ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年10月 ]


                           

ハロウィンな気分♪

トリックオアトリート!今日はハロウィンですね♪
街には仮装したおばけさんがいるかしら?(*^^*)

我が家にもおばけさんが出ましたよー

チーたんキョンシーが

PA240014.jpg

夢のなかでは、その短い足でおばけ役してるのかな?( *´艸`)

PA240017.jpg

こんなかわいい肉球おばけさんなら
たとえどんな呪いをかけられようと、大歓迎しちゃうぞ

PA240021.jpg

実は、昨日ミニーおばけさんと遊びすぎたから
チーたんもおばけ役やりたくなっちゃったのかもしれませんね~

P9271011.jpg

それではみなさん楽しいハロウィンを(*´▽`*)!
                           

ミーちゃんの落ち着く寝方

和室のホットカーペットでホッカホカのミーちゃん

お腹の毛をパックリ開いてお昼寝中

PA240023.jpg

パソコンのコードお構いなしだけど痛くないのかしら?(^-^;

ミーチャンがリラックスしてる時のポーズ
よく見ると…

手がクロス

PA240024.jpg

足もクロス

PA240025.jpg

小っちゃい時からこのポーズがお気に入り

PA240022.jpg

なんでもないよ~(*^^*)
ゆっくりお休みくださいませ♪

なんとなく絡まりたくなる気持ち分かるかも

でも私もたまにこんなポーズで寝てる時あるけど、
朝起きると腕の血が止まってて焦るのよね~(-_-;)                            

ニャンズの不思議な行動

時々ニャンズは摩訶不思議な行動に出る
思わずツッコミたくなっちゃう出来事ありませか?

大股開きのちーたん

PA240044.jpg

何でそんなくつろぎずらそうな場所に?


視線が痛い

PA211471.jpg

テレビに熱中してると、
テレビじゃなくて私を見て的な視線が痛いです(;^ω^)
どうにかして飼い主の視線をそらせたいらしい。


ご飯の後は

PA211466.jpg

お口の周りについたご飯もペロペロ
味がしなくなるまでペロペロ
いったいいつまで続くのかい?

狭いところが好き

PA211527.jpg

いったいどうやったらそこに落ち着くわけ?

PA211523.jpg


たまには寝床を変えてみる

P827028.jpg

いつもミーちゃん専用枕は左
右はお母ちゃんの

なのにたまに引越しされる

P9070013.jpg

今日は母ちゃん毛だらけの枕で寝るのね(-_-;)

ニャンコの気持ちを完璧に理解する道はまだまだ遠そう
でも、そこがかわいかったりしちゃったりもして♪
                           

スマホの中身は…

猫アルアルかもしれませんが
携帯のカメラの写真を開いてみると…

猫写真ばっかり!

ってことありません?(・´з`・)

ちなみに私の写真を開くと
グレーと白黒カラーで染まってます(;^ω^)

今日はそんな中から何枚ピックアップしちゃいます


腕枕で幸せ~♪

fc2blog_20141027141002f80.jpg


足枕で幸せ~♪

fc2blog_2014102714140336e.jpg


足の上にニャンコで幸せ~♪

fc2blog_20141027141219abe.jpg

クッションを抱き枕にして幸せ~♪

fc2blog_20141027141046dc7.jpg


ストレッチに感激~♪

fc2blog_20141027140938dec.jpg


肉球に萌え~♪

fc2blog_201410271409197db.jpg


ねこまんじゅうに萌え~♪

fc2blog_2014102714113673b.jpg


結局全部、飼い主の幸せの塊なのである(*´▽`*)

みなさんの携帯の中も
にゃんこだったり、家族だったり、好きなものだったり

それぞれの幸せがいっぱい詰まってるんでしょうな~(*^^*)

                           

ちーたんのべスポジ

チーたんはべスポジを見つけるのが得意♪

朝小さな日向を見つけてはあったまってます(*^^*)
ここだけ日向なんだね~

PA240030.jpg

寒い朝にはすごくいいスポットだね(*´▽`*)

