ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年11月 ]


                           

香箱座りは得意?

ニャンコといえば『香箱座り』
足をくるっと収納するのを見るのが大好きです♪

特にチーたんはお上手

PB180232.jpg

きれーいな香箱座り
お腹のお肉も相まってか、台形だけどね(;^ω^)

PB180234.jpg

キレイに収納できてるでしょ?
関節の柔らかいネコちゃんだから出来る技ですよね(*^^*)

ついでにおまけで鼻チュー

PB180239.jpg

それに比べて、ミーちゃんはあんまり香箱座りしません

リラックスしてもおてては出てる
どっちかっていうと、のびのーび寝るのが好きみたい

PC180167.jpg

常にセレブ感ただよう優雅なお姿

だけど、たまにちょっと変な寝方もする
体の柔らかさの究極系!?

PA0430.jpg

アルマジロみたいで、これもまた魅力!!
                           

日光浴の魔力!

我が家で一番暖かいポイント、和室
すっかりニャンズは入り浸っています♪

特に午後3時くらいがサイコ~にあったかい

日光浴に最適な時間なのです。

PB270414.jpg

パッカリいっちゃってますねぇ

PB270427.jpg

男の子のミーちゃんでも大股開きはしないもんね(^-^;

完全にとろけきってるから
モフモフし放題なので、飼い主的にはウェルカムよ(*´з`)ふふふ

PB270413.jpg

おなかあったかーい♪

とくに黒いところなんてやけどしそうなくらいあったかーい(;・∀・)

PB270407.jpg

ほんと!サイコ~(*´▽`*)

                           

今日もかわいい訪問にゃんこ

今日も朝早くお客様がやってきました
毎度おなじみ、ふわふわちゃん♪

PB200274.jpg

鈴の音で来たのが分かるんだな~

始めて遊びに来てくれた時より仲良くなって
最近じゃぁ、ゴロゴロ言ってくれるようにもなりました

PB200282.jpg

相変わらずの美人さん
ふわふわヘアーがますますふわふわになっちゃって
一瞬ライオンかとおもっちゃった(*_*)

PB200295.jpg

そんなご自慢のふわふわヘアーも
全然お構いなしに、お庭でゴロンゴロン

PB200285.jpg

ああ~砂だらけになっちゃうよー(^^;)
くっつき虫みたいのついてるし

遊んでほしくてミャーミャースリスリしてくれるから
私、朝からパジャマ姿で鼻の下伸ばしてました。

でも急にお家に帰るスイッチが入るらしく

PB200281.jpg

さっきまでの甘えん坊はどこへ?
って感じでドライに帰っていきます。

PB200292.jpg

そんなフリーダムなふわふわちゃんの香りを、ニャンズにおすそ分け

PB200306.jpg

美人さんの情報がわかったかしら?

PB200307.jpg

ミーちゃんがもっと若い現役時代だったら
ぜひ彼氏にしてもらいたかったね(*´▽`*)                            

プレミアムな猫缶詰だー!

ミーちゃんはカルカンが好き♪

カルカンへの深い愛を以前の記事でお伝えしましたが
カルカン待ちきれない!

でもずっと毎日だと飽きてしまうという
なんともグルメな男なのです

PB190244.jpg

そんなわけで、またまたドラッグストアの半額コーナーで
良いもの見つけてきちゃいました(・´з`・)

PB190241.jpg

ジャーン!プレミアムな黒缶だー

PB190245.jpg

黒缶も好きでよく食べてたもんね(*^^*)

でも、一時期黒缶ばっか食べてたら、
ブームが去って食べなくなったという…

でもこれはプレミアム!絶対美味しいぞ~
チーたんだって大好きで待ちきれなーい!

