ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2014年12月 ]


                           

どこでもゴロゴロにゃんにゃん♪

ご近所のふわふわちゃん
寒いのに元気に遊びまわって、遊びに来てくれます(*^^*)

PC210016.jpg

そんでもって、どこでもゴロゴロ

PC210014.jpg

さらには、畑でもゴロゴロ

PC210019.jpg

元気なのはいいけど、せっかくのふわふわの毛が
ドロドロになってますけど…

PC210027.jpg

さすが野生児!
お家に帰ったら、キレイキレイにしてもらうんだぞー(^-^;


チーたんの寝起き

お昼寝からの~

PB270408.jpg

大あくび~

PB270407.jpg

お口開けすぎて、耳が吹っ飛んで行っちゃいそう( *´艸`)

今年もあと2日かぁ
1年ってあっという間ですね
                           

最近のニャンズは、せまい寝床ブーム

めずらしくシンクロするニャンズ

PC250043.jpg

暑がり、寒がり、体感温度の違う2匹が
おんなじタイミングで丸まるなんて、今日は寒いんだなぁ(゚д゚)!

『温度計より、にゃんこの寝方で気温を測る』
これ、猫あるあるじゃないかな?

PC250046.jpg

そんなことよりも、眠いからほっといてオーラ全開(^-^;


最近丸まってばかりのニャンズ
なぜか、せまいところにはさまるのがブームらしい

テレビの真ん前のコタツ特等席

右を見れば、チーたんがはさまり

PC270066.jpg

左を見れば、みーちゃんがはさまり

PC150161.jpg

2匹でがっちりとコタツをフタしてます(^^;)
私の入るスペースなし!



                           

寒い日には、お母ちゃんが夜なべ

もう、年末だというのにフローリングに転がるチーたん
注意床暖房はついていません(^-^;

PC220006.jpg

冷え性の私からしたら、こんなの考えられない!
ぐんぐんに体温持っていかれそう
ねー?みーちゃんもそうでしょう?

P3120052.jpg

冬はコタツにこもるのが正解よー
スリッパ履かずに歩くだけで、つま先キンキンになるもんね(>_<)

タプタプなお腹があれば、寒さなんてヘッチャラなのかもしれない

PC200192.jpg

あっ、私もタプタプしてるけど…(-.-)


うちのお母ちゃんの趣味は、編み物
冬になると、毎日せっせと夜なべしています。

PC270076.jpg

すごいよね~
何が出来上がるんだろうね~(*^^*)

PC270080.jpg

たぶん違うかな(^-^;それに、腹巻作っても絶対しないでしょ?
腰がぬけちゃうからね( *´艸`)

でも、毛糸ってあったかいから、ニャンズにも大人気

PC260049.jpg

ベッドや枕に最適みたい
ニャンコの毛も一緒に編み込まれたセーター
さらにあったか度がアップしそうな予感( *´艸`)

PC260054.jpg

                           

メリークリスニャス♪

☆メリークリスマス☆

クリスマス

ジングルベールジングルベール♪鈴がーなるー♪
今日は楽しいクリスマスですね(*^^*)

ご近所アイドル、ふわふわちゃんもご挨拶しに来てくれました

merikuru.jpg

あ~あ~、楽しそうだけど汚れるぞー(^-^;

人間らは、昨日美味しいケーキをフライングで食べたので
ニャンズにもクリスマスプレゼント

PB270416.jpg

大好きなオヤツの詰め合わせだい!

PB270418.jpg

特に大好きなハッピークランチ
魅惑のパウダー付きカリカリを食べよう!

PC250010.jpg

普通のカリカリは残すくせして、これはペロッと食べちゃうのよね(-.-)

PC250023.jpg

いい香り~♪だし美味しいんだね(*^^*)

ミーちゃんの美味しい時は、
目をつぶって、鼻にスジがシュピーン!と入ります

PC250041.jpg

だから、これは相当美味しいとおもわれる( *´艸`)
みんなよかったね

皆様も、良いクリスマスを~
                           

背中で訴えるミーちゃん

ミーちゃんの腹時計は、かなり進んでる
ご飯の時間まで、あと2時間…。

もうお腹がすいちゃった(;^ω^)

PC200226.jpg

ご飯が欲しくて欲しくて、甘えん坊モード全開!

