ゆるゆるニャンズ HOME > 月別アーカイブ [ 2015年02月 ]


                           

感謝の気持ち

こんにちは

二匹のニャンズとの楽しい毎日を残したくて始めた
『ゆるゆるニャンズ』ですが
今日は悲しいお知らせをしなければならなくなりました。

ミーちゃんが2月22日お空へと旅立ちました。
享年19才、大往生でした。

P5100624.jpg

ゆるっとくすっと笑ってもらえるように、と始めたブログだったので
このような記事を書いてよいのか悩みましたが、
応援していただいた皆様に報告したいという気持ちと、
自分の気持ちにけじめをつけるためにも書かせていただきました。

ミーちゃんは、私が小学生の時に母が仕事場で保護してきた初めてのニャンコ
嬉しい時も辛い時もずっと一緒でした。

初めて会ったときはまだ小さな弟で
いつの間にかお兄ちゃんになり、そして大好きな恋人でもありました。
我が家にいっぱい幸せな笑顔をくれました。

辛いのに最後までちゃんとトイレでシッコして
本当におりこうさんでした。

チーたんもミーちゃんがいなくなったことを理解しているらしく
とても寂しそうにしています。

よく、2匹でお留守番してお昼寝してたもね。

P4010215.jpg

P3150144.jpg

時には小競り合いもしたけれど、大好きなお兄ちゃんだったのでしょう。

ミーちゃんを保護してきてから息子のように溺愛していた母も、
相当なショックを受けてます。
ミーちゃんが心配しないように、家族で支え合っていきたいと思います。

我が家にとってミーちゃんはとても大きな存在でした。
ミーちゃん、19年もみんなに幸せをくれて、本当にありがとう。

今はもう感謝の気持ちでいっぱいです。

2月22日猫の日に旅立つなんて
猫の中の猫!みたいな性格のミーちゃんらしいなぁ。

やっぱりミーちゃんがいないのはすごく寂しいけど
今ごろ元気に走り回って美味しいもの食べて、楽しく過ごしているはず!

とってもイケニャンで優しいミーちゃんだから
お空の上にいるお友達とも仲良くやっていけるでしょう。

お友達のみんな
ちょっぴりシャイなミーちゃんだけど、よろしくね(^^)

P5140037.jpg

最後に、応援してくださったみなさまへ

ミーちゃんの事をご心配いただき、ありがとうございました。
なかなかコメントをお返しできず、申し訳なかったです。
皆様の温かいコメントに、とても励まされていました。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今後のブログについては、
これから色々と考えていきたいと思ってますので
しばらくはドロンするかもしれません…が!
また、ゆるっとした日々をお伝えできる事を楽しみにしています。
                           

お兄ちゃん想いな妹

こんばんは
ミーちゃんの入院騒動からもう1週間!

皆様温かいコメントありがとうございました(>_<)
ご心配いただいて本当にありがたい。
お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした

ミーちゃん絶好調!というわけには行きませんが
いただいた元気玉は確実にミーちゃんに届けました(^^)

チーたんも心配して看病してくれています

P2190010.jpg

時々鼻チューしたり、頭をペロペロしに行ったり
血のつながった兄弟ではないけれど
いつも一緒にいる兄ちゃんだから心配だよね。

P2140021.jpg

ずーっと見守っていたいけど、
背中からくるポカポカ攻撃には勝てない

P2190013.jpg

お疲れ様落っこちないように気をつけるんだぞ(^-^;

P2190012.jpg
                           

ご報告

こんにちは(^^)みやちこです。

ここ何日かブログの更新、コメントのお返事をお休みさせてもらってました。

実はですね、木曜日ミーちゃんが入院しまして
バタバタと過ごしていました。

水曜日具合が悪くなってしまい病院に行ったところ
心臓にお水が溜まってしまっているということで
急きょ入院して処置をしていただきました。

高齢でリスクもあったのですが、無事に処置ができ
今日の朝お家に帰ってきたところです。

しばらくは、心臓の動きをよくするお薬で様子を見ることになりました。
またお水が溜まってしまうようなら処置をしないといけないそうです。

入院する前は一切ご飯が食べられなくなり、
病院でもあまり食べなかったようですが、
家に帰ってきてご飯をモリモリ食べ、お水も飲めたのでよかった。

とりあえず一安心です。

ミーちゃんの猫生で初めての入院だったので
お家に帰ってきてホッとしたのか、ぐっすり寝てます。

P2140015.jpg

落ち着くまでは、ブログの更新やコメントなど
お休みするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

                           

にゃんこの肉球むふふふふ

私の膝の上で爆睡中のチーたん



今なら、肉球プニプニし放題ですぞ(・´з`・)



そういえば、この間テレビで猫の肉球について特集してました
肉球の不思議について色々知れて面白かったです(*^^*)

もしかしたら、猫好きの皆さんには常識かもしれませんが
肉球の色は毛の色で決まるって知ってました?

白系の猫さんはピンク肉球
黒系の猫さんは黒肉球
三毛猫さんはマーブル肉球なんだって(*'ω'*)

ミーちゃんは、グレー猫なので肉球は全部真っ黒

P7100355.jpg

白黒猫のチーたんはピンクと黒のミックス肉球

PB300011.jpg

どっちかっていうと黒多め。
てことは白黒猫でも白が多めの猫さんは、肉球もピンクが多いのかな?

