ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年08月 ]


                           

お返事する猫

チーたんが甘えん坊モードの時

名前を呼ぶとダミ声でお返事してくれます(*^^*)



もっとかわいい声でおしゃべりできないのかな(^-^;

それよりもチーちゃんを呼ぶ私の変な声も入っててスミマセン

いっぱいお返事してナデナデしてもらうと気が済むらしく
その後、ひとりでお家の中探検隊に出かけていきました








☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

さわやかなお昼寝日和♪

今日もさわやかなお天気でお昼寝日和♪

P8250179.jpg

2匹ともおててがかわいい( *´艸`)

P8250175.jpg

なんかトドかアザラシみたい


そういえば、昨日からみやちこのお兄やんが帰省してまして
チーたんのかまってアピールがすごいです(^-^;

P8290327.jpg

ずっと隣をキープ!
お腹見せでアピールアピール!

P8290329.jpg

久しぶりだから、いっぱいしてほしいことがあるみたいね(*^^*)

このあとたくさんオモチャで遊んでもらったり
ナデナデポンポンしてもらってました♪

みーちゃんは
そんなことより今はオヤツに夢中( *´艸`)

P8290359.jpg









☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーたんをお誘い

チーたんがお暇そうにしてたので
キャットキューブにじゃらしを隠してお誘い♪

P8260226.jpg

おしりをフリフリして狙ってたので

待つこと3分…



見事なスルー(;'∀')
あんまり乗り気じゃなかったみたい







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

寒い日はおこもり活動!

昨日はとっても涼しい1日でした(*^^*)
クーラーつけずにいられたのなんて久しぶり♪

人間にとってはちょうどいい気温でしたけど
ニャンズにとっては寒いくらいだったのか

2匹して朝からおこもり活動してました。

P8270228.jpg

ベットから起きてくる気配なし!

P8270234.jpg

冬になると布団から出るのつらい気持ちは分かるけど
まだ8月だぞ?(^-^;

P8270239.jpg

せっかく涼しいんだし
ダラダラしてないでリビングで遊ぼうよ~

P8270236.jpg

ちぇ…(-_-メ)

結局お昼すぎまでおこもりに専念していたニャンズでした。





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーちゃん大丈夫か~!?

昨日は1日雨でした~

P8250149.jpg

雨と分かった日はもちろん
ニャンコはずーっと寝っぱなし

チーたんの〝ペタっと寝〟もグレードアップ

P8260193.jpg

おーい、大丈夫かーい!?
息してますかー?(;'∀')


日に日に顔がめり込んでいってる気がする(^-^;

ミーちゃんも不思議そうに見つめておりまっせ

P8260191.jpg

ほんと変わった寝相だよね( *´艸`)







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ミーちゃんお引越し♪

我が家のソファの一番端っこはミーちゃんの定位置

P6300757.jpg

ほぼ1日中ここでお昼寝してるので
ミーちゃん専用ソファとなっていたのですが…

このたび新居にお引越ししました!



おとなりさんに(^-^;

P8220092.jpg

ずいぶん近いとこに引っ越したわね

P8220095.jpg

ミーちゃんはそうは言ってるけど、
実は昨日いつものソファに毛玉をケロっとしてしまいまして

それ以来お気に入りのソファに寝なくなっちゃいました

ちゃんと掃除してバスタオルも取り替えてあげたのに
もうケロったところには寝たくないみたい

ミーちゃんってかなりの潔癖症なのかも(;'∀')                            

スリッパを履いた猫

チーたんがスリッパを履いている(;'∀')

P8090998.jpg

正確にはおててだから、
履いているというよりはめている?

なんでこうなったかというと…

さかのぼること10分前

激しく猫じゃらしであそんでいたから

P8091018.jpg

そのまんまくつろいじゃいました~

またまたいい遊び見つけちゃったね( *´艸`)

P8091013.jpg







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

クセになる香り?

今日は久々にちょこっと和室を解放
冬の間は日向ぼっこに使ってたけど、夏は暑すぎるからね(^-^;

P8131055.jpg

なぜかミーちゃんは和室のカーペットがお気に入り

P8131052.jpg

何とも言えない魅力的な香りがするらしい

P8131048.jpg

チーたんと人間たちには全く理解できない香り?(^-^;

P8131045.jpg

最終的にはベロンベロンになってました( *´艸`)
カーペットは〝みー汁〟だらけ

P8131040.jpg

一体何の香りがするんだろう~?