でも、まだもらえないって分かると、背中で訴えて、いじけてみる

PC200227.jpg

そんで、キュンキュンチラ見攻撃

PC200229.jpg

そんな切ない目で見られたら、ご飯あげたくなっちゃうよ~(>_<)

ちなみに、ミーちゃんは後ろから見るとたくましい

PC200228.jpg

背筋ムキムキに見える
本当は、ポヨポヨなんだけどね~

毛の色で得しているタイプだな!


オヤツをまとめ買い

PB270416.jpg

ご飯よりも、おやつを愛するチーたんのお気に入りは
ハッピークランチ
ぽっちゃりのため、低カロリー処方(^-^;

これ、相当美味しいらしくてすっごい早食いします!
普通のカリカリと何が違うのか、怖いもの見たさで試したくなったりする|д゚)







                           

カシャぶんまで、あと少し

エアコンの風でユラユラするカシャぶんを
じーっと見つめるチーたん

PC220030.jpg

むむぅ…気になる
でも、届かない(-_-)

悩んだ結果、チーたんがとった行動とは!?



ぽっちゃりさんには無理があったか(^-^;
取り外せるタイプの背もたれだから、バランス難しいの

PC200202.jpg

まぁ、ニャンコだからバランス感覚は抜群だよね!
届きそうで届かないのが、チーたんは楽しかったみたいだし

エアコン&カシャぶんが遊び相手になってくれる間、
飼い主は休憩できるしね(・´з`・)

PC200005.jpg

お遊びは、色んなバリエーションがないとね♪


                           

ニャンズの訴え

ミーちゃんの訴え

それは、とにかく寒いってこと
まだ、お部屋があったまってなくて寒い時、寒い寒いと訴えてきます

PC200251.jpg

今エアコンつけたけど、そんなすぐにはあったまんないんだよ(._.)

PC200255.jpg

この訴えは、あったかくなるまで永遠と続くのでした。
それまでは、ナデナデしたりしてあっためてあげるという(^-^;

気がすんだらいつもの定位置に移動
そうなるとちょっと寂しい飼い主でした。

PC200257.jpg

寒がりニャンコは大変ね(^-^;


チーたんの訴え

それは、つまんないってこと
私がテレビを見ていると、実力行使に出る

PC200211.jpg

リモコンのセンサーふさいじゃうもんね

PC200224.jpg

おかげで、もうザッピングは出来ません(-.-)
こんな時は、いつもよりも激しく遊んであげちゃうんだから
気が済むまでお付き合いしちゃる!

P669.jpg

THEエビぞり!!
疲れさせちゃうぞー(*^^*)                            

寒い朝のニャンズの温活

PC060630.jpg

寒くなって、モフモフ増量中(*´▽`*)

寒い朝に1番にすることは、エアコンのスイッチをオン!
お部屋が温まるまで、ニャンズはそれぞれ温活します。

チーたんは、エアコンの特等席で温かい風を思う存分に浴びてる

PC200188.jpg

ニャンコってべスポジ見つけるの得意ですよね~(*'ω'*)

PC200179.jpg

って、ちょっと待って!
何でそんなヒモグルグルになってるの?( ゚Д゚)

調べてたら、カーテンのヒモがエアコンの風でユラユラして
それが面白くて遊んでたみたい

PC200184.jpg

まったく絡まってること気にしてないみたいだけど(^-^;

PC200185.jpg

危ないので、すぐ取りました
こんな感じで、チーたんは科学の力で温まる派

一方ミーちゃんは、じっと耐える派

PC200256.jpg

コタツにくっついて、じーっとあったかくなるのを待つ

ついでに私も、一緒にコタツにもぐってひたすら丸まってます
朝から元気に動き回れる人がうらやましい!

                           

ニャンズの新しいご飯皿

PB220325.jpg

おはようございます(*^^*)
今日はいいお天気で、行楽日和ですね♪

我が家は、大掃除も一段落ついて、
お家の古くなったものを買い替えたりしています。
この度、ニャンズのご飯皿も新しくしました。

PB240382.jpg

ジョイフル本田で買ってきた、高さのあって食べやすいお皿
お皿の部分が取り外して使える優れものです♪
今までの100均で買った色違いのお皿から、グレードアップ!