PB190243.jpg

さっそく召し上がれ(*^^*)

PB190257.jpg

仲良く並んで食べました♪

いつもより食べるペースが速すぎてビックリ
美味しいとモリモリ食べられるのね( ゚Д゚)

PB190262.jpg

ミーちゃんなんて美味しすぎて『ハフハフ』言ってました(*´▽`*)
隣を気にして早食い競争みたい( *´艸`)



なのにいつものカリカリ残し(T_T)/~~~
全部ぺろっと食べるところが見たい                            

なぜなのちーたん

昨日はとっても寒かったですね~1日中雨でした。

PB110444.jpg

おこもりミーちゃん

この前、チーたんが窓に頭をくっつけて寝ていて
こんな感じでね⇒その時の記事はここから

「猫が頭をくっつけるのは、母猫を感じているから」
とブロ友さんに教えてもらいました。

ということは…
チーたん今度は、机のあしに母猫感じちゃってるみたいです

PB190271.jpg

よりによって、なんでそんな硬いもんに母猫を感じるんだ(^-^;
しかもひんやり冷たいのに。

ごっつんしすぎて、胸毛にお顔が埋まりそうです

PB190272.jpg

そして、約3時間後…
またまたチーたんの不思議

爪とぎベットでくつろぐのはいいんだけどさぁ、

PA051249.jpg

それ、逆でしょう?(;^ω^)

PA051250.jpg

枕ってものが売ってあるくらいだもの
あたまを高くして寝るのが普通だと思うんだけどね

血がのぼらないように気を付けなさいよー(^^;)

                           

ブラッシングはお好き?

めっきり冬らしく寒くなってきて、
モフモフさんは毛が抜ける季節になりました。

ミーちゃんなんてお尻の毛がスポっと取れることも(;・∀・)
なのにブラッシング嫌いという…。

PA151403.jpg

いつも嫌々ブラッシングさせてくれます。
逃げるミーちゃんを追いかけながらのブラッシング

まったく毛が抜けないのにブラッシング大好きなのがチーたん
順番待ちをそっとアピール

PA151394.jpg

なかなか順番が回ってこないから
お母ちゃんにスリスリしておねだりしてみる

PA151417.jpg

ミーちゃんが完全に逃亡したところで
やっとこチーたんの番

PA151410.jpg

でもホント、1本も抜けないんだなぁ~

ミーちゃんは1年に2回必ずごそっと抜けるから
普通ニャンコって夏と冬で生え変わるもんだと思ってたけど

チーたんは夏の前に1回抜けるだけで
冬は毛が増えるだけのシステムらしいのね。

ニャンコの衣替えも色々なのね~(*'ω'*)


                           

そこにモフモフがあるかぎり…

昨日は地獄先生ぬーべーやってましたね。
アラサーどんぴしゃ世代としては、なんとなく見てしまう(*´з`)

そんなぬーべーを見てて思ったけど
もしかして、私の手にも鬼の手が封印されているのかも!?

ニャンコ好きとしては、モフモフさんを見ると
どうしても勝手に手が動いちゃう


目の前に真ん丸おててがあったら

PB130014.jpg


ギュって握りたくなっちゃう

PB130018.jpg


目の前に無防備なお腹があったら

P8251400.jpg


迷わずモフモフしてしまう

P8251405.jpg

毎回迷惑そうなお顔されるけど、
これ全部鬼の手の仕業ってことで許してもらえないかね?(-.-)                            

にゃんこのお仕事って?

今日は勤労感謝の日
いつもお仕事している皆様お疲れ様です('◇')ゞ

いつもダラダラしているように見えるけど
にゃんこにも立派なお仕事があるんだって


にゃんこのお仕事はね…

まずは良く寝て

PB270069.jpg

ご飯をお腹いっぱい食べて

PB110391.jpg

お友達といっぱい遊んで

P9281097.jpg

美味しい3時のオヤツをたべて

P6192130.jpg

またまたよく寝て光合成

P9180103.jpg

あ~なんていい職業なんでしょう(*´▽`*)

P92704.jpg

私もその仕事に転職したいな~( ̄д ̄)


それでは、みなさま良い祝日を~                            

モフモフな壁ドン♡

今更かもしれないけど…
最近「壁ドン」ってゆうのが流行ってるらしいじゃないの?

女子はキュンキュンしちゃうみたいね


ちなみに我が家でも流行ってますよ、壁ドン

PA011228.jpg


ほらっ、壁ドンですよー

PA011221.jpg

キュンキュンしちゃうでしょ?(・´з`・)

PA011214.jpg

うぅ…、細かいことは気にしなーい
チーたんが女の子だってこともひとまず忘れて

PA011223.jpg

私はそこらのイケメンに壁ドンされるよりも
モフモフにゃんこに壁ドンされてはさまれるほうが
何百倍も幸せかもしれない

あ、でも西島秀俊だったら失神しちゃうかもね(^。^)

                           

カルカン待ちきれない!