PA240034.jpg

朝日を存分に浴びた後は
お昼にテラスで日光浴

P9050477.jpg

気持ちいい風の中日向ぼっこするのが最高なの♪


こうしてみてると、やっぱりニャンコって寒がりなんだなぁ~って思うけど…

夜になるとなぜか体をクールダウン
冷たいフローリングの上に転がってます(^-^;

PA211485.jpg

チーたんの体温時計、一体どうなってんのかしら?(;^ω^)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

猫アルアルな冬支度

最近寒くなってきたので、
お天気のいいうちに冬支度はじめましょ♪ってことで
コタツ布団を干そうかな~と

そうなると必ずお邪魔虫が出現!

布団を押入れから出したとたんに

もういるし…

PA240042.jpg

チーたんお楽しみのところ悪いけど、そこ閉めさせてもらえないかな(^-^;

普段は開かない禁断の扉に
テンション上がって楽しくなっちゃったみたいで、まったくもって無視され

しょうがないから先に布団を干そうかと思ったら

こっちも、もういるし…

PA250052.jpg

あの、それ今から干そうと思ってたんですけども(-_-;)

干すからそこ退いてって言ってももう手遅れだよね?

PA250047.jpg

こうなるともう何が何でも退かないと心に決めてるミーたん
そこに置いた私が悪かったのね

しょうがない~明日も天気いいらしいし、今日だけ特別だぞ!

PA250051.jpg

我が家の冬支度、まだまだ時間がかかりそうです







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

ついにホットカーペットON!

昨日からすっかりお部屋におこもりニャンズになっちゃったので
ついにホットカーペットをONすることにしました!

ニャンズが出てこなくなっちゃうのは寂しいですからね(・´з`・)

寒がりニャンズと冷え性飼い主の必需品です。

去年も日当たりのいい和室でぬくぬくしてたのを覚えているのか
和室を解放した途端に
ホットカーペットの上にわらわら集まるニャンズ

PA221555.jpg

この上に丸まってればそのうちあったかくなるシステムって思ってるな?(;´∀`)

PA221556.jpg

そんでもって、あったまってくると…
やっぱり伸びちゃうよね~( *´艸`)

PA220004.jpg

ほんとに気持ちよさそう(*^^*)

PA220002.jpg

あったかいのはいいことだけど、
一つ困るのは…もう寝るよーって言っても寝室に帰らない事(^-^;
しょうがなくスイッチを切ると寒くなって帰ってくるんですけどね






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

ニャンズおこもり活動中!

なんだか昨日今日って、めっきり寒くなってきてません?

いつもはリビングに集合するニャンズが
全然起きてこないんですけどぉ…

PA221541.jpg

ふかふかの羽毛布団と冬仕様の枕カバーに
根っこが生えちゃったみたい(^-^;

PA221542.jpg

チーたんの下に手を突っ込むとホッカイロみたいにホカホカ

こんだけ寒いとなかなかお布団から出れないよね~
私も寝坊したもの(;^ω^)

PA221543.jpg

お腹空くまではそこであったまってらっしゃい

PA221544.jpg

猫も2度寝したくなっちゃう季節か~

あったまってるのはいいことだけど
お部屋にこもりっきりになっちゃうのはちょっと寂しいな(・´з`・)




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

冬仕様の猫ソファ

すでにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ミーちゃん専用ソファを冬仕様にしました

といってもモコモコブランケットを敷いただけだけども(^-^;

PA171426.jpg

どうぞどうぞ(*^^*)気にいってもらえるかしら?

PA171427.jpg

最初はなんかしっくりこなかったのか
落ち着かないような寝方でした。

腕ピーンなってるし

PA171429.jpg

でもしばらく寝てるとあったかいのが分かったみたい(*^^*)

PA171434.jpg

ヌクヌクのお布団にるんるん♪

こりゃ~ノックアウトも時間の問題だな( *´艸`)

PA171435.jpg





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

おちゃめなニャンズ

ナデナデ~いい子いい子~

PA171437.jpg

からの~?


