ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2015年01月 ]


                           

寒い日は、ちーたんの片思い

いやー昨日は寒かったですねー(>_<)
朝から雪のニュースばっかりでしたもの

結局積もらなかったのは良かったけど、ちょっと残念
私能天気なもので、
1年に1回くらい雪の上を歩きたいと思っちゃうのですよ(・´з`・)

さて、そんな寒い1日
ニャンズはどうすごしていたかというと…

朝ご飯食べたらすぐハロゲンヒーター

P1290085.jpg

おじいちゃんには身に染みる寒さよねぇ
コロコロチーたんは朝から元気にあばれまわってるけど

と、思ったらさすがにチーたんも寒いのか
ヒーターとミーちゃんの間にカットイン!

P1290090.jpg

でっかい体で、暖かさ全部吸収してない?(^-^;

P1290091.jpg

あったかくなくなっちゃった&猫嫌いのミーちゃんは、
そばにくっついて寝るの嫌なの!といつもの定位置に帰るという…

ひとりが好きな男なのです

P1290092.jpg

くっついて寝るのが大好きなチーたんは、いつも片思い
たまに寝てる間に、そっとくっついてみたりするけどね( *´艸`)

P1290096.jpg

そうそう、みんなでおしくらまんじゅうして寝ればあったかいのにね
いつか重なり合うような『猫だんご』見てみたいな~


                           

ちょこっと更新「とことん甘えん坊」

夕食後のくつろぎタイム
チーたんがあまりにも甘えん坊だったので、
スマホからちょこっと更新♪



甘えん坊炸裂!!



いつもそうやってお布団の中でもくっついてるらしいじゃないの?( ̄+ー ̄)



可愛すぎて心臓に悪いわヽ(´o`

                           

チーたんの本気ひとり遊び!

チーたんといえばダラダラ遊ぶのが得意
あんまり激しい遊びはしないタイプだと思っていました

P9160067.jpg

が!!そんなチーたんを本気にさせるオモチャに出会ってしまったー!

P1100028.jpg

ペットルーツのまゆおどりびょんびょん
摩訶不思議な動きを見せるトリッキーなオモチャ
今年の福袋に入ってたものです

すっごく楽しそうに追いかけ回し

P1010093.jpg

とれそうでとれない感覚に大ハマリ!

P1010081.jpg

全然やめる気配がないので飼い主が先にバテました(;^ω^)

そこで、ひとり遊びを開発!

後半にいくにつれてどんどん激しくなっていきます
飼い主の間抜けな声が入っちゃってますが失礼





これはいいダイエットになりそうかも( *´艸`)

久々に大暴れしたもんだから、
そのあとぐっすり

P1010107.jpg

明日筋肉痛になるかもね(・´з`・)






                           

ちーたんご立腹!

ポカポカお天気で気持ちいい日なのに、
チーたんプンスカご立腹中

P1110120.jpg

そんなにお口とんがらせちゃって(^-^;

P1110121.jpg

いったい何が原因かといいますとね。
人間たちだけ美味しそうなものを食べていたから(;^ω^)

だってしょうがないよ~
チーたんは甘くて食べられないと思うよ?

アイスまんじゅうは…

P1110136.jpg

旦那と美味しくアイスを食べるところを
ずーっとうらめしそうに見てるチーたん

P1110135.jpg

見られすぎて食べづらいことこの上ないね

結局もらえることはなく、無くなってしまったアイスまんじゅう
自分だけ食べてずるい!!と
おやつをもらうまでは、ご機嫌ナナメなチーたんでした

P1110122.jpg

ちなみに、アイスまんじゅう限定イチゴ味
甘くておいしかったです♪


                           

お布団をジャック!!

お客様用のお布団を干した後
和室に広げておいたら…

即効でぽかぽか大好きハンターに、ハイジャックされました(;^ω^)

P1110153.jpg

すっかりくつろいじゃってるし(^-^;
お日様をたっぷり浴びたお布団は、さぞかし気持ちいいんでしょうね~

P1110152-のコピー-2

でもさぁ、それ片づけたいから退いてくれるかな?

P1110167.jpg

こうなると、絶対気が済むまで動かないんだから
しょうがないから毛布だけでも先にしまうかね!

P1110154.jpg

ってオイ!こっちにもいたか(;・∀・)

すいません…モフ毛がついちゃうのでしまいたいんですけども…

P1110156.jpg

さすが猫様
お片づけの邪魔がお得意で…

2匹のハイジャック犯のおかげで、
片づけがスムーズに終わったことはないのであります(T_T)/~~~                            

あったか布団はお嫌い?