我が家のニャンズはカルカンが大好き
昨日も大好物を買ってきました(*^^*)

PB120450.jpg

ごちそうと言えばカルカン缶詰
パッケージだけでもテンション上がっちゃうみたい。

PB120454.jpg

じゃあ今日はカルカンパーティだね!
お夕飯に食べましょう(*^^*)

ところがどっこい、食いしん坊王子は待ちきれない

PB120453.jpg

どれがいいかね~?でもまだ3時なんですけど…

お夕飯までにはだいぶ時間があるわよ
もう1回お昼寝したらご飯にしようね(^-^;

待ちきれないミーちゃん
カルカンへの愛情表現が激しかったです(;・∀・)



しょうがない
1時間くらいは早めにご飯にしちゃおうかな                            

ハロゲンヒーターの威力!

寒くなったからハロゲンヒーター出しました♪

PB130473.jpg

去年のお正月に福袋で買ったもの

キッチンで寒いから使おうと思ってたのに
すっかりニャンズ専用になってます(^-^;

PB130485.jpg

ハイスピードで温まるし、弱でも威力がすごいんです。

あったかくてすっかりくつろぐチーたん

PB130481.jpg

寒がりさんには最高なアイテムよね~

PB130494.jpg

でもさ、あったまるのはいいんだけど…

PB130475.jpg

ちょっと近すぎない?(;・∀・)
焦げないように気を付けてよ―

ニャンコは毛皮着ているから
あったかいのを感じるまでに時間がかかるんでしょうか?

しばらくたってから熱すぎるのに気付いたみたい

PB130482.jpg

いくら寒がりでも気を付けないとね(^^;)

その辺ミーちゃんはわかってらっしゃる
さすが、年の功

PB130469.jpg

ほどよい距離を知ってるね!                            

ニャンズにお約束のもの

この間、川越の猫様たちと浮気してきたので
猫カフェ『猫屋』さんにお邪魔しました♪

我が家のニャンズはちょっとご立腹(^-^;
お留守番&浮気のダブルで怒ってます

PB130470.jpg

は、はい|д゚)

PB170218.jpg

もちろんだとも!(;・∀・)
手ぶらで帰ってくるわけないじゃないの~

ほら、美味しいカリカリだよ

PB160149.jpg

美味しそうな箱を見ると、スリスリせずにはいられないニャンズ( *´艸`)

川越とか全然関係ない
カインズホームのカリカリということは内緒で(;´∀`)

安くていっぱい入ってるお得なカリカリ♪
美味しそうに食べてくれました。

普通のごはんのカリカリは残すくせして
こういうのはもっとちょうだいってなるのよねぇ

PB160158.jpg

美味しさの秘密はパウダーなのかな
普通のごはんもこのくらいがっついてほしいもんだわ

PB170193.jpg


【おまけ】
そういえば、川越でアンパンマン発見しました。


PB150106.jpg

ハロウィン仕様だったのかな?なんとも味があってかわいかった。

あとこれは川越じゃないんだけど
この間見かけた、連行されるリラックマ

PB020166.jpg

背中から哀愁がだだよってましたなぁ。
                           

猫カフェ『猫家』さんにお邪魔しました♪

小江戸川越へ旅行に行ってきました♪
商店街を歩いていると猫カフェ発見!

歩きっぱなしで疲れたところを猫様に癒してもらいました(*^^*)
お邪魔したのは猫屋川越店さん

入店してすぐお出迎えしてくれたのは
昼間っから飲んだくれる二人組!

PB150043.jpg

ずいぶんと楽しそうなことしてるじゃないの~

湯呑みに書いてある文字が、猫らしくなくて笑える( *´艸`)

PB150059.jpg

ぜひとも、一緒に朝まで飲み明かしたい

PB150047.jpg

そんな楽しそうな二人組といったんお別れして
他のニャンコたちにもご挨拶(*´▽`*)

個性豊かで人懐っこい子ばかり

PB150053.jpg

ナデナデしても全然逃げないの
うちのニャンズは足音だけで雲隠れしちゃうのに(^^;)

さすが猫カフェの看板猫様達!

