましたw
今年の豊富、時間に余裕をもって行動することに変えた方がよさそうだな(^-^;




☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

腹時計はちょっと早め

春になって活発度が増してきて遊びのお誘いが増えました
P4170318.jpg

やっと冬眠から目覚めて動く気になったのねぇ♪
時間も忘れてワイワイキャッキャやってると…

P4170314.jpg

ものすごいグイグイ押されてるんですけども(^-^;

P4170292.jpg

えっ、もうそんな時間だったの?!
ごめんごめんすっかり遊びに夢中になってたよ(;^ω^)

ミーちゃんの腹時計はちょっと早めに進んでるみたいだけど
さっきまで爆睡してたのに急にお腹がすくシステムなのね( *´艸`)

しっかりご飯を食べた後
ミーちゃんは満足そうにまたオネムの時間に



P4080071.jpg

君は元気だねー
分かりましたよー飽きるまで付き合おうじゃないか!

P4170321.jpg

でもさ、面倒くさそうな遊び方どうにかなんないもんかね(-"-)

すっかり省エネな遊び方を身に着けてしまったチーたんでした…







☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ちょぴっと更新

スマホからちょこっと更新


雨だからまったく動きのないニャンズ

fc2blog_20140422134701d5d.jpg


fc2blog_20140422134843a5b.jpg

今日は完全におこもりモードな1日の予感…

寒そうにしてたからお布団かけて
ご飯の時間になるまでそっとしとこう( *´艸`)






☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

それぞれの春

最近ちょっと暖かくなってきて食欲旺盛なミー王子

P4170259.jpg

この間チーたんのお口に全く合わなかった
ちくわをミーちゃんせっせと食べてくれてます(;^ω^)

P4130180.jpg

ホントに大好きみたい( *´艸`)♪



一方食わず嫌い娘は
暖かくなってきてキャットキューブでのお昼寝が増えてきました

チーたんはわりとお腹丸出しで寝てたり
我が家のお笑い担当的なところもありますが
たまにはかわいいポーズでもしてみちゃったり

P4170340.jpg



後ろにまわるとおちりがブリブリシースルーですがね

P4170345.jpg





☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ツボなんです!

チーたんのツボ

それはおちり♪

P4130221.jpg

ここをポンポンと叩かれるのがすっごく好きで
気が済むまで永遠とポンポンされたがる(;^ω^)

P4130208.jpg


なんか気持ちいいツボでもあるんでしょうかね?

P4130206.jpg

今日もダンナ君とラブラブキャッキャしてました♪


そしてそれを見る冷ややかな目…

P4130233.jpg

私もミーちゃんと同意見だわ( *´艸`)





☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

脱力系な日々

今日も暑くてモフモフさんは全開です

P4170281.jpg

4月でこんなんじゃ
夏になったらどーなっちゃうのかしら…

ここだけの話
私なんかまだコタツもしまえてないのに(;^ω^)


私事ですが、ストレスが『ぬぁぁぁぁぁー!!』ってなると
体を動かしたくなるタイプなもんで
今日は天気もいいしウォーキングへ

fc2blog_201404171538073f7.jpg

近所のウォーキングコースを歩いて
帰りにはしっかりとご褒美を手に握りしめ…

P4170297.jpg

うっ…
だって運動のあとの甘いものは最高でしょ(・´з`・)
ハニーカフェオレ…むしろ散歩よりこっちがメインだったし

せっかく歩いて消費したカロリーを補給してきましたとさ




そうそう、散歩から帰ってきたら
窓にべったりくっついて日光吸収してるのを目撃( *´艸`)

fc2blog_201404171538173a1.jpg

運動してきたところに脱力系な画で癒されました









☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ちくわの運命…

昨日の続き昨日のお話はこちら

昨日から引っ張ってしまったちくわネタ
気になって眠れなかった人…はいるわけないか(;´∀`)

さてさて、そんなこんなでちょっと気になった
初めてのちくわ体験はどうなったかといいますと…

P4130164.jpg

それはもうミーちゃん大興奮!!


P4130175.jpg


こんなうまうまこの世にあったのか―( ゚Д゚)♡

止められない止まらない状態で
バクバク頬張りました(*´▽`*)

P4130187.jpg

とまぁここまではよかったのですが…


問題はこのお方(;・∀・)

P4130179.jpg

匂いを嗅いだだけでペロリともしてくれませんでした(-"-)
どうやらちくわは食わず嫌いなご様子

せっかくうまうま食べれると思ったからすっかりご立腹です


P4130192.jpg

ちょぴっとペロっとしてみたら美味しいとおもうんだけどなぁ(・´з`・)

でも誰にだって食わず嫌いはあるものね

ママが悪かったわ( ;∀;)
次からはチーたんも大好きなお土産買ってくるからね!


そういえばチーたんはご飯もカリカリ派だし
生のカニカマより乾燥タイプのカニカマが好き

生もの嫌いなのかもしれません( ゚Д゚)


今回は母ちゃん失敗の巻でした







☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

待ってました!

先週幕張イオンモールに行った時のお土産
ニャンズにお披露目しました(*´▽`*)
その時のお話

P4130142.jpg

鯛入りちくわ

今回は練り物系にチャレンジしてみました(=゚ω゚)ノ
これ人間が食べても美味しそう…

P4130144.jpg

さすがに挑戦する勇気はないけどね(;^ω^)

さて、ニャンズの反応は?

P4130157.jpg

ものすごく興味津々!