ちなみに肉球がいい匂いなのは、フェロモンが出てるからなんだって
肉球クンクンするのが好きな人、結構いるんじゃないかな( *´艸`)

さわっても、嗅いでも、見てるだけでも癒させる肉球
最強のかわいいポイントだわ                            

今日のニャンズはおこもり中

【今日のニャンズ】

朝から寒くてイヤになっちゃうのぅ

P2050025.jpg

お布団から出たくないねぇ

unnamed-(3).jpg

今日は1日こうしてよーっと

unnamed-(2).jpg

お寝坊いいなぁー!
猫様ってうらやましすぎる(T_T)

こんなにもっふもふの胸毛もってるのに
寒がりってどうゆうこと?( *´艸`)

P1030168.jpg

                           

カーテンの中はなんじゃらほい

出窓に大きな黒い塊発見!

P2040110.jpg

恐る恐る…ちらっとめくってみる?

P2040112.jpg

この大きなお尻は…

あんこのお団子でも、巨大なおはぎでもなくて
やっぱりチーたんだったのね~(*^^*)

P2040113.jpg

なにか面白いことないかな~
ご機嫌でお外ウォッチング中♪

                           

寒い日のニャンズと私

今日は関東でも雪の予報だとか( ゚Д゚)
積もるところもあるみたいなのでお気をつけてくださいね!

幸いみやちこの住む地域は朝からずっと雨
でもいつもより寒ーい

P1290059.jpg

顔面にハロゲンヒーターがちょうどいいくらい寒いらしい

P1290065.jpg

でも、ちょっと近すぎないか?(^-^;

チーたんは、朝からこたつにおこもりして
かれこれもう5時間(;・∀・)

unn.jpg

全然出てくる気配がないんですけど、大丈夫か?
君たちはホントに寒いのが苦手だね(^-^;

とか言ってる私も、お買い物に行かなきゃいけないのにこたつから出れない
あと10分だけ…と思ったら2時間たってしまった(-_-)

厚着して気合を入れて行ってきます!                            

猫の節分は年の数のカリカリ

昨日は、2月3日節分でしたね

我が家も豆まきをして恵方巻を食べ、
年の数のお豆を食べました

『福豆を年の数だけとり入れて、
来年もまた1年健康にすごせますように』って意味があるんだそうな!

ということで、ニャンズも健康を願って
年の数のカリカリを食べました

P2040005.jpg

カリカリマニアが嬉しすぎて大興奮
冬季限定のクリスピーキッス

チーたんは9粒

P2040008.jpg

ミーちゃんは17粒+私の指(;・∀・)

P2040018.jpg

大きなお口でガブリとね
指かカリカリかわかんなくなるくらい美味しかったのね(;^ω^)

若干1名不満は残ってますが…

P1290112.jpg

何はともあれ、また1年元気に楽しくすごせますように(*^^*)
そうしたらカリカリの数も増えるもんね                            

ちょこっと更新「のびの~び」

おひざの上に漬物石のような重さが…
足がピリピリしびれて痛いよー(;´Д`)

fc2blog_201502032023283ce.jpg

わきの下こちょこちょしたら
おててがピーン!

fc2blog_20150203202254cec.jpg
                           

猫の日のゆるにゃん

本日2月2日は猫の日♪

P1100103.jpg

ミーちゃんの期待通り、
美味しいおやつがでるよ~(*^^*)
とはいっても特別なおやつじゃないんだけどね

PC250038.jpg

大好きな美味しいカリカリ
今日は、寝ながら食べてもいいぞ( *´艸`)

甘えん坊チーたんは
もっともーっと甘えてもいいんだぞー

P1110115.jpg

朝からみやちこの腕をゴロゴロ言いながらフミフミ
夜はお母ちゃんをゴロゴロフミフミ

P1090023.jpg

【動画:フミフミ甘えるチーたん】
スマホでとったからちょっと見づらくてすいません(^-^;



猫の日は、ネコにとっても人間にとってもいい日ですなぁ(*´▽`*)

                           

2月のゆるにゃんカレンダー

あっという間にもう2月ですよ!皆さん
お菓子作りの苦手なみやちこにとって憂鬱な日がやってきます(^-^;

さて、今月のカレンダーは
まだまだ寒くてねむねむチーたん

2月の猫カレンダー
2月の猫カレンダー posted by (C)miyachiko

スマホ用は不意打ちミーちゃん

2月スマホ用猫カレンダー
2月スマホ用猫カレンダー posted by (C)miyachiko

よかったらお使いくださいませ~♪

                           
登場人物

みやちこ♀
アラサー真っ只中の猫好き
猫と自分にとにかく甘い


ミーちゃん♂(推定)19歳
缶詰めとおやつを愛する
食いしん坊王子


チーちゃん♀(推定)12歳
ムチムチボディの持ち主
甘えん坊の暴れん坊

みやちこ母♀
オリジナル猫ソングを歌う
天然疑惑のお母ちゃん

レア出演の旦那♂
たまにしか出てこない
ニャンズの遊び相手
雑誌のお知らせ
みんなの猫式生活
ミー&チー
ちょぴっと登場
ランキング参加中
1日3つ☆ポチっと応援
よろしくお願いします♪



banner-1.gif

にほんブログ村 猫ブログへ

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