PB150067.jpg

モフモフ猫パワー充電させてもらいました(*´▽`*)

PB150065.jpg

特に一番遊んでくれたのはこの子

PB150083.jpg

若くてスリムで元気いっぱい!

我が家では決して見られない
パワフルな遊び方を見せてくれました

PB150085.jpg

ダッシュしっぱなしで
トンネル何回もくぐっては引っかかってたな~( *´艸`)

PB150078.jpg

そんな愉快なニャンコたちと挨拶した後
最初の二人組のところへ戻ると…。


いつの間にか出来上がっている(;・∀・)
そして、ひとり飲みになってるし

PB150101.jpg

あれ?相方は先に帰ったのかい?

どうやら今日はヤケ酒みたいね

お酒はほどほどにしておきなさいよ~
飲んでも飲まれるなー( *´艸`)j

PB150091.jpg

短い時間だったけど、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
興味がある方、お近くにお住まいの方は
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね~

かわいい猫様がお出迎えしてくれますよ(*^^*)

リンクのせときま~す
公式サイト→猫カフェ『猫屋』
公式ブログ→猫屋劇場


そんなわけで、今日はうちのニャンズはお休み

PB140020.jpg

ゴメンゴメン(^-^;
明日からまた通常更新に戻ります                            

お行儀は良いほう?

ニャンズのごはんタイムを見ていて、ふと思い出しました。

小さい頃、ちゃんと座って食べないと
『こらっ!お行儀が悪いでしょっ』て怒られたな~

まぁ、今でも誰も見ていないとやっちゃうけど(・´з`・)

ニャンコも食べる時の姿勢は色々あるみたい

チーたんはちょこちょこ食いで
食べるのがヘタッピだから時間がかかります。

PB110394.jpg

だから、きちっと座って食べる派

PB110399.jpg

お行儀よく全部の足がぴったんこ


ミーちゃんは男らしく、
ガツガツハードボイルドな食べ方
一口が大きくて見てるこっちが気持ちいいくらい!

PB110385.jpg

まるで筋トレしながら食べるかのように大股開き

PB110403.jpg

あっ、お腹のポヨポヨは見ないでね(・´з`・)

やっぱニャンコにも男らしく、女らしくみたいのがあるのかしら


おまけ

大事なオモチャは抱えておこう♪

PA211511.jpg

無くしたら大変だもんね(*^^*)

続きを読む

                           

猫ご飯ゲットだぜ!

私の大好きな場所
そう、スーパーの見切り品コーナー(・´з`・)

行ったら必ずチェックしますよ~
昨日も掘り出し物見つけちゃいました(*^^*)♪

PB100345.jpg

高級ご飯をお安くゲットしましたぞー

PB100349.jpg

そんなに喜んでくれるなんて、買ってきたかいがあるよ(^-^;

非常に美味しそうでございます

何も知らずに『ツナ缶だよ~』って出されたら
間違いなく食べちゃうわ(^^;)

PB110372.jpg

とっても美味しそうに食べてくれて、早食い競争みたい

PB110374.jpg

もしかして、美味しすぎてお皿まで舐めてくれたかな?
おかわりはダメだぞー(*´▽`*)

っていう期待はやっぱりハズレ…
お約束の『カリカリ残し』

PB110405.jpg

美味しいとこだけ食べるのは相変わらずです

缶詰だけだとすぐお腹が空いちゃうから
もっとカリカリも食べてほしいのにー(-_-;)

カリカリにも美味しい味がしみ込んでると思うんだけどなぁ
                           

ニャンズのご飯待ち

ミーちゃんはご飯が欲しい時
ありとあらゆる方法で全力アピール

ワーワー騒いでちょんちょんお顔をパンチして、
お母ちゃんの足をサーカスのようにくぐってみたり

PA151340.jpg

ご飯をもらうまで決してあきらめない(*^^*)
早く食べたいオーラ全開です。

分かりやすくて飼い主的は助かります。

PA151342.jpg


対するチーたんはじっと見つめる作戦

PA151346.jpg

イメージからするとチーたんのほうがワーワー騒ぎそうでしょ?
でも実は健気に待ってたりするんです(*'ω'*)
エライのぅ~

PA151349.jpg

ただし、オヤツの時は豹変しますけどね( *´艸`)


おまけ

眠すぎて白目のミーちゃん
サイボーグみたい( *´艸`)

PB060260.jpg
                           

THE!夜行性の巻

チーたんの朝はお寝坊さん

寒くなると布団から出るの嫌なのよね~ん
いつも顔だけは出して人間みたいな布団のかけ方( *´艸`)

PA151317.jpg

チーたんもう朝ですよー?