ねこまんじゅう!(*´▽`*)

PA171438.jpg

ねこまんじゅうって知ってます?
饅頭みたいなお顔のニャンコのキャラクターなの
こんな子↓



一時期ハマりすぎてねこまんじゅうグッズばっかり持ってたら
会社であだ名が『ねこまんじゅうさん』になりました(^-^;

たしかに私も饅頭みたいな顔してるけどね(-_-;)
ついつい猫グッズ買っちゃうのよね~


爆睡のチーたんがかわいいポーズになってました

PA171450.jpg

シェーしてるみたい( *´艸`)

そんで腕短っっ!!

PA171451.jpg

こちらは何にもしなくてもナチュラルねこまんじゅうですな~




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

雨の日のニャンコ的遊び方

雨ですねぇ~

DSCN5154.jpg

雨ですなぁ~

PA061265.jpg

なんだか雨だと気分もどんよりしちゃいますね~

急に寒くなちゃって、そろそろコタツを導入しようか考え中です(・´з`・)

今日は雨でもやる気満々のチーたんを

一人遊びからの…
スタミナのなさをご覧くださいませ~(*^^*)



充電切れちゃったみたい(^-^;





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

猫的クッションの使い方講座

クッションってどんな時に使いますか?
普通背中に当てたり、おしりにひいたりかな~

P9180707.jpg

こんな風にね(*'ω'*)
でもこんなオーソドックスな使い方以外にも
もっといい使い方があるみたいですよ

そこで今日は「猫的クッションの使い方講座」
ミー教授とチー先生に教えてもらいましょう♪

まずはミー教授のおすすめな使い方

クッションの角を見つけたら
とりあえず匂いを嗅いでお口をくっつけてみましょう。

P9270989.jpg

そしてスリスリグイグイしてみよう!
よだれが出ちゃうくらいに思いっきり!

P9270988.jpg

これがとっても気持ちいいのです♪


続いてはチー先生の講座

クッションはねぇ
疲れたおててをのせておくのにちょうどいいよ

P9260970.jpg

ムクミがとれてスッキリすること間違いなし!

それでは今日の講座はここまで( *´艸`)
皆さん、お家で実践してみてくださいね~(・´з`・)




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

アフラックと仲良しにゃんこ 2

アフラックさんとすっかりお友達になったチーたん
初めての出会いはこちらから⇒アフラックと仲良しにゃんこその1

今日も楽しく?遊んでます

P9291149.jpg

アフラックさんお疲れ様です(^-^;

なんだかすごく気に入っちゃったみたいで
毛づくろいする時も一緒
なんなら一緒にペロペロしてあげちゃう

P9291139.jpg

足のお手入れの時も離しません

P9291151.jpg

ずっとおててつなぎながらも逆に大変そうだけどね

P9291138.jpg

そっかそっか、お友達ができてよかったね( *´艸`)
持っておかないとチーたんすぐ無くしちゃうしね

この間はドコモダケさんがテレビ台の裏にいたし(^-^;



でもさぁ、ずっと遊んでるとアフラックさんも疲れちゃうから
そろそろ休憩させてあげたら?

P9291133.jpg

自分のお気に入り爪とぎベットを貸してあげるなんて
チーたん優しいじゃないか(*^^*)

アフラックさんつかの間の休憩

申し訳ないけど、少し休んだらまたスパーリングのお相手お願いしますm(__)m




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

ニャンコってやつは…

お昼寝モードで爆睡するニャンズ

PA101299.jpg

こうなると飼い主の呼びかけなんて
一切反応してくれなくなっちゃうのよね~(・´з`・)

ねーねーまだ寝るのー?

PA101306.jpg

そろそろ起きて遊ぼうよー(*´▽`*)

PA101307.jpg

ね?絶対に起きません

でも、ニャンコは寝るのが仕事みたいなもんだから
気が済むまでお昼寝してくれて全然いいんだけど

台所からガサガサと袋を開ける音がすると…

PA101301.jpg

一瞬で目が覚める(-_-;)
なにか美味しいものもらえるかもしれない音は聞き逃しません!