こたつとソファの間に、どうしてもはさまって寝たいチーたん

P1070384.jpg

グイグイ…モゾモゾモゾ…

P1070385.jpg

ゴメン、掃除機かけた時に近づけすぎちゃった(^-^;

昨日行ったドラッグストアで
犬猫の冬モンが半額セールやってました!ラッキー♪

いっつもモコモコブランケットに寝てるミーちゃんに
もっとあたたかくなってもらおうと、新しい寝床を購入したのです(*^^*)

P1070378.jpg

アルミシート入りのお座布団なのよー
手触りもミーちゃんの好きそうな感じ♪

絶対気に入ってくれると思って、
いつものブランケットの上に置いておいたの


そしたらね…

退かされてた

P1070373.jpg

なんでー?気に入らなかった?
ブランケットよりもあったかいお布団ですぞ(;・∀・)

P1070371.jpg

どうやら、良かれと思って入っているアルミシートが
のるたびにシャカシャカしちゃうのが嫌らしい…

もったいないから私の座布団になってます
あったかいのにな~(-.-)                            

ちょこっと更新「おひざの上」

夜ご飯を食べた後のくつろぎタイム

おひざの上に乗ってます( ^ω^ )



隣を見ても乗ってますΣ( ̄。 ̄ノ)



あったかいんだから~♪

                           

3時のスペシャルおやつ

いやだ~、今日も寒いわぁ
朝お布団から出るのがつらい人、いっぱいいるんじゃないですか?
私もアラームのスヌーズと毎日戦ってます(-_-)

P1070003.jpg

さて、今日はニャンズに美味しいおやつ
お正月の福袋の中に入っていたスープのパウチ

ホントはご飯として食べるんだけど、
1個しかなかったから半分個して、味見ってことで(;^ω^)

P1070333.jpg

美味しそうな匂い~♪
シーチキンみたいなの入ってるし(*'ω'*)

こりゃ~美味しいに決まってる!
それでは、超高速で早食い競争開始!!

P1070342.jpg

美味しい時は真剣
1回も顔を上げずに食べきっちゃいました|д゚)

P1070349.jpg

P1070347.jpg

さぁ、満腹になったら…

あとは寝るだけ~

P1070007.jpg

                           

甘えん坊ニャンズ

そっけないと言われがちな猫様
一緒に生活している人は分かると思うけど、本当はけっこう甘ん坊

ナデナデ大好きなミーちゃん
甘えたい時は、希望に満ちた目で見つめてきます

PC290020.jpg

ご希望通りナデナデしてあげると
普段の10倍鼻息が荒くなるのでした( *´艸`)

PC290017.jpg


さらに、甘えん坊のチーたんは、
おひざの上でお昼寝するのが大好き

PC110094.jpg

そのうちリラックスしすぎて、とろけるチーズ状態

PC110090.jpg

でっかいお尻だこと( *´艸`)                            

それでいいのか?チーたん

猫ってモフモフなところがカワイイ♪
猫の中でもさらにモフモフなチーたん

P1010119.jpg


ペルシャみたいに毛が長いわけじゃないけど、
毛の密度はすごいんです!

お顔もモフモフだから、硬いものも痛くないという…

だって、木のティッシュボックスだって枕にするもの

P1010030.jpg

グサッとしてるけど、それでいいのか?(^-^;

P1010032.jpg

顔までまんまるモフモフだからこそ出来る枕だね(;・∀・)
アラサーの私は、怖くて絶対マネできない                            

猫的こたつの使い方

P1030222.jpg

今日の1コマ
またたびシートでくつろぐミーちゃん♪


うぅ…しかし毎日寒いですね~こたつから出れない

猫的こたつの使い方といえば…

こたつの中にIN!

PC270088.jpg

今日はチーたんが、中で丸まっています

こたつに入る前に、位置を確認してから入らないと、
いきなり足にぷにっとした感触がしてかなりビビる(;^ω^)

そして、熱くなりすぎないように
温度を一番低くしなきゃいけないから人間たちは寒いというね(^^;)

そんな猫的こたつの使い方だけど、
長時間は辛いらしく、しばらくしたら半分出てきてました

PC270127.jpg

おしりがポカポカあったか~いでしょ~
やっとこたつの使い方がわかったの?

PC270133.jpg

そうそう!それが本来のこたつの使い方なのよ~(*^^*)

PC270129.jpg

同感!!                            

幸せすぎてとろけちゃう♪

昨日に引き続き、今日もちょっと変な寝相のお話

チーたんがコタツのお布団でお昼寝中
その上にいるミーちゃんが、とろけてました↓

P1030184.jpg

とろけるチーズか?つきたてのお餅か?ってくらい
そのうち床についちゃうんじゃないの

P1030185.jpg

私のあったかルームウェアの上に寝てみたら、
すごくあったかかったみたいね(*^^*)

しばらくして、ずり落ちそうになってビクッと飛び起きてましたけども

P1030191.jpg

危ない危ないチーたんの上に落っこちるところだったね( *´艸`)

今度は落ちないように頭を反対にしてっと…
ルームウェアの暖かさに包まれ、幸せいっぱいのミーちゃんでした

P1030192.jpg

その後、夜になったら使っていなかったので返してもらったら、
ミー様ご立腹…何で着てるんだと抗議されました(^-^;

こりゃ~しばらく返してもらえないな

                           

日向ぼっこを追求した結果…

ニャンコの寝姿ってすごくかわいい
丸まっても、伸びても…どんな寝方でも癒されるもの
そう、たとえどんなに変な寝方でも…


チーたんは、ちょっと変な寝方をしてることが多い
猫らしく寝ている時の方がレアだったりする(._.)