ちなみに、前のやつはこんな感じ↓

PB110375.jpg

さっそくご飯皿と認識したチーたんがやってきた。

PB240386.jpg

うん、まだ空っぽだけどね(^-^;
ちょうどご飯の時間だったので、さっそく使ってみました。

PB240388.jpg

えっ(;・∀・)ご飯を入れたらなぜか寄ってこない
チーたんて意外と警戒心強いタイプだったのね(;^ω^)

慣れるまではちょっと時間かかるかな。

PC200215.jpg

ミーちゃんは美味しいものなら何でもカモン!なので
まったく気にすることなく食べてくれましたよ~。

お年よりニャンコには、こういったちょっと背の高いお皿のほうが
腰とかに負担なく食べられるみたいですね(*^^*)
980円でお値段以上でした♪




お知らせ】
年末にて多忙なため、コメントのお返事が遅れてしまいそうなので、
しばらくコメント欄閉じさせていただきました。
メッセージやご連絡は、
下記の「メッセージはこちら」ボタンからお願いします。

皆さんのブログには、これからもチョイチョイ遊びに行かせてもらいますので
今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>                            

となりの晩御飯

昨日は、とっても寒かったですね~
夜中に窓を開けたら、うっすら雪が積もっててビビりました

昔は、暖房なんていらないタイプだったのに、
年とともに寒さに弱くなるのね(-.-)
もう、暖房なかったから生きていけないかも

PC060657.jpg

ニャンズも寒いと大騒ぎするけど、あったかいとずーっと寝てます(*^^*)
モコモコ着てても寒いものは寒いのさ。


夕ご飯の時間

みーちゃんは食卓にご飯がならぶと、
ヨネスケのように1品ずつ晩御飯チェックします。

PC060647.jpg

そして、美味しそうなもの発見!

PC060648.jpg

でもね、ミーちゃんが欲しがってるのは
「カレーライス」だから(;・∀・)

オヤツの時間までもうちょっと待つんだ                            

只今のニャンコ時間!

いやー昨日は寒かった!
関東でも一瞬雪が降りましたお山から飛んできたのかな?

寒いのは嫌だけど、この寒さで得したことがひとつ

unmed.jpg

ミーちゃんおひざに来てくれたー(*´▽`*)
ハロゲンヒーターに勝ちましたよ!
人のぬくもりのがあったかいだろ~?私もあったかい♪


そんなことしてたら、あっという間に時間がすぎていく…
今何時だろう?

横にニャンコ時計を発見しました。

PC150160.jpg

9時30分!9時30分!!

PC150163.jpg

お~!チーたん時計、おやつの時間で止まっている( *´艸`)
美味しい夢でも見てるのかな?
お口半開き

PC150170.jpg

実際の時間は、10時03分だから遅れてるよー!
いつ動き出すかな~(*^^*)
                           

サボってなんか…

久しぶりにブログ2日もお休みしてしまった~
毎日続けるのが目標だったんだけど(^-^;

PC090021.jpg

でもでも!理由があるんだってば~
日曜日お天気が良かったもんだから、やろうと思ってた大掃除はじめたの

フローリングをワックスがけしたのさ( `ー´)ノ

PC130109.jpg

めっちゃ疲れました…。
雑巾がけして乾かして、家具動かして、ワックス塗って乾かして
エンドレスな1日

そのついでに窓掃除もしちゃったりして。

3日間、掃除に明け暮れました。
やりだすと止まらないタイプ

ニャンズは和室に避難

P50101.jpg

思う存分日向ぼっこしてもらってました。

PB0409.jpg

次の日、案の定全身筋肉痛&ひざアザだらけ
かなり疲れましたが、やっぱりキレイになるって気持ちいい♪

PB190158.jpg

これがあっという間に汚れちゃうんだけどね
来年の抱負は「こまめに掃除する」にしようっと(._.)                            