結局ご飯に負けてしまう飼い主でした





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

猫が丸まる季節になりました

最近急に涼しくなりましたね
暑いのも嫌だけど寒いのも嫌だな~( ̄д ̄)←わがまま

秋って短いですよね

そんな季節になりまして、
人間は厚着に、ニャンズは丸まり始めました

PA121308.jpg

若干一匹足が開いてますが(^-^;

PA121310.jpg

猫が丸まってるのってなんてかわいいんでしょうね~

スモールライトがあったら
丸まったモフモフの腹毛のところに入りたい(*´▽`*)

PA121311.jpg

どんな高級ベットよりも爆睡できる自信あり!

ただし、巨大なノミさんに出会わなければの話ですけどね(゚д゚)






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

モヤモヤミーちゃん

今日はちょっと写真がぶれちゃってるけどゴメンナサイ(^-^;

ミーチャンがこっちを見ている…
ものすごくガニマタで

PA101287.jpg

もう~ガニマタかわいい(≧▽≦)
ガニマタ大好き!
と、ガニマタ連呼してたら…

PA101292.jpg

聞こえたのか寄ってくるミーちゃま

PA101286.jpg

いや、ミーちゃんのガニマタがかわいいな~と思って( *´艸`)

ニャンコのすらっとした足も好きだけど
たまに見れるガニマタも大好きよ

まぁ、そんなことより今日もナデナデタイムしましょう(*^^*)

PA101294.jpg

ほめられているけど素直に喜べないミーちゃんでした。

みやちこ的には最大のかわいいポイントなんだけどなぁ(・´з`・)




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

飼い主の思い届かず!

ミーチャンとチーたんの接近中
グイグイくるチーたんに、めずらしくミーちゃんが近づいた

PA101289.jpg

これはもしや!「鼻チュー」の見れるチャンスかも(*'ω'*)
さぁ、鼻チュー!は~な~チュー(≧▽≦)

PA101290.jpg

この後、お鼻とお鼻がくっつくかと思ったのに
あとちょっと…ってとこでミーちゃん行っちゃいました(-_-;)

「グフッ!」っと謎の一言を残して

PA101288.jpg

残念だわ~
鼻チュー見たかった(*´з`)ちぇ~

寝てる時はすごく気が合うニャンズなんだけどね

PA121309.jpg

シンクロ率高いです



☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

台風でダラダラにゃんこ

昨日は台風すごかった!
夜中に風の音で目が覚めるくらいでしたなぁ

ずーっと雨だったから、ニャンズも1日中ダラダラ

PA071274.jpg

ソファに根っこが生えちゃいました(*^^*)
まぁ、いつもの光景と一緒だけど


そんなこんなでまた1週間が始まりましたが、
週の初めにやる気を持っていかれてしまう動画

ダラダラチーたんから今週はスタート!

ドテッ!と倒れこむやる気のない毛づくろい



相変わらず女子力の足りないチーたんでした(^-^;




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

アフラックと仲良し?ニャンコ

今日は我が家の新入り「アフラックさん」をご紹介
デパートのキャンペーンでいただきました(*^^*)

P9281065.jpg

仲良くしてあげてね~

P9281066.jpg

なっ、仲良くだからねー(;・∀・)

P9281097.jpg

一緒に遊びたいのかな♪
アフラックさんすみませんけども、お相手よろしくお願いしますm(__)m

P9281087.jpg

なんだか気が合ったらしく?しばーらく遊んでました(^-^;

戦いごっこの結果はというと…
チーたんの寝技で終了

P9281101.jpg

アフラックさん身動き取れません

あんまり激しく遊んじゃだめだからね!