この間も、窓際でおかしな日向ぼっこ

PC310021.jpg

顔面は完全につぶれ(;・∀・)

PC310022.jpg


手はきれーいにサッシの中に収納

PC310024.jpg

せっかく日向ぼっこで温まってるのに、
サッシの冷たさで、お顔とおてては冷えちゃうんじゃ…

頭寒足熱ってことでいいのかしら~?

変な寝方をすればするほど、飼い主は癒されるのでした(*´▽`*)


                           

ぽっちゃりさん大人気

モフモフ度の高いチーたん
冬になってさらにモッフモフになってます

モフモフパート1

P1010121.jpg

モフモフパート2

P1030168.jpg

食欲も増してきて、ぽっちゃり度もアップしたから
最近のあだ名は『かなこちゃん』

そう、柳原加奈子ちゃん

PC200249.jpg

ぽっちゃり界のアイドルといっていいくらいかわいいですよね
飾らない性格も好きです(*^^*)

P1030180.jpg

チーたんもぽっちゃり猫界のアイドル目指して頑張れ!( *´艸`)

ちなみに、さわり心地もバツグンなので
リビングで転がっていると…

PC310020.jpg

家族全員から、モフモフワシャワシャされます

PC310018.jpg

お腹のポヨポヨがたまらん(*´▽`*)
でも、これ以上太らないように運動も頑張らないとね~                            

チーたんの懺悔したいこと

ご飯を食べた後のお昼寝
見事な「ゴメン寝」を披露してくれたチーたん

PC300008.jpg

いったい何を懺悔したいのかな~?

PC300009.jpg

そうだぞー!
カリカリも食べなきゃすぐお腹すいちゃうんだから
選り好みしてはいけないのだ(-.-)

PC300010.jpg

冬になって、ぽっちゃり度が増したんだから
もっと運動しなきゃだめだぞー!

じゃあ、起きたらさっそく遊ぼうか(*´▽`*)

PC300017.jpg

どうやら、すべて私の思い過ごしのようで…

でも、女の子はちょっとくらいぽっちゃりしてる方がかわいいっていうしね
自分にも言い聞かせるようにつぶやくみやちこでした~(*´з`)

PC290004.jpg
                           

ちゅるちゅるちゅ~る♪

福袋に入っていたミーちゃんの大好きなちゅーる
1本1本美味しさをかみしめるように食べてます(*^^*)

ただし、これってあげる方は結構神経使うの
ちゅるっと出しすぎて、お鼻についちゃいました(^-^;

P1010135.jpg

そんなことおかまいなしに食べ続けるミーちゃん

P1010138.jpg

鼻にシワが寄るほど美味しいのね( *´艸`)
あっという間にぺろっと完食!

P1010132.jpg

そのお鼻についたやつ
しばらくとっておいて、お顔ペロペロするときに
後で2度美味しい感じでいいんじゃないかな?( *´艸`)


                           

今日のごはんは何かにゃ~?

必殺!モフモフ胸毛攻撃!!

PC150166.jpg

もうすぐお顔がうまりそうです|д゚)


コタツ+ソファという最強の寝床を見つけたミー様

PC270062.jpg

はたしてそこはあったかいのかは疑問だけど
とーっても気持ちよさそうに爆睡中

PC270064.jpg

ほんのり背中がポカポカしてちょうどいいの♪

さらに、この場所のいいところはね
テーブルの上がすぐ見渡せるってとこ~

PC270081.jpg

なにか美味しいものが運ばれてきたら、すぐ見つけられるんだから
眠くたって、ミーちゃんレーダーが発動するんだもんねー(*'ω'*)

PC270083.jpg

でもね、これだけは言っておこう
このテーブルの上に、ミーちゃんの好きなご飯が並ぶことは
100%ないということを(-_-)

PC270085.jpg

食いしん坊なミーちゃんは、なぜかお醤油の匂いに反応します
お醤油=お刺身的なものが並ぶと思ってるみたい(^-^;

あと、昔ミーちゃんが小さいころに十五夜様でお供え物に
けんちん汁と煮物をあげていたら、もぐもぐ食べていたということがありました
それ以来、ミーちゃんの手の届かないところに移動(;・∀・)

見た目は洋猫風だけど、the日本猫なのかもしれない




                           

寒いぞ!ホットカーペット様

今日も寒い!!