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ブラッシング待ち

お母ちゃんにブラッシングしてもらうミーちゃん

P8181090.jpg

フワフワ毛の持ち主でいっぱい毛が抜けるんだけど、
あんまりブラッシングがお好きじゃない…

機嫌のいい時にササっと済ませます

P8181088.jpg

それを見逃さないのがブラッシング大好きなこの子

P8181097.jpg

ずるいと言わんばかりにダッシュで順番待ち

P8181093.jpg

私もやって~アピールがすごいです( *´艸`)

でもチーたん
ブラッシング大好きすぎて毎日やってるから、
もう一本も抜けないんだけど…

P8181103.jpg

それでもいっぱいブラッシングしてほしいチーたんでした(*^^*)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

なんでも枕にしちゃう猫

お気に入りの出窓でくつろぐチーたん

P8181108.jpg

よく見ると…
なんちゅうモノを枕にしてるんだい?

P8181107.jpg

窓をクルクルして開けるバーに刺さってます(;^ω^)
痛くないのか?それ…

しばらくして暑くなると椅子の下に移動

P8161081.jpg

今度は椅子の足を枕にしてます(;・∀・)

君はなんでも枕に出来るんだねぇ、
そして直角がお好みなのね( *´艸`)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

セレブミーちゃんとお客さん

ソファで優雅にくつろぐミー様

P8091005.jpg

足の組み具合がセレブ感たっぷり。

P8091009.jpg

チーちゃんがやるとムチムチ感がすごいけど
ミーちゃんは王子っぷりが増しますなぁ~( *´艸`)


そういえば最近よく来るお客さんをやっと激写できました

P8151079.jpg

後ろ姿だけど(^-^;
ご近所のニャンコちゃんなんですけど
勝手に「ふわふわちゃん」と母が呼んでます(;^ω^)

とてもなつっこくてかわいいんですよ♪
車に気を付けるんだぞー(>_<)っていつもハラハラしながらお見送り。







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

エコな遊び再び♪

昨日に引き続き、
段ボールベットの上でエコな遊びをするチーたん

P7240543.jpg

相変わらず上半身だけやる気満々

P7240546.jpg

そしてターゲットを見失う

P7240549.jpg

どういう手探りのしかた?(^-^;

P7240554.jpg

チーたんよ、相手がみやちこだからいいものの
これが野性味あふれるターゲットだったら
あっという間に逃げられてまっせー

P7240561.jpg

ちーたんにハンターとしての資質はなさそうだな( *´艸`)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

お盆休みのニャンズ

あっという間にお盆休みが終わっちゃいましたね~
って昨日言おうと思ってたんですけど(^-^;

そうそう、休み中はみやちこ姉が帰省していました♪
久々の再開に喜ぶミーちゃん

P8141064.jpg

色々お土産を持ってきてくれてミーちゃん感激(*^^*)

P8141069.jpg

じゃこに…

P8141070.jpg

ひこにゃん(*´з`)

残念ながらニャンズは食べられない人間用

でもそのかわりに美味しいカリカリおやつをもらって大満足♪

P8171086.jpg


そして姉が来ると必ずやる儀式

P8141076.jpg

今回もイヤイヤながら付き合ってあげるミーちゃんでした

ちなみにチーちゃんは絶対拒否!( *´艸`)

P8141077.jpg






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

お楽しみは運動してから

お家の中を巡回中のチーたんを呼んでみる
「お~い、チーたーん!」

P8050856.jpg

あそぼうよー(*´▽`*)

P8050855.jpg

何を言っているんだい?(;´∀`)
今11時ですぜ?

じゃあお暇だから猫じゃらしで遊ぼうよ

P7240522.jpg

やる気があるのかないのかわからない遊び方

P7240523.jpg

上半身だけやる気満々

思ったんだけどそれって普通に遊ぶより
パワー使うんじゃないかな(^-^;

P7240535.jpg

エコな遊びが好きだと思ってたけど、
意外とチーたんは必死なのかもしれないね( *´艸`)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーちゃん突進!突撃!

いつもはやる気のない遊び方をするチーたんが
今日はなんだか燃えてます

P8070876.jpg

じゃらしを大回転させるほどの一人遊び

P8070877.jpg

手を出したらとばっちりをくらいそうなので見守ってよー(^-^;


お次は遠くから狙いを定めて…

P8070882.jpg

突撃!

P8070885.jpg

突進!!

P8070891.jpg

カメラが追えないほどのフルスピード!

ダラダラ遊びばっかりでぐうたらイメージがあるけど
たまに猫らしい動きするのねぇ( *´艸`)


でも、そのたまにの代償は大きいみたいで…

P8070899.jpg

久々の全力疾走にぐったり
今日はよーく眠れそうだね(*^^*)






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

気を抜くと…

ソファでくつろぐミーちゃん

P8050846.jpg

いつもはかわいいお顔なのに

気を抜くとたまーに変な顔になっちゃう

P8050847.jpg

イケにゃんが台無しだぞ!