P9281084.jpg

どうやらすっかりお気に入りになっちゃったみたい♪
アフラックさん、明日もお相手よろしくお願いします(;^ω^)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)


                           

甘えん坊猫チーたん

チーたんはみんなにくっつくのが大好き♪
いつでもかまってナデナデしてて欲しいタイプ

昼間はみやちこにべったりで

P8190006.jpg

お休みの日はレアな旦那にべったり

P9130645.jpg

そして夜はお母ちゃんにべったり



最上級の甘えモードの時が、この抱っこでふみふみ♪
ゴロゴロ言いながら至福の時みたいですね( *´艸`)

ちなみにみんなが忙しそうにしている時はというと…

ソファにべったり

P8260192.jpg

とにかく1日中くっついていたいチーたんでした。







☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)


                           

猫のかわいいお顔選手権!

猫好きの方ならわかると思うけど
私にゃんこのアップのお顔写真が大好きです(*^^*)

お鼻やお口をツンツンしたくなっちゃうのよね~

ということで今日はニャンズにかわいいアップ写真いただこうかしら

ねーねーミーちゃん
ちょっとアップでかわいいお顔撮らせてくれない?(*´▽`*)

P9270978.jpg

じゃぁ一枚目パシャ

P9270981.jpg

いいね~♪
二枚目も下さい(*´▽`*)

P9270979.jpg

ありがとう(*^^*)
すっごくかわいいのいただきました!

お次はチーたん♪ねーねーチーたん
眠いところ悪いけど、チーたんもかわいいお顔くださいな~

P9270986.jpg

いくよ~
じゃぁ一枚目(*´▽`*)

P9270984.jpg

にっ、二枚目( ゚Д゚)

P9270985.jpg

ずいぶんと豪快な( *´艸`)のどの奥まで丸見えよー( *´艸`)
ちょっとタイミングが悪かったかしら

P9270987.jpg

イヤっ( ゚Д゚)とんでもない
可愛すぎて笑ったんだから許して

カメラの前でも大あくびしちゃうところが
「ゆるゆるニャンズ」らしくていいということで(*^^*)



☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

美脚ニャンコはどっちだ

朝寝坊のチーたんを起こしに行くと…
なんとも猫らしい柔軟性のある寝方でお出迎えしてくれました

P9270993.jpg

自分の足を抱えながら折れ曲がって寝るなんて
体の硬い私からしたら考えられないわ~(;・∀・)
やりたくても一生できないポーズだな

なんかそうやって寝てると、女の子らしく見えるね(*^^*)

P9270998.jpg

う、うん(^-^;

いつもはずんぐりむっくりで、足が短いチーたんだけど
そうやってると足長さんにも見えるしちょっとセクシーかもね( ̄д ̄)

P9271000.jpg

ごめんなさい、つっ…ついうっかり(;^ω^)
でもチーたんはそのむっちりボディが最大の魅力だと思うよ

我が家には美脚番長ミーちゃんがいるから
セクシー担当はミーちゃんに任せましょ(*^^*)

PA051259.jpg

ひざ下が長いってうらやましい(-_-;)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

もしかしてだけど~

お母ちゃんに大好きなブラッシングしてもらって
ルンルンご機嫌のチーたん

P9260962.jpg

とは言っても1年中モフモフなチーたん
全然毛は抜けないけどね(^-^;
夏前にごそっと1回抜けるだけで、いつ冬毛になっているのか謎です。

さぁ、チーたんのブラッシングが終わったということは…

P9260960.jpg

そう、予想の通りミーちゃんの番ですよー

ミーちゃんはブラッシングがあんまり好きじゃない
「自分でできますから!」というスタンスです(^-^;

きれい好きで身だしなみにはこだわりがあるみたいね

P9260959.jpg

でもね、ミーちゃんは1年中抜け毛がすごいから
こまめにブラッシングしないとダメなのよ

やってみるとスッキリするでしょ?