にゃんこと温まりたいのだ

今日も寒いですね~
こんな時は…ねーこはこたつで丸くなる♪

PC110094.jpg

しかも、お母ちゃんのおひざの上
漬物石みたいにどっしりとした幸せの重みで、お母ちゃんひざピリピリです。

あったまってきて、テロテロになっても、
どうしてもくっついていたいんだってさ

PC110090.jpg

そんな様子をうらやましそうに見ていたみやちこ
ミーちゃんをおひざの上におさそいしてみました。

あったかい裏フリースエプロンを武器にね!( `ー´)ノ

PC060658.jpg

さぁ、どうぞ~ミーちゃま~

PC060659.jpg

あっさり、スルー…

私の脂肪+裏フリースエプロンをもってしても、
ハロゲンヒーターには勝てなかった…(-_-)チーン

PB240398.jpg
                           

和室でのニャンズとの日常

冬は和室に入り浸っているニャンズ+みやちこ一家

日差しが一番入る部屋だから、
エアコンつけなくてもホットカーペットだけでポカポカなのです

だけど、夜はちょっと寒い
だからミーちゃんは、お布団かけて寝ます

PC100075.jpg

すっぽりかぶるのは嫌で、お顔だけ出して寝るのが好き(*^^*)

PC100083.jpg

手が冷えた時は、この中であっためてもらってます( *´艸`)
ぬっくぬくなのよね~


その一方でチーたんは、いつもひっくり返ってる

PC100077.jpg

だから必然的にみんなにモフモフされる宿命なのです!
むっちむちが気持ちいいのよね~

PC100081.jpg

なんてことをしていたら、あっという間に1日終わってしまった…(;^ω^)
今日も平和なみやちこ家でした。                            

NEWカシャぶんに大興奮♪

チーたんの愛するオモチャ、カシャカシャぶんぶん
通称「カシャぶん」を新しくしました♪

PC090004.jpg

そしたらおまけでリッチなご飯もらえたよ~
イオンペット太っ腹!(*'ω'*)

もう、何代目だろうか?
カシャぶん愛が強すぎて、いっぱい遊ぶからすぐ壊れちゃう
紐がぐるんぐるんになっちゃうのよね(^-^;

PC100043.jpg

引っ張ったり、噛んだり、寝技決めたりすごいもんで
新しいとテンション上がるのか、昨日はとっても激しかったです

PC100053.jpg

ミーちゃんはもうお年で遊んだりしないので
もっぱら応援係

PC090016.jpg

まるで大相撲を楽しむお年寄りのように観戦してます( *´艸`)

久しぶりのNEWカシャぶんで大ハッスルでした。
テレビを見ながらご飯を食べてても、遊びの誘い…。

PC090014.jpg

飛んで走って忙しい夜
夜は私もぐっすり寝れました                            

復活したからニャンズ激写!

やっと届いてくれましたー!SDカード(≧◇≦)

fc2blog_201412101703376af.jpg

っていっても注文して2日で届いちゃうんだもの、楽天様様!
これでまた写真がとれます♪

ニャンズもパシャパシャとっちゃうよ~
チーたん、パシャリ!

PC060642.jpg

うん、とってもキュート♡

PC090030.jpg

もちろん、振り向きざまのいい男も激写したぞ

SDカードが新しいだけで、カメラは変わってないけどね(;^ω^)


甘えん坊チーたんもこっそりパシャ

PC0904.jpg

お母ちゃんの抱っこでフミフミ中
甘えてる時の証拠、あんよがパー

PC090029.jpg

フミフミしている時は真剣だから、
どさくさに紛れて肉球モミモミさせてももらってます( *´艸`)                            

にゃんてこった!