PA151321.jpg

はい、ミーちゃんは起きてもうご飯食べたよ
さぁ!布団から出てシャキッとしよう

PA151316.jpg

そんなに毛皮着たモフモフなのに?

PA151314.jpg

しょうがないねぇ(*´з`)まったくー
午前中はだらだらしましょう♪


そんなチーたんが本領発揮するのは夜

夜になるとスイッチが入って、運動会が始まったり
突然カーペットと格闘しだしたりして

遊ぶモードMAX

PB090318.jpg

まさしくTHE!夜行性だね

PB090323.jpg


                           

ピッタリサイズが安心

ミーちゃんがコタツとソファの間にハマっている

PB080303.jpg

いつでも優雅なミー王子だから
たとえコタツに寝ていても優雅に見えちゃう

PB080302.jpg

はたしてそこは暖かいのか?(;^ω^)
コタツの中だとまだ暑すぎるらしい


チーたんは和室で日向ぼっこ中

温かさを求めすぎて、窓に突進してます(;・∀・)

PB070299.jpg

はたしてそこは寝心地いいのか?

PB070297.jpg

ニャンコってどこかにくっついているのが安心なんですかね~( *´艸`)


                           

ぬくぬくな甘えん坊ニャンズ

なんだか最近急激に寒くなってません?
私も耐えられず暖パンデビューしました♪

寒がりニャンズは人のぬくもりが恋しくなってきて
ミーちゃんなんておひざの上で寝ています(*^^*)

PB110433.jpg

あ~これが幸せの重みってやつね
腰が痛いわー(;^ω^)

でもすぐ手の届くところにニャンコがいる幸せ

PB110435.jpg

たとえ重かろうと、すぐモフモフできるんだもん
足がしびれるまで耐える!

PB110437.jpg


そのころチーたんは、お母ちゃんに甘えん坊

PB100331.jpg

甘えん坊光線を送り続けるも
おせんべい食べながらワイドショーに夢中なお母ちゃん

PB100328.jpg

この後しっかり抱っこしてもらってフミフミしてましたけどね( *´艸`)

もうこれだから冬は好き

猫好きの皆様
ニャンコとぬくぬくできる最高の季節がやってきましたね!                            

セブンの猫ごはん?

昨日ふらっとコンビニに寄ったら
ニャンコのごはんやオヤツがいっぱい売ってる(*'ω'*)

セブンのプライベートブランドってやつ?
お安いし沢山種類があってしばらく居座っちゃいました

お土産に一個だけ美味しそうなのを買ってきましたよ~

PB100341.jpg

シーフードスープ
ニャンズの大好きなかつお&まぐろ味

PB100343.jpg

美味しそうでしょう♪

チーたんなんて気になりすぎて、お鼻に箱が刺さってますけども…

PB100339.jpg

箱からも美味しい匂いがもれてるのかしら?

さっそく夕食にお出ししますわよ( *´艸`)

PB100352.jpg

盛り付けセンスは置いといて
かつおのかたまりが入っていて美味しそうじゃないの!

仲良くガツガツ食べてくれ

PB100358.jpg

美味しいご飯はこうも食いつきが違うもんか
こんな美味しいの毎日食べたら普通のごはん食べなくなりそうだわ(^-^;

君たち、明日は普通の缶詰だからね!

PB100370.jpg
PB100371.jpg

こんなに豪華なご飯なのに
やっぱり2匹そろってキレイにカリカリだけ残しました(-_-;)                            

猫様は本当に猫背なの?

いつもパソコンに向かいっぱなしで肩コリコリの飼い主
一丁前にヨガとかやってます。

さて、今日も始めようかとマットをひろげると

PA280076.jpg

なんか乗ってるー

あら?チーたんもヨガやるの?
ニャンコは猫背だからやったほうがいいよ~

PA280074.jpg

頑張れ~
ストレッチ、ストレッチ!