PC250045.jpg

寒いのが苦手なニャンズ
朝は寝室のホットカーペットで寒さをしのぐ!

PC280139.jpg

しばらくここから動けませぬ…

PC280141.jpg

モフ毛の上にモフモフ毛布をかぶる
これで午前中はノックダウンです

このなかに手を突っ込むと、どんな暖房よりもあったかかったりする(*´▽`*)

【おまけ】

美味しいカリカリおやつをもらうミーちゃん

PC270095.jpg


上から見る丸い頭がかわいい

PC270108.jpg

猫頭を見るとかわいくてかぶりつきたくなるわ~(*‘∀‘)



                           

2コマニャンズ

せっせとお手入れ中のチーたん

PC090018.jpg

急にハッとするの止めてもらいたい( ゚Д゚)

PC090019.jpg

ずーっと天井凝視したりするのよね
なんかいるのかと思ってドキッとするから止めてくれー(^-^;


お外ウォッチング中のミーちゃま
背中の模様が男らしい

PC280010.jpg

振り向いた姿もキリッとしてイケニャン(*´▽`*)親バカ全開です


ソファの上で爆睡中のチーたん

PC150169.jpg

お口が半開き
おもわずかぶりつきたくなる|д゚)

PC150170.jpg



そういえば、インフルエンザがもう流行りだしているみたいですね(>_<)
例年より早いとか!
私もうっかり予防接種受けるの忘れていてピンチです

私の周りでも増えてきているので、皆さんもお気をつけてくださいね



                           

初めてのまたたびシート

福袋の中に入っていた『ねこモテまたたびシート』
色んな所で見るから気になってた商品

P1030196.jpg

ちょっとお値段高めだから、買って使わなかったらもったいないし
ずーっと迷ってたけど試せてラッキー♪

P1030204.jpg

酔っぱらうほどじゃないけど、ほんのりまたたびの香りがするみたい
スンスン、クンクンが止まらない( *´艸`)

P1030209.jpg

退屈したり、元気がない時にいいんだって
ゴロゴロする癒し系シートだそうな(*´▽`*)

P1030214.jpg

そりゃ~よかった!
ミーじぃさん、まだまだ元気出してもらわないとだもの!

P1030227.jpg

すっかり気に入って、なまこ寝

P1030242.jpg

あら?チーたんも気に入ったの?
じゃあ、かわりばんこで使おうね(*^^*)

P1030236.jpg

えー絶対使う!?
それに寒いとモコモコブランケットの上で寝るでしょ?

新しいもの好きだから、今日だけとかいうパターンもありえるし…
もう1個買うかはもう少し様子を見てからにしよう(^-^;                            

ニャンズ大喜びの2015年イオンペット福袋

毎年恒例のイオン初売り
今年は11時ごろ行ったから、もう何もないだろな~
と、冷やかしのつもりで行ったけど…

最後の1個ゲットできました~♪(*´▽`*)

P1010037.jpg

イオンペットの猫用福袋
こーんなにいっぱい入ってたー!なんて豪華な内容

P1010044.jpg

美味しいご飯やおやつ
ミーちゃんの大好きなちゅーるとチーたんの大好きなかつお節もある♪

P1010046.jpg

楽しく遊べそうなオモチャもいっぱい
最近壊れちゃった猫じゃらしもあるし、またたびシートもきになる!

P1010049.jpg

ニャンズの必需品の爪とぎも2つ

P1010050.jpg

猫用福袋って初めて買ったけど、すっごいお得でした

P1050327.jpg

それがなんと…

2000円ポッキリ!!

PC270071.jpg

でしょう?そうでしょう?( *´艸`)絶対2000円以上入ってるもんね!
あとは5000円と10000円のもあったの
そっちはもっと豪華なんでしょうな~

これは来年も買いだな~
新年早々ウハウハ笑いの止まらないみやちこ家でした

PC270131.jpg
                           

2015年☆あけましておめでとうございます!

お正月は、絵にかいたような寝正月をしてしまい
新年のご挨拶が遅れてしまいましたが…(^-^;

『新年、あけましておめでとうございますm(__)m

2015-1.jpg

また1年、ニャンズと元気に楽しい毎日を過ごしていきたいと思います

P1030166.jpg

P1030182.jpg


さて、我が家のお正月は、家族でテレビを見たり

PC270093.jpg

美味しいものをお腹いっぱい食べたり

PC250010.jpg

ゆったりと過ごせました(*^^*)
一体何キロ増えただろう…
あきらかにズボンがきつくなって、体重計に乗るのが怖いです


そんな、ゆるゆると続いているブログではありますが、
今年もお付き合いよろしくお願いいたします                            
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