P9260950.jpg

一応毛流れに沿って整えたけど
こだわりがあるだろうから仕上げはミーちゃんにおまかせします(*^^*)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

猫たちの鋭いツッコミ

昨日は台風で雨だったので
掃除でもしよう!と急に思い立ったみやちこ

一度やりだすと熱中しすぎてしまう性格なもんで
夜10時くらいまで大掃除してしまった(^-^)

衣替えしようと思ったら色々気になりだしちゃって
あちこち散らかして収集つかなくなってしまったという

おかげで腰バキバキ
肩こりもバッキバキ

PA061272.jpg

その通りでございます(-_-;)
ついやりだすと止まらなくなっちゃうのよねぇ
普段からキレイにしてればいいものを…

ミーチャンから鋭いツッコミいただきました。

チーたんは全然かまってもらえないから
心配しているのかつまらないのか(;・∀・)

PA011208.jpg

うぅ…ごめんよ
今日はゆっくり休ませておくれ~
おばちゃん疲れたのさ

遊びたくてどうにかしてみやちこの気を引こうとするチーたん

すり寄ってきたり、転がってみたり
そんなことされるとナデナデしないわけにはいかないわ~



チーたんがズイズイ寄ってくるから
ドアップばっかりで見づらくてすみません(^-^;

結局根負けして猫じゃらしで遊びました

ニャンコと遊んで癒されて疲れが取れました
と、言いたいとこだけど…年には勝てぬ(-"-)






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

猫のお水とご飯は別々に

ミーちゃんはお水はお風呂場や洗面所で飲むのが好き
そしてお水入れはお風呂の手桶が好き

P9271004.jpg

なので我が家のお風呂場にはミーちゃん用手桶と
人間用洗面器が置いてあるのです。

ちゃんとお部屋にもお水あるのに
どうしてお風呂場がいいのかなぁと思って色々調べてみると

猫ってご飯と水場は離れた場所にあるのがいいらしいですね
昔狩りをしていたころの習性が残ってるんだとか

なるほど!

この手桶でお水を飲むってなんか見てるとかわいいんですよね
なんかお顔が埋もれていく感じとか
一生懸命てちてちしてるところがね(*^^*)



たぶんおじいちゃんニャンコにとっては
手桶だと高さ的にも飲みやすいのかも。

お部屋のお水も高さ調節しようかな

【今日のチーたん】

なにやらお姉さん座りで考えております

P9271064.jpg

たぶん、ご飯いつ食べたっけな~とか
次のご飯はまだかな~とか( *´艸`)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

だってしょうがないじゃないの

いやーすごい雨!
朝は風の音で目覚めました( ゚Д゚)

PA061266.jpg

怖いですね、台風

PA061262.jpg

これから雨風強くなる地域の方は十分お気を付けて


毎日爪とぎベットの上で遊ぶチーたん

最初はすっごくやる気ありそうに見えるんですよ
さぁ、やる気満々かかってこーい!みたいなね

PA011223.jpg

でも、これがいざ遊びが始まるとね
なんともやる気がないというか適当というか…

とにかく動画をご覧くださいませ(-_-;)



ね、見事な「ノールックパンチ」でしょ?

にゃんこなんだからさぁ
もっとするどいパンチを繰り出すとか
ジャンプしてアタックするとか
たまには機敏な動きが見てみたいわぁ(*'ω'*)

PA011226.jpg

そうでした(^-^;
チーたんはエコな遊びがお上手なんでした
疲れちゃうから寝ながら遊ぶのが好きなんです

でも、もしかしたらこの食い付きのなさは
飼い主の猫じゃらしの操り方が問題なのかと思い
猫じゃらしの使い方をマスターすべく
現在日々特訓中であります!

なにかいいアイディアがあったら教えてください






☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

ナデナデタイムでございます

振り向いたら突然ドアップのミーちゃんに遭遇!

P9160663.jpg

あれ?( ゚Д゚)
さっきまで向こうのソファに寝てたのにいつの間にいたのさ
さすが猫様、足跡と気配の消すのがうまいのであります

ところで急にどうしたの?