P8050851.jpg

何でもない( *´艸`)見なかったことにしとくよ( *´艸`)


出窓でくつろぐチーたん

P7280639.jpg

落ちないようにちゃんとおててをしまってるけど

気が抜けると足が落っこちちゃう

P8060860.jpg

あれかな?この間は手が飛び出てたから
片方しまうとどっちかが押し出されちゃう法則かな?( *´艸`)






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ひんやり気持ちいいよ♪

8月も中旬になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね~

モフモフ毛を持つニャンズは
それぞれクールダウンを続けてます(*^^*)

ミーちゃんはソファと

P8090936.jpg

フローリングを行ったり来たり

P8090934.jpg

それならずっとフローリングにいればいいのにと思うけど
やっぱりソファの寝心地の良さがいいでしょうな~(*´▽`*)


板の間大好きちーたんは、ほとんど1日転がってます。

P8080926.jpg

みなさんも暑くなったら
壁に足かけてフローリングに転がってみたらどう?

P8080925.jpg

足のムクミもとれて一石二鳥かもよ~ん( *´艸`)








☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

まだかなまだかな~♪

仲良く真面目にご飯待ち~

P8090950.jpg

この時ばかりは気が合うニャンズ

P8090946.jpg

それまではバラバラにくつろいでたのに
ご飯の時間になると一緒にアツい視線を送り続けるんですな~

そしてご飯が終わるとそれぞれまた解散
ミーちゃんはナデナデタイムに

P8090938.jpg

チーたんはお決まりのソファに

P8080923.jpg

君たち、もしかしてあれか?
ご飯の時だけ同盟組んでるパターンか(;'∀')







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーたんの寝床シリーズ③

3日間にわたってゆるい画像をお届けした

チーたんの寝床シリーズ

最終日はココだ!

P8040779-のコピー-2

ソファ+クッション+チーたん、といったら…

この寝方!

P8040787.jpg

出た!顔くっつけ寝( ゚Д゚)

クッションをうまく使えているのかは疑問ですが、
毎度毎度苦しくないのか心配になっちゃいます

P8040789.jpg

顔、めり込んでるし(^-^;










☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーたんの寝床シリーズ②

昨日から始まったチーたんの寝床シリーズ

2日目はココ!

P8010766.jpg

お昼限定、出窓でお昼寝~♪

カーテン閉まっちゃうと入れなくなっちゃうので
日向ぼっこ限定のスペースです(*^^*)

はみ出たおててにキュンキュン

P8010768.jpg

これはニギニギしていいってこと?(・´з`・)
うーん、肉球好きにはたまらない!

でもお顔をのぞいたらものすごく気持ちよさそうに寝てる~

P8010771.jpg

起こしたらかわいそうだからグッとガマン

そのかわり起きたらいっぱいモフモフさしてもらっちゃおう( *´艸`)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーたんの寝床シリーズ①

このところお天気の悪い日が続いたせいか、ニャンズ寝てばっかり

なので今日から3日間、チーたんの寝床シリーズにしちゃいます(^-^;
ちなみにミーちゃんはいつもと変わらずソファにべったり~

では、まず1日目の寝床はココですよー

P7240445.jpg

爪とぎベッドー♪

勝手に爪とぎベッドと言ってますが
本来はお昼寝するもんじゃないんですよー

でもチーたん
何で今日はそんなすみっこに寝てるの?

P7240447.jpg

うん…

沈黙の後、まさかの夢の中へ(;・∀・)

P7240448.jpg

たぶん段ボールが通気性が良くて冷たいから
気持ちがいいっていいたかったのかな(;^ω^)

起きてきたときに体中段ボールのカスだらけでした




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーたんの要求!

今日もチーたんから遊びのお誘い♪

P7100212.jpg

ハイハーイ♪遊びましょ~(*´▽`*)

じゃあ、カシャカシャぶんぶんいくよー


ココでちょっと待ったコール!

何やらチーたんから注文があるようです

P7100205.jpg

はい…


P7100203.jpg

えーーーー( ゚Д゚)!まさかの落下位置指定

そんな器用なことできるかしら!?

P7100188.jpg

よーし!やってみる( `ー´)ノ

そ~れ~いっ

P7100191.jpg

やったー(*´▽`*)

見事ご希望の位置に投げられたわよん

P7100193.jpg

チーちゃんのダラけた遊びに振り回されてることに気づかず、
素直に喜ぶ飼い主でした。。。







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

気になるミーちゃん

ミーちゃんのご飯の後のお顔のお手入れは長い

チーたんはペロっとするぐらいであんまりしないから
それにくらべると長く感じるのかもしれないけど

P8050807.jpg


だけど今日はなんだか集中できない様子?