PA280078.jpg

なんてするわけもなく(-_-;)

さすが、疲れることが嫌いなチーたん
ヨガマットをただのごろ寝マットとして使うとは

まるで私と一緒じゃないか( ̄д ̄)


そういえばヨガには『猫のポーズ』っていうのがあるのを知っていますか?
背中をぐーんとのばして猫背を解消するポーズ

こんな感じ

P31094.jpg

これ人間がやろうとするとめっちゃ痛いんですよー
肩こりの私にとっては拷問

にしても猫背を解消するためのポーズが得意な猫様って
本当に猫背なのかしら?と疑いたくなるほど柔らかいですね                            

ミーちゃんのパトロール

ミーちゃんにはパトロールの日課があります

PA211519.jpg

我が家で唯一ニャンコの届く低い位置にある換気扇
ここから匂いをスンスンしてお外の情報をゲットするのです

PA211508.jpg

そして必ず報告に来てくれます

PA211500.jpg

うむ、ご苦労であったミー隊員よ('◇')ゞ
ご褒美にナデナデしてあげようじゃないか

PA211502.jpg

こうして我が家の平和は保たれているのであった
ちなみに一度も危険が報告されたことはありません                            

ニャンズの幸せ♪

ミーちゃんは小さいころから何かの上に寝るのが大好き
取り込んだ洗濯物の上とか、毛布の上とか…

だから脱いだ服をちょっと置いておくと

すぐミーちゃんのベットになるのね

PB050246.jpg

このちょこっと枕的に使うのが気持ちいいみたい
ちょうどいい具合の角度で使ってるし

PB050247.jpg

すっごい気持ちよさそうね(*^^*)

そして、たとえ部屋の中が脱いだ服で散らかっていても
それはミーちゃんのベットだから~♪
と言い訳することもできたりして(・´з`・)


おっと、もう1匹気持ちよさそうな子を発見しました!

PB050251.jpg

日向ぼっこ中のチーたん
すんごい照らされてますねー

太陽でポカポカ
そして下からはホットカーペットのぬくぬく攻撃だ

まさにお手上げ状態

PB050254.jpg

明日からまたお天気悪くなるみたいだから
今のうちに光合成しておかないとね( *´艸`)                            

やっとコタツが出せました

ついに!やっと、やっとですよー!
こたつが出せました(*´▽`*)♪

PA300111.jpg

布団を出しては邪魔され…
取り込んでは邪魔され…

コタツを出すまでの道のり妨害は⇒猫アルアルな冬支度を見てね♪

結局そのまま旅行に行っちゃったから、
かなり中途半端な冬支度状態なっちゃってて(^-^;

さぁ、昨日やろうと思ったら…

ミーちゃんが見事にハマっている

PA290086.jpg

いや!今日こそは絶対こたつにするんだから(^^;)

PA290090.jpg

ダメダメ~!
じゃあ、お買い物してくるから午前中だけね!




1時間後…。

用を済ませて帰ってくると

PA270071.jpg

ほほぅ、いい寝床見つけてるじゃないか(-"-)

前回はこれでしょうがないな~なんつって甘く見てたけど
今日こそはこたつを出すと決めたんだ!

心を鬼にして布団回収しました
そして手早くこたつセット!

PA300115.jpg

そんなこと言っていられるのも今のうちだぞー(*´з`)

こたつのスイッチを押すと、君たちがどうなるか
ママはよーく知ってるのだ( `ー´)ノ

こたつの中に冬眠することもね( *´艸`)                            

かわいいニャンコ友達のお客様

今日はみんなして早く目が覚めたから、お外でも見ながら朝の時間を満喫♪

そこにやってきたいつものお客様

PA061263.jpg

そう、ご近所の美人ニャンコさん
通称『ふわふわちゃん』

お母ちゃんが勝手につけたあだ名です
冬になったらもっとふわふわになってる~

PA300095.jpg

まだ1歳くらいらしいからとっても元気で好奇心旺盛
人懐っこくてナデナデしてもらうのが大好きみたい

PA300103.jpg

誘拐されないかオバサン心配だわ

PA300099.jpg

お腹が空いたのか、すぐおうちの方向に帰っていったけど
ひょっとして朝帰りか?