昨日もニャンズの写真を撮っていたら…
にゃんてこった!な事態に( ゚Д゚)

最近、カメラのSDカードの調子悪いな~とは思ってたけど
まったく使えなくなっちゃいました(;・∀・)

読み込めないし、書き込めない
撮った写真もパーでございます(-_-;)

こんなことならもっと早く新しいの買っとけばよかったわ
即効ネットで注文しました!
と、まぁ非常事態なもんで、届くまではモデルさんにはお休みしてもらって

PA2439.jpg

っていってもいつもお休みしてるようなニャンズだけど

PA250448.jpg

この悲しみはかわいい寝顔と、モフモフで癒してもらおう♪
そしたら、5秒で立ち直っちゃうもんねー(・´з`・)

P9031506.jpg
                           

ニャンコの大好物なおやつ

昨日のおやつは、
ニャンズのだーい好きなスナッキーまぐろ味♪

PB040200.jpg

ご飯のカリカリはいつも残すのに
見た目は同じカリカリでもこれは1粒も残さずに食べる(-.-)

PC020501.jpg

寝込みを襲っての「ゲリラおやつタイム」だったので
ミーちゃんおかしな体制になっとります

上半身だけ起きてもぐもぐ

1417851099_tDfDhk0bxK2hmA1417851060.gif

始めてGIFアニメってのを作ってみました。
ちゃんと動いているかな?

それにしても、起き上がる時間も惜しいくらいに
早く食べたくなっちゃうほど美味しいおやつなのね(*^^*)

食べた後の放心状態↓

PC020514.jpg

お姉さん座りってやつ?
ミーちゃんは元男の子だから、オネェ座りということで                            

今日ブログ休みます。

今流行りのドラマ風に言ってみました
今日の通常更新はお休みします。

最近多忙のため、コメントのお返事が遅れたり
なかなか皆様のブログに遊びに行けず申し訳ないです(^-^;

チーたんのでっかいお尻に免じてどうかお許しを

PC140110.jpg
                           

アルマジロ丸まり中

今日も寒いですね~
我が家の〝寒がりアルマジロ〟も丸まってます

PC040590.jpg


いつもあんまり近くにいないニャンズ
一緒に重なって寝るなんて夢のまた夢…

めずらしく近くにいるところを発見!

PC030546.jpg

この距離でもレアなんです
くっつけばモフモフ同士で絶対あったかいのになぁ~


ナデナデ好きなニャンズ

ミーちゃんをナデナデすると、
おヒゲが前に出てきて「むぉっ」ってあくび一歩手前の顔になる

PC030540.jpg

チーたんをナデナデすると、
口角が上がって、「もきゅっ」っとした顔になる

PC030530.jpg

どっちも魅力!

だぶん、それを見てデレデレ鼻の下伸ばしている飼い主が
1番変な顔になってるとおもう(;´∀`)                            

極寒!寒けりゃ丸まれ~

なんか昨日からすんごい寒い(;・∀・)
2月上旬の気温だってさ

そんな日のチーたんのおすすめは、丸まって保温するにかぎる!

PB300499.jpg

せまーいところで、ひたすらじっと耐えるのです!!

PB300498.jpg

なんて原始的な温まり方(;^ω^)
こたつに入った方があったかいと思うんだけども…。


ミーちゃんのおすすめは、ひとのぬくもり♪
くっつくとあったかいんだよ~

PB300487.jpg

みやちことお母ちゃんで、ミーちゃんサンドの出来上がり!

PB300489.jpg

ただし、ここにいるってことは
ダブルでモフモフされるのを覚悟してちょうだいね(・´з`・)


しばらくしてチーたん、
温まってきたのか、逆向きになってました

PB300483.jpg

どうしても何かにはさまるのが落ち着くのね

それにしても、よくクッションを動かさずにもぐりこめるね( ゚Д゚)
そーっと方向転換してるのか?

なんだか摩訶不思議!                            

12月のニャンズカレンダー

いや~怖い!今年がもう終わろうとしている( ゚Д゚)
いつからか1年があっという間になりました

学生のころは長ーく感じたんだけどねぇ…。

そんなわけで今月もカレンダーできました♪

12月になってますます寒くなってので
ブランケットでおこもりミーちゃん

ミーちゃん12月カレンダー
ミーちゃん12月カレンダー posted by (C)miyachiko

布団から出るの嫌になっちゃいましたね~

そんな眠気のとれない毎日をさらにやる気を無させる
チーたんのネムネム待ち受けもどうぞ

チーたん待ち受け
チーたん待ち受け posted by (C)miyachiko

気が向いたら画像をクリックして
ダウンロードして下さいませませ~(*^^*)                            
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