P8050815.jpg


毛づくろい中もずっと何かが気になってる

P8050827.jpg


どうやらお外にニャンコちゃんが通ったみたいです

P8050835.jpg

ミーちゃんチーちゃんに会いに来たのかな~
と思ったらこっちを見向きもせずスルー(;^ω^)


じゃあ集中できてなかったらもう一回やり直し!

P8050814.jpg

いつもより身だしなみに時間がかかってしまったミーちゃんでした( *´艸`)






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ニャンコそれぞれ

3時のおやつに大好物の牛乳を飲むミーちゃん

P8050798.jpg


お味はいかが?(*´▽`*)

P8050792.jpg

よかったね~♪
ニャンコは牛乳大好きだものね~(*^^*)


P8050801.jpg

あ、そうだった
ちーたんはあんまり牛乳好きじゃないんだよね(^-^;

肉食女子!
おやつは美味しいカリカリかお肉しか認めませんぞー

DSCN0398.jpg







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

チーたん大忙し!

最近甘えん坊にますます拍車がかかったチーたん
チーたんの朝は誰よりも忙しい!

まずはお母ちゃんの後を追いかけ続け

P7300740.jpg


旦那が起きてくるとおしりポンポンをお願いしにGO

P8040781.jpg


そして一段落してみやちこがソファに座ると

P7310761.jpg


ナデナデ&じゃらしで遊びにお誘い♪

P7310763.jpg

毎朝のチーたんの日課でした~
朝から大変ね( *´艸`)











☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

暑すぎるとねぇ…

いや~毎日暑い!朝からものすごく暑い!!
洗濯物を干すだけで滝のような汗が出ますわ~

ニャンコもちょっと動くとすぐ休みたくなっちゃうよね

P7190409.jpg


クールダウンも必要だー

P7190411.jpg


遊ぶ気力なんて全くと言っていいほどナイらしい

P7100177.jpg

つられて私もダーラダラ

ちなみに昨日の最高気温は39℃でした!
もうインフルエンザなみじゃんかー

皆様くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

ニャンズの寝床

チーちゃんは朝起きたら一番に出窓へGO!

P7310750.jpg

まずはココでエネルギーをチャージ

そして、いつの間にかいなくなっちゃったから
『ちーちゃんどこ~?』って探してるのに
うんともすんとも言わない…

部屋中探し回ってやっと見つけました!

あっつあつになった体をクールダウンしてた(;^ω^)

P7310757.jpg

よくもまぁ、そんなすみっこに

しばらくしてまたいない(;・∀・)と思ったら…
今度はめずらしくキャットキューブに!

P7300745.jpg

なかなか寝床が定まらないのね~

時間で一番快適なところを探してるのかな?


それに比べてみーちゃん
一日中ソファの上でくつろいでます

P7250586.jpg

さすが!ブレない男
気に入った寝床はキープしておかないとね( *´艸`)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

めずらしく、ミーちゃんも

いつもは寝相の良いミーちゃん

めずらしく変な寝方してました


P7260616.jpg

よく見てみて~




首が直角だから(^-^;


P7260617.jpg

ほっぺたのお肉ムチムチだな( *´艸`)

この間のチーちゃんといい、なんだい?
今ニャンズの間では〝首グキッと寝〟がブームなのかね


P7260619.jpg

まぁおかしな寝方するのはいいけど
寝違えないように気を付けなさいよー



とか言ってる飼い主
今日朝起きたら腕が全く動かなかった(*_*)

だらんとしてて焦ったー

自分の腕じゃないかとおもいました(;´∀`)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

言い訳番長!

バックの中を整理しようと思って
中身を一回ズシャーと全部出しまして…

さて入れなおそ~、と思ったら…


P7240444.jpg

いる…


なんかいる!!

P7240441.jpg

ニャンコって散らかってるところ大好きですよね

スムーズに片づけが済んだためしがない(;´∀`)



だからお家がちょっと汚くてもしょうがないのよね~
ホホホ(・´з`・)



P7180619.jpg

また、あきれられてしまった(^-^;




散らかったバックの中身は
最近いい年してハマっている『どうぶつの森』ってゲームの本とか
ゲームの中でもカワイイニャンコと生活してます(*´з`)







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           

出窓にニャンコ!

最近窓でくつろぐのがお気に入りだったチーたん

P7080170.jpg

ボコボコしてるし狭いし、
ずっと居心地悪そうだなーと思ってたら


やっと、もっといいところ発見しました


P7250598.jpg

そうね、窓は開かないけど
そこなら広いし平らだしもっとくつろげるんじゃない?(*^^*)


P7250590.jpg

寝っ転がってもお肉はみ出ないし( *´艸`)


いいところ見つけてチーたんご満悦


P7250591.jpg



P7250592.jpg

良かったね( *´艸`)
これでもっと快適なお外ウォッチングができそうだわ







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
1日1ポチしていただけると反映される仕組みであります(*^^*)
                           
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