PA300106.jpg

車だけは気を付けるんだぞー!

かわいいお客様の相手をしてお家に帰ろうとすると
一部始終を見ていたやきもち焼き発見

PA300110.jpg

この後、みやちことお母ちゃんは
ニャンズからお叱りを受けたのは言うまでもなく…。

お詫びの美味しいカリカリでなんとか許してもらいました(^^;)                            

約束のお土産

旅行から帰ってきたのは夜中だったので
ニャンズと約束したお土産を今日あげました♪

じゃん!!

PB040207.jpg

さすがに観光地らしい猫オヤツは見つからなくて
結局イオンで買ってきちゃいましたが(^-^;

これずっと気になってたのよね~

食いしん坊王子も興味津々です

PB040203.jpg

袋を開けると美味しい香りが漏れ出してきたかな?
さっきまで爆睡してたのにあっという間に集合!

PB040208.jpg

これ、かなり美味しいらしい

さっそくあげてみたら
ニャンズが合体しちゃうんじゃないかってくらいの食いつきで
あっという間にペロッといっちゃいました( ゚Д゚)

PB040209.jpg

さすが美味しさの3層構造

おうちで暮らすネコちゃん用のおやつで
健康をサポートしてくれるらしい

美味しくて健康にいいなんて最高ですな!

PB040225.jpg
 
そんなにはダメだよ(^-^;

1日の食べる量は決まってるんだから
また明日食べようね

PB040226.jpg

前回のお土産マタタビスティックが不発だったから
今回は大喜びしてもらえて、ホントよかった(*'ω'*)


                           

チーたんのおかえり

昨日の夜プチ旅行から帰ってまいりました('◇')ゞ
心配していたお天気も大丈夫でよかったです。

PB020157.jpg

ただ3連休の人の多さは、なめたらあかんですねー。
アウトレットとか、激混みでした!

ヘトヘトになって帰ってきたら
チーたんが走ってお出迎えに来てくれました♪

抱っこしたりナデナデしたりモフモフした後
私が荷物の整理をし始めても、おしゃべりが止まらないチーたん

PB030186.jpg

楽しかったよー♪
美味しいものも食べれたしね(*^^*)
ちゃんとお土産も買ってきたんだから~

PB030185.jpg

う、うん(;・∀・)
楽しかったよ?

PB030184.jpg

そんなの寂しかったに決まってるじゃないかー!(>_<)
と、おしゃべりを繰り返していたら横から冷たい視線。

『早く片付けちゃいなさいよ…。』
旦那の一言で我に返って片づけを開始するも

チーたんは得意のかまってのポーズ

上目づかいで足をジタバタさせて、わーんわーん言うのが
チーたんがかまってほしい時の合図

PB030169.jpg

この後もなかなか片付かないスーツケース
結局昨日は片づけ途中で寝ましたとさ

                           

11月のニャンズカレンダーとお知らせ

なんだか最近寒くなったな~とおもったら
もう11月だもの、そりゃー寒いわけだ!

ということで今月もカレンダー作りました♪
(画像クリックでダウンロードページにいけます)

PB190153
PB190153 posted by (C)miyachiko

11月は寒くなって真ん丸お顔のミーちゃん

決して太ったわけではなくてよ~
毛がもふもふなだけなんです(*´▽`*)


そして、携帯用待ち受けは

スフィンクスチーたん

P8171249
P8171249 posted by (C)miyachiko

たまにはシャキッとしたチーたんもお見せしないとね( *´艸`)


■お知らせ■

私ごとですが、明日からちょっぴり旅行の予定です。
雨ザーザーの3連休になりそうですが…。

千葉に遊びに行ってきます!

ということなので2~3日更新、コメントお休みいたします。
コメント欄も閉じさせていただきますのでご了承ください(>_<)

そして、ニャンズはお母ちゃんとお留守番

PA240040.jpg

ごめんね~いい子にしてたらちゃんとお土産買ってくるからね♪
なにか美味しいものがあるといいけど

PA211531.jpg

わっ、わかりました(;^ω^)頑張って探してきます!

それでは皆さんも良い週末を

また来週( `ー´)ノ                            
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