さっそくあげようと思ったら
おやつタイムの前に必ずやるチーちゃんの癖が

P4130160.jpg

なんでかおやつたべる前に
ミーちゃんのお顔をペロペロしたがるんですよね(;・∀・)
どういう意味があるんだろうか…


さてさて、はたしてニャンズのお口に合うのか!?
初めてのちくわ体験はどうなるでしょう…

明日に続く





☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

君はどっち派?

春の嵐の強風にビビってフリーズ中

P4110114.jpg

最近気づいたんですけど
ニャンコって寝る時にお鼻を隠して寝ることが多い気がする
特に寒い時なんかに良く見ます

チーたんは
P4090093.jpg


手でと足で隠してることが多い

P4090094.jpg


ミーちゃんは

P4090096.jpg


シッポで隠してることが多い

P4090097.jpg

息苦しくないのかな~とまじまじ見ちゃいます(´゚д゚`)

人間も寒い時鼻が冷たくなるけど
もしかしてニャンコもそうなのかな?
と勝手に思ってみたり(^-^;

ずーっと観察してると、手で隠しながらギューっと伸びしたりして
もう可愛い――――(≧▽≦)!!と叫びたくなっちゃいます♡

夏になるとレアなこの光景
今のうちにしっかり目に焼き付けておこうっと♪





☆ランキング参加中です☆
応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

光合成中~♪

テラスルームを作ってから初めての春
もう中はポッカポカ…というか暑いくらい


思わずウトウトしちゃうわ~

P4110106.jpg

私も洗濯物取り込むついでに一緒に光合成してます(*´▽`*)

チーたんは気持ちよさそうに爆睡
美味しいおやつ食べる夢でも見てるのかな~?

P4110110.jpg




でもさ、1つだけ言ってもいい?


さっきっからずーっと足踏んでるんですけど(;'∀')

P4110109.jpg

足癖の悪さは爆睡してる時も出るのね( *´艸`)

とは言いつつ
もう~チーたんは!重たいな~(*´▽`*)
と、デレデレな飼い主でした。







☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

独り占めしてごめんね

ケーキを狙う食いしん坊

P4080090.jpg

これはさすがにチーたん食べれないよー(^-^;
しかも宇治抹茶だし
絶対好みのお味じゃないと思うけど?


P4080086.jpg

そうなんだよね、残念だけど(>_<)

ケーキと言えば、先日のお休みで
幕張新都心イオンモールへ行ってきました!

なんとペットモールというものがあるというので♪
そこにはワンコ用のケーキやパンなどごちそうがたくさん!!

人間が食べたくなるくらい美味しそうなの(*'ω'*)

さらにはウォーターセラピーなんてものまでありましたよ~

残念ながらニャンコの物はあんまりなかったけど
ニャンコ用ケーキとかもあればいいのに( ̄д ̄)

P4030049.jpg

出た!!ふて寝(;・∀・)

でもでもちゃーんとお土産買ってきたから
今度のおやつタイムで食べようね♪





☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

どこがどうなってるのさ

こたつで爆睡中のチーちゃま

P4010002.jpg


なんか肉球がいっぱい集まっててキュン(*´ω`*)

P4010003.jpg


と思ってたら足と手が大変なことに(;'∀')

P4010005.jpg

体の柔らかいニャンコだから出来る技ですよね!
これ人間が真似したらホラーですよ( ゚Д゚)
にしてもチーたんていっつも寝相悪いよね…

P3120052.jpg

なるほど…
だからチーたんとなりで寝るとちょっと離れるのね( *´艸`)
私も寝てる時よく旦那にチョップされるからその気持ちわかる~





☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

その都度ご報告いたします

急にリビングにダッシュで駆け抜けてきたミーたん

ねぇねぇ、ミーちゃんお水飲んできたでしょ?

P4020008.jpg

だってさぁお口にお水のしずくがいっぱいついてるよ( *´艸`)


P4020007.jpg

なぜかミーちゃんは
ご飯食べた後とかおトイレ行った後とか
お水飲んだ後に猛ダッシュしてくるんですよね(*_*)

飼い主に報告しに来てくれるんですかね(#^^#)
お顔ペロペロする前に駆けつけてくれるなんて
かわいいところあるじゃないか(・´з`・)

P3130074.jpg





☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

春だね、満開だね♪

いよいよ私の住む地域も桜が満開になりました♪

P4020026.jpg

でも明日は春の嵐になりそうなので
今日はご近所のお花見スポットをぶらりしてきました(=゚ω゚)ノ

P4020030.jpg

とってもきれいでしたよ♪

P4010218.jpg


P4010216.jpg

残念ながらおうちの窓から見えるところには桜がないから
ニャンズに見せてあげられないのか残念です(._.)

でもお花見気分だけでも味わってもらおうということで
カニカマパーティを開催♪

P2220922.jpg

P2220920.jpg

相変わらず色気より食い気なみやちこ家でございました(;^ω^)





☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           

温度差が…

仲良くお外をウォッチング

P4010215.jpg

重なるシッポがカワイイ(*´▽`*)

春休みの小学生たちが元気に通り過ぎくのが
気になってしょうがないみたい( *´艸`)

そんな楽しそうな子供たちにテンション上がったのか
通りすがりのミー兄さんを見つけたら

P4010224.jpg

エアーパンチで遊びに誘うチーたん

P4010225.jpg

が、ミー兄さんスルー

P4010240.jpg

残念チーちゃん(;^ω^)

春らしくなってきたとはいえ
寒がりミー兄さんはまだ冬眠中だから
もうちょっと追いかけっこは待っててね(*^^*)

P4010228.jpg



☆ランキング参加中です☆
いつもありがとうございます♪
1日1ポチよろしくおねがいします(*^^*)
                           
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