P9160668.jpg

なるほど!今日のナデナデタイムのお時間だったのね(*´▽`*)
喜んでやらせていただきます

P9160664.jpg

ナデナデする手にグイグイ押し付けてくるので
押し合いみたいになって結構筋力使います

あごの下から耳の裏まで丁寧にね

終わったらミーちゃんも疲れたのか
幸せの余韻に浸りたいのかその場にペタっと寝ちゃいました(*_*)

P9160674.jpg

めずらしいね(*_*)

フワフワモコモコ好きのミーちゃん、こんな冷たい皮のソファでいいの?

P9160675.jpg

たまには違う場所で気分を変えてってのもいいかもね(*^^*)

それとも私のそばにいたいのかい?(*´▽`*)

プラス思考をフルに回転させて隣に座ったら
私の体重で傾いて滑るのが気にいらなかったらしく、
いつもの寝床へと帰っていきました( ̄д ̄)

おまけ
「プニプニチーたん」

P9160695.jpg

1肉球5カリカリでポチっとOKだそうです( *´艸`)




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

チーたんの大切なもの

爪とぎベットが大好きなチーたん
本日もココでお昼寝中です

P9160662.jpg

遊ぶ時もこの爪とぎベットにお誘いされて
ワーワーキャーキャー言ってるんですが
とっても満足そうなんですよね~(*^^*)

P9291183.jpg

大好きなベットとお気に入りのオモチャのダブルパンチ
幸せですなぁ

だから、この幸せは絶対に誰にも奪われたくないのです
何が何でも死守!

P9291192.jpg

そんなに必死に守らなくても取ったりしないけどね(^-^;

P9291188.jpg

分かってるって~
この私がチーたんお気に入りのベットに寝て
猫じゃらしで遊びだしたら、そりゃもうホラーでしょ?(-_-;)

ミー兄さんも、もう大人だからオモチャ遊びしないし
フカフカベットが好きだから興味ないみたいよ

P9020459.jpg

ということだからチーたん
その2点セットは君以外使わないから安心したまえ(*´ω`*)





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           

今の季節は気持ちいいニャン

ポカポカ秋晴れで毎日気持ちいいですね♪

おじいちゃんニャンコのミーちゃんも
お昼寝が気持ちいい季節になったみたいです

P91607021.jpg

ミーちゃんがリラックスする時って
すんごーい長くなる( *´艸`)

P9160681.jpg

てゆうか足が長い(*'ω'*)美脚ニャンコ!

むっちり足短めチーたんもびっくりの長さですよ

P9160689.jpg

これから冬になると今度は丸まって寝ることが多くなるから
なかなかのびのび寝てる姿は見られなくなるかもな~

でもホットカーペットの力もあるから
それはそれですごいことになるけど(*´▽`*)

どっちかっていうと、この姿の方が見れなくなるかな?

P9160679.jpg

9月でも絶賛へそ天中のチーたん
さすがに真冬は活動お休みするはず…





☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
のびのびミーちゃんの美脚に1ポチっと(*^^*)

                           

久しぶりの猫おやつ

昨日イオンに行ってきたのでニャンズにお土産ゲット

P9291118.jpg

かつおぶし!かと思いきや『まぐろぶし』
猫用のおやつです♪

匂いにつられて集まるニャンズ

P9291119.jpg

はいはい(*´▽`*)
今日はふりかけごはんにしましたよ~

P9291120.jpg

ものすごいがっついてるー!
だれも取ったりしないのに、美味しいものほど
早食い競争始まっちゃうんですよね(^-^;

いつものカリカリもそのくらい美味しそうに食べてくれると嬉しいんだけど

P9291130.jpg

あっという間に( ゚Д゚)
キレイにお皿もペロペロして完食です!

P9291131.jpg

そんなにいっぱい食べたらケロリしちゃうでしょ(;^ω^)
毎日ふりかけごはんにするといつものカリカリ食べなくなっちゃうから
たまにのご褒美にとっておこう




☆ランキング参加中です☆
いつも応援ありがとうございます♪
ゆるゆるニャンズに1日1ポチっとお願いします(*^^*)

                           
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
